★偶然とも呼べないこと | ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

なにげない暮らしの中に癒しをひろげていくヨガやボディワーク、アーユルヴェーダの講座などをしています。
自然農しながら大地からの恵みを、大空からの癒しを解放的なサロンにてブログでは日々の気づきをシェアしています。

アーユルヴェーダとヨガで優しい時間をお届けします

愛知県大府市、刈谷市で健やかな心と身体を育むヨガサークル Colors インストラクターの陶山 彩です。 











2週連続の台風です💨

月曜日の天気を心配していましたが

明日は晴れマーク



明日のクラスは通常通り、開催します






2週連続のおやすみにならないように

天気がズレるように祈っていました。願い通じて、感謝です





ところで台風といえば…

昨日、数年前まで沖縄に住まわれてたある方とお話ししていまして、



『連続した台風と聞くと、いつも2011年9月の台風を思い出す』


と言われていました。




2011年9.11、あの恐ろしい同時多発テロ事件がアメリカで起こった日、


沖縄は凄まじい台風で大荒れでした。



でもこの台風、当時ブーメラン台風と呼ばれたほどに、普通とは異なった気象経路を通り、

一度過ぎ去った台風が

また沖縄に戻ってきたような台風だったそう。




{355B7956-268B-4C92-A2EC-3DE30567EF6D}



アメリカ軍の基地がある沖縄も

9.11テロの標的と十分になり得ましたが、この奇妙な台風のおかげでその標的となることを免れたということが後に分かっているそうです。




この台風が起きてなかったら、今頃世界の歴史はまた大きく変わっていたでしょうね!




みなが知っているように、

沖縄の人たちは先の戦争によって大いに傷つけられ、また今もなおその苦労が続いている状態です。



これまでの沖縄の人々の苦しみ、悲しみ、平和への願いや祈り、そういったものが天気をも動かしてしまうほどに大きなエネルギーだったのではないかと

ふと私は考えてしまいました。



偶然とも呼べない出来事なんじゃないかな??





想いを強くもつということは、

時として物事を動かす大きなエネルギーへと変わると思います!



単にスピリチュアルな話、、、ということではなくて、

そういう事実があるということなんですよね。



だから、日頃、

プラスの想いを持って暮らすことがとても大事だと思います!



良い目標、良い気づき、感謝、感動、勇気、挑戦、ワクワク、希望、願い、信頼、愛情…



挙げればキリがないですが、

毎日、プラスな想いを持てる生活をしたいですね!





教室情報

 

 

 

 

      {0438C902-53CC-40E0-910E-968FEC4E90F6:01}


yoga circle Colors

080-5482-2418

ayarveda.yoga@gmail.com