大阪着物着付け教室ayaaya'sについて | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

はじめまして
 
大阪市淀川区 阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着付け教室を行っているayaayaです。

大阪 
                                 大阪着物着付け教室

数ある着付け教室の中から、私の教室を見つけて頂きありがとうございます。

◆自己紹介◆    
愛媛県出身、大阪で幼稚園教諭をしていました。  
着物が好きで、着物学院で師範の免状を取得し、  
大阪三国で着物着付け教室を開きました。    
(詳しいプロフィールは→こちら

私の自慢できることはいつも笑顔で前向きなこと!    
それと、幼稚園教諭の経験を生かして    
わかりやすく人に伝えることも得意です。 

その方が希望される着物の着方を考えて、着物のコーディネートはどういったものか、また、着付けや補正はどういったものか、一緒に追及できたらなと思っています。    
教室にいらっしゃった方が美しくに素敵に着物コーディネートができるよう、その人にあった着付け方補正の仕方を一緒に考えていけたら嬉しいです。 




大阪着物着付け教室での着付けのコンセプト◆
女性らしく、美しく、らくに着物を着る


                                                                              
大阪着物着付け教室


◆生徒さんのワクワクレッスン風景◆
最新レッスン記事はこちら    





着物ってゴルフと一緒で、年を重ねてもずっと楽しめる趣味であり、癒しの空間だと思うのです。
もちろんフォーマルだけ着物を着たいという方もいらっしゃっていいと思います。フォーマルだけだとしても、ふだん着もという方も皆様も、着物を着て女性らしく美しくらくに着ることができたら、今よりさらに楽しい毎日が過ごせると思うのです。


そして着物が着れるようになったら、今度は楽しく着物ライフを送ってほしいと思います。

気軽・・・気軽に着物でみんなとワイワイ
気楽・・・気楽に着物でおでかけ
おしゃれ・・・洋服とは違ったおしゃれを

気軽に、気楽に、おしゃれに
着物を着るサポートをさせて頂きたいです。




                                                        大阪着物着付け教室




着物を着れるようになると、こんなスペシャルもあるんです ◆

 洋服とは違ったオシャレをして、おでかけをもっと楽しいものに変えることができる!
 ふだん着物を着てみて、一緒におでかけしたり着物友達が沢山増える!      
おしゃれ好きな方、洋服に少し飽きちゃった方、浴衣にも興味のある方、 気楽に着物を着て、皆と違ったおしゃれを思う存分楽しめる!     



 

                                                      大阪着物着付け教室



        
大阪着物着付け教室としての目標が、ただただ着物の着方をレッスンするのではなく、自分で着物を着ておでかけができるようにサポートするというのがあります。        
お友達ができるとおでかけするのが楽しくなります。そのきっかけづくりも行いたいです。      




     大阪着物着付け教室                                                                 

     
  
                                  
  大阪着物着付け教室

    
私自身着付け学院に行った時、なかなか最初の一年は友達ができず、悲しい事にゼロでした。        
        
        
はい、着物がきれるようになりました、おしまいではなく、着物を着て出かけたりしないと、着物を着ることは忘れていく一方です。        
        
        
これからレッスン生の方が、ふだん着物コーディネートで気楽におでかけできるように、着物でランチ等のプチイベント等も考えています。   


     image
                                                                                 


◆着付け教室ayaaya's楽しい着物ライフの記事◆
8月 浴衣で少人数でランチ会
浴衣ビアパーティ★生徒さんのコーディネート
生徒さん同士、着物で飲み会
みんなで一緒に着物のショッピング


 大阪着物着付け教室       


着物を着て関西をぶらりしたい方、自分で着物コーディネートして、おでかけしてみませんか?        
気軽に声を掛け合って仲良くワイワイできる空間にしたいなぁと思っています 



大阪着物着付け教室ayaaya’sでは、あなたの着物ライフをお作りします。一緒に着物で楽しみましょう。




お申込みはこちら




  大阪着物着付け教室ayaaya’s 
気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?   
あなたの着物ライフをおつくりします。  
一緒に着物でたのしみましょう!
  
◆ 着付け教室ayaaya'sについて
◆ レッスンメニュー・料金
◆ レッスンの様子
◆ お申込み
大阪浴衣教室について
◆アクセス・・・阪急宝塚線  三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

各お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 
(お気軽に問い合わせ下さいね)