2/7.8 東京キモノはいからっと★ | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。
プロフィールはこちら
約一カ月で着物が着れるように
大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。

大阪着付け教室ayaaya'sですが、基本的に2014年11月末で産休とさせて頂く予定です。復帰については、初産のため未定なのですが、2015年春を目標予定です。
ayaaya'sへのお問い合わせ



いよいよ、いよいよ、残り一カ月となりましたよ~~~~

東京キモノはいからっと!!!!!

■2015. 2/7(土) 2/8(日)
■東京 原宿 さくら



現在コスモポリタンを制作中の私です。私は委託販売となりますが、とても楽しくてあったかい着物イベント♡
手帳に濃く印をつけて頂いて、2/7.8は東京原宿へGOGO!!!


★東京キモノはいからっと関連の記事★

2/7.8東京キモノはいからっと 

ayaaya'sコスモポリタンイヤリング★東京キモノはいからっと

アヤナチュバレッタ出品★東京キモノはいからっと

帯留ブローチコスモポリタン★東京キモノはいからっと
鼻緒にデコ!HANAON出品★東京キモノはいからっと



015.gif

東京キモノはいからっと
~Tokyo kimono high carat~
■2015. 2/7(土) 2/8(日)
■東京 原宿 さくら(JR原宿駅より徒歩5分)
※開催時間は追ってお知らせします。

*************************

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ 
キモノ屋tento 
キモノ屋 MARO 
よしぎん 仙台・モダン小町 

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana (和かざり等)
マメコロン (半衿ピン、帯留め)
the blooming season (がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾 (ヘッドドレス等)
meli melo! (がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所 (半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's (着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI (帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 着物に合わせるヘアスタイルアレンジ
the blooming season 手縫いで作るミニがま口
※内容は変更になる場合もあります。
※ワークショップの募集内容については出店者さんブログ、および当ブログで追ってお知らせします。

東京初進出のお店や作家さんがたくさん♪
北は仙台、南は宮崎、全国津々浦々です。わりとw

とっておきのアンティーク着物と一期一会なリサイクル着物を掘り出しつつ、色とりどりの小物作家さんの珠玉の逸品に目移りしながら、ワークショップで楽しく習い事ができる、そんな盛りだくさんな内容になってます♪



早速豪華出店者さんたちのご紹介させていただきますね(*'ω'*)


関東初進出!!
カッコいいのに可愛い!遊び心と茶目っ気と、ちょっとした毒っ気エッセンスがたまらなくキュートな、着物界のファッションリーダー!
アンティークキモノ ヒメノルミ さん♥
ルミさんファンのみなさん、はいからっとにご来場いただければ本物のルミさんと握手できちゃいますよ!!
素敵アンティークはもちろん、かっこいい系、きれいめ系も取り揃うのがルミちゃんのお店です♪

 



とびきりキュートな着こなしと元気いっぱい優しい笑顔で、いつでもどこでも大人気な、みんな大好き♪キモノ屋tento さん♥
ポップ系からほっこり系まで幅広くカバー!!
お客様に合わせた着こなしの提案をしてくださるので、初心者さんから上級者さんまで楽しくお買い物ができる素敵なお店です♪
私も着物をはじめた当初から現在まで、ずーっとお世話になってます(*´ω`*)

 



ちっちゃい店長と二人三脚♪
カジュアルに着れる可愛い着物から、珠玉アンティークまで、素敵なアイテム勢揃いなキモノ屋 MARO さん♥
ちょっと変わった珍しいアンティークなどもあったりするので、見ていてとってもウキウキします♪

IMG_5181.jpg 



関東初進出の、よしぎん 仙台・モダン小町 さん♪
仙台でも有名な和装小物作家さんのトトロさんが、なんと店長さんに就任されました(*´▽`*)
着物を広めたい!楽しんでもらいたい!
着物愛に溢れるトトロさんが厳選したハイセンスなアンティークアイテムが撮り揃っております♥

 



可愛くておしゃれな草履といえばBerry工房 さん♪
フリル帯も大人気!
ワンアイテム加えたい可愛いくてガーリーなアイテムが盛りだくさんです。

20140707topbannerzouri3.jpg 
※参考画像です。



上品かつ華やか・・・髪の毛に飾るだけで顔周りも気持ちもふわっと明るくなる、そんな素敵な和かざりを作られる Lantana さん♥
ヘアアレンジのワークショップも開催予定です♪
ヘアスタイルがばっちり決まると、着物のスタイリングがさらに楽しくなること間違いなしです!
ので、ヘアアレンジのワークショップ、私も出たい・・・> <(相当切実)

 



半衿ピンマニア、マメコロンコレクターが全国急増中なマメコロン さん♥
そうです、私ももれなくマメコロンハンターと化してます(コレクターじゃないのかw)
ポップで元気なカラーや新しいデザインがどんどん増えてまいっちんぐですね(このネタ伝わる人いるのかな・・・)

 
※参考画像です。



時にシックに時にモダンに、そしてまたある時にはロマンチックに。
上質感とこだわりをふんだんにつめこんだがま口バッグや半幅帯、アクセサリーが大人気の、the blooming season さん♥
イベント初出店ですよー!!
ミニがま口のワークショップも開催します♪
私も出たいけど難しいだろうから、時間のある時にミカン箱(※私の机)持参で参加しようかな・・・。

 
※参考画像です。



これを飾るだけで普段のコーデが一段も二段も洗練されて特別なものになる・・・そんな魔法のヘッドドレスが欲しいなら馬場装飾 (ヘッドドレス等)さん♪
ドラマチックコーデになること間違いなしです♥

 
※参考画像です。



ガーリーかつ清楚、ベーシックだけどロマンチック。
そっと寄り添うさりげない可愛らしさが嬉しくなる、そんながま口バッグと草履が大人気のmeli melo! さん♥
着物だけでなく、お洋服にも幅広く合わせられるところも人気の秘密です♪

 
※参考画像です。



ガーリッシュからモダンまで、幅広いテイストをカバー!!
HANAONや多様性に富んだヘッドドレス、トーク帽など、アイデアに富んだアイテムを数々生み出してきたayaaya's さん♥
ヘアアクセサリーや帯留め、ピアスなどなど、そのプラスワンがぐっとコーデを引き立てる素敵アイテムを取り揃えてます♪
<委託販売になります>
 
※参考画像です。



個性的で可愛い、アイデアものの3WAY帯揚げが大評判なGABI さん。
そのモードなセンスから生み出される、洗練されたデザインのアクセサリーや半幅帯なども登場するかも?
<委託販売になります>

 
※参考画像です。



あ、私っすw
糖花製作所 ですね。
従来のガーリースタイルに加えて、大人可愛いスタイルも提案していけたらいいなと思ってます(当社比w)。

 
※参考画像です。


糖花製作所としましては、

◇そらおび半幅帯、名古屋帯、和装小物を中心に、新アイテムの登場も予定してます♪ 
(新アイテムについてはおいおいお知らせします~)

the blooming seasonさんとの限定コラボ品で、さきちがま口バッグとそらおびのセットを販売予定です。
命がけで可愛いものを作る予定ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)






さてさて。

はいからっとの意味は、
ダイヤモンドの質量を表すカラットに、現代においてリアルクローズな着物を楽しむハイカラ着物女子の意味をかけたものです。
ダイヤのようにキラキラ輝く着物ライフを楽しんでもらいたい、そして私たちがそのお手伝いができますように。
そんな願いを込めました。


主役ははいからっとに来てくださる皆さんです(*´ω`*)

とびきり素敵な時間を東京キモノはいからっとで過ごしていただけたらと思います。
そして会場を出た後に、あなた自身とあなたの目に映るすべての風景がさらに輝いて見えますように。


さあ、ときめいてみましょうか。

60.gif