約一カ月で着物が着れるようになったよ★HMさん8回 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。
プロフィールはこちら
約一カ月で着物が着れるように
大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。

大阪着付け教室ayaaya'sですが、基本的に2014年11月末で産休とさせて頂く予定です。復帰については、初産のため未定なのですが、2015年春を目標予定です。
ayaaya'sへのお問い合わせ

ayaaya's(アヤアヤズ)インスタグラム
フォローしてね♡
こちら
ayaayaskimono で検索


インスタでハッシュタグを作りました。
#ayaayas生徒さん・・・生徒さんの着物姿
#マタニティ着物・・・妊婦着物姿(妊婦で着物着られる方使ってね)
#パーティ着物コーデ・・・パーティの着物コーデ載せてね。



今回は約一カ月ではじめての着付けコース8回のレッスンを修了された、HMさんの着付け教室の様子を綴ります。

約一カ月で着物が着れるように

約一カ月で着物が着れるように

自分で着物が着たいと、着付け教室に申し込みして下さったHMさん。
かなり早いスピードでレッスンを終えていかれましたが、今回8回目で修了です。
まずは着物の着方と大きいサイズのおはしょりの上げ方の復習をしました。おはしょりを上げるのが得意なHMさんは、苦労せず綺麗にあげる事ができました。

約一カ月で着物が着れるように



約一カ月で着物が着れるように

帯締めや帯揚げも復習。家でも一度練習してくれたみたいです。

約一カ月で着物が着れるように


約一カ月で着物が着れるように


着物の着方完璧♡ばっちりですね。美しい!最高!うっとり!
着物美人!!!

約一カ月で着物が着れるように


約一カ月で着物が着れるように


衿周り、帯周り、帯揚げ、帯締め、すべてとてもビューティフル。
丁寧にできましたね。

約一カ月で着物が着れるように


約一カ月で着物が着れるように


HMさんは、着るスピードが少々早く、それは良い事なのですが、順序をとばしてしまう事があるので、ゆっくり落ち着いてを忘れず、着てくださいね。
スピードは、覚えた時に早まります。

約一カ月で着物が着れるように


約一カ月で着物が着れるように


お太鼓結びも綺麗な形ができました。

約一カ月で着物が着れるように

約一カ月で着物が着れるように

HMさん、お正月に実家に帰省した時着物を自分で着てみるとの事。
もともと、実家が着物を着る習慣があるようで、すごく楽しみにされてました。
またその感想を聞かねば。
着付け教室ayaaya'sの生徒さん、みんな年末年始初詣やおでかけにでかけられているようで、
毎日フェイスブックやインスタから着物でおでかけの楽しい写真を拝見してます
本当に見るたびににまにましちゃいます。
習ったままでなく、着物を着てでかけてくださって、本当に本当に、本当にありがとうございます。

感謝、感謝、感謝です。


そして、HMさんも。
本当に、着物すごく楽しい♡先生ありがとうございました。いつも着付け教室の時間が楽しかったです。復帰したら是非フォーマルを習いたい。また復帰したら声かけてくださいね。

というお言葉を頂きました。
はい喜んでこちらこそ宜しくお願いします♡



最近ブログのコメントで、着付け教室の様子をご覧になられた方から、とても参考になりますとのコメントを何件か頂きました。
本当にありがたいお言葉で糧になります。
産休中に書きたい事、沢山あります。
着方コツ・工夫雑学のテーマを充実できたらなぁと思いますが、ゆっくりお待ち下さいませ。






★そんなHMさんのレッスンの様子はこちら★
身体が柔らかくて楽に着物が着れる★HMさん1.2回目
弥生さんで購入したアンティークキモノで★HMさん3.4
5回目 お太鼓の形がみえてきた HMさん
帯留の付け方とおはしょりの上げ方★6.7回HMさん
約一カ月で着物が着れるようになったよ★HMさん8回




★着物コーディネートの記事はこちら★
ayaaya’s着物コーディネート★2014前半
ayaaya’s着物コーディネート★2014後半



ayaaya's(アヤアヤズ)インスタグラム
フォローしてね♡
こちら
ayaayaskimono で検索


フェイスブックのお友達申請もお待ちしております♡(メッセージを添えてお願いします)
Aya Aya




★次回着物小物ayaaya's出店イベント
2/7.8 東京キモノハイカラット (委託販売)

◆大阪着付け教室ayaaya’s*ホームページ

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓