ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、着付け教室のブログです。

大阪 着物着付け教室 ayaaya's

大阪市 淀川区 阪急三国にて着付け教室をしております。

気軽に 気楽に オシャレに! 着物を着てみませんか?

オシャレな着物コーディネートを提案します。


大阪着物着付け教室詳細

→綺麗にオシャレに着物が着れるようになります。

プロフィール

→着付け講師ayaaya’sってこんな人。

大阪着物着付け教室の様

→笑顔で楽しく着物着付けレッスンしましょ。

お申込み

→お申込みはこちらから

<その他の活動>

★着物コーディネートのブログを綴っています。

着物小物を作っています。

★KYOTO着物さんぽ(2017/2/14発売)に掲載され本の監修をしました。

【KYOTO着物さんぽ】JTBムック本の監修をさせて頂きました。


 



★HPはこちら→大阪着付け教室ayaaya'sHP

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。

 

 

 

 

 

京都府の観光【KYOTOSIDE】に掲載して頂きました

 

 

京都府の運営WEBサイト、KYOTOSIDEに掲載して頂きました。

着物でおでかけが好きで、着物が好きになって自分で着れるようになってからいろいろおでかけしました。

着物で観光をするのが好きです。

着物でおでかけをするのが好きです。

着物で楽しむ事をお友達や生徒さんと共有するのが好きです。

 

 

KYOTO着物さんぽ

 

↑先日こちらの観光本、KYOTO着物さんぽの監修をさせて頂きました。

その時に編集のさかもとさんとのご縁を頂き、今回与謝野町×着物のお仕事お誘いを頂きました。

 

もちろん京都の繁華街や、京都市に着物でおでかけもしたい。

でも、もっと京都のすみずみまで知りたい。のんびり写真が撮れるスポットに行きたい人にもおすすめです。

 

 

乙女チックなレトロ建築探訪inちりめん街道 ~カメ女・歴女・キモノ女子!プチ秘境に全員集合!!~

 

 

この記事に掲載して頂きました。

 

 

 

天橋立近くの与謝野町では、古き良き町並みが堪能できます。

お友達と車でおでかけして、一緒にのんびりゆっくりわいわいしたいものです。

 

この旧尾藤家住宅なんて本当に素敵だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらに書いてます。

http://www.kyotoside.jp/entry/20170324

 

 

 

KYOTOSIDEのサイトには、京都府のちょっと車でおでかけの場所が沢山紹介されてます。

のんびり観光に最適かも♡

私が運転する生徒さんとのおでかけ企画でいきたいな。

 

いくとしたらのプランは、

まず天橋立近くでランチ→与謝野町→丹後ちりめん歴史館→時間があればお茶→道の駅味夢の里→帰宅

 

という感じでいきたいな。

なんて思ってます。

 

 

実現できるといいな。生徒さんが楽しめるために、いろいろ企画したいです。

着物を着ておでかけできるところを作りたいです。

というか、私が行きたいだけです。

 

笑。

 

 

みてね♡

http://www.kyotoside.jp/entry/20170324

 

そして、続編は、私が着物コーデをする予定、お楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

KYOTO着物さんぽ

 

 

 

 

 

 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆
気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?   
あなたの着物ライフをおつくりします。  
一緒に着物でたのしみましょう!

レッスンスケジュール
お問い合わせ
大阪着付け教室ayaaya'sHP

ayaaya'sネットショップ



◆ 着付け教室ayaaya'sについて
 レッスンの様子
◆ お申込み
◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。
メールでのお問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 
(お気軽に問い合わせ下さいね)

 

 

 

 

 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

着付け教室ayaaya'sの、レッスンスケジュール

赤文字・・・募集中です。ご希望の時間をお教えください。
・レッスンは、基本的に、娘が昼寝もしくは夜寝ている間にレッスンとなります。今のところ起きてくることはあまりないですが、
ご了承ください。
・現在は19時~のレッスンになっておりますが、5月頃から19:15~と変更になります。
・レッスンは、一日1回の枠で満席になります。
募集中の日は、13:00~ 19:15~よりお選びくださいませ。(娘の月齢により時間の変更がある場合あります。19時15分~は大丈夫です。)
レッスン募集中と書いていなくても、19時15分からのレッスンがあいていれば可能な場合があります。
お気軽にお問合せください。



◆3月◆


13日(月)19:00~はじめて着付け⑥YAさん 
      13:00~はじめて着付け⑥Nさん
14日(火)13:00~はじめて着付け②Tさん 
15日(水)お休み    
16日(木)お休み 
17日(金)13:00~はじめて着付けKさん  
18日(土)13:00~経験者さんコースSさん 
19日(日)【残1】10:30~ルミちゃんアヤちゃんお太鼓結び(短い名古屋帯)AさんHさん
20日(月)お休み
21日(火)13:00~はじめて着付け③Tさん 
22日(水)ayaaya's着付け教室着物でおでかけ
23日(木)お休み  
24日(金)13:00~はじめて着付けKさん
25日(土)10:00~2レッスン半幅帯のアレンジ・銀座Nさん
26日(日)10:00~はじめて着付け⑥Cさん
      13:00~はじめて着付けYAさん 
27日(月)13:00~はじめて着付け⑦Nさん
28日(火)13:00~はじめて着付け④Tさん
29日(水)お休み 
30日(木)お休み 
31日(金)13:00~はじめて着付けKさん



◆4月◆

1日(土)13:00~経験者さんコース①Sちゃん
2日(日)10:00~4月スタートはじめてグループ【残1】BさんKさん
3日(月)13:00~はじめて着付け⑤Sさん
4日(火)13:00~はじめて着付け⑤Tさん⑧Yさん 
5日(水)13:00~経験者さんTさん①
6日(木)お休み 
7日(金)お休み 
8日(土)13:00~はじめて着付け⑧YAさん 
9日(日)10:00~4月スタートはじめてグループ【残1】BさんKさん
     
13:00~はじめて着付けSちゃん
10日(月)13:00~はじめて着付け⑧Nさん
11日(火)13:00~はじめて着付け⑥Tさん 
      19:00~着物キレイ部Sちゃん残2名
12日(水)お休み 
13日(木)お休み 
14日(金)13:00~はじめて着付けCさん⑦
15日(土)13:00~はじめて着付けWさん
16日(日)【募集締め切り】生徒さんとキャッツ♡
17日(月)お休み
18日(火)13:00~はじめて着付け⑦Tさん 
19日(水)13:00~経験者さんTさん② 
20日(木)お休み 
21日(金)13:00~着物キレイ部Mちゃん残5名
22日(土)13:00~経験者さんコース②Sちゃん
23日(日)10:00~4月スタートはじめてグループ【残1】BさんKさん
     
13:00~kさんポイントレッスン
24日(月)13:00~Rさん中級レッスンスタート
25日(火)13:00~はじめて着付け⑧Tさん 
26日(水)お休み 
27日(木)お休み 
28日(金)13:00~はじめて着付けCさん⑧
29日(土)生徒さん主催パステルお茶会
30日(日)10:00~4月スタートはじめてグループ【残1】BさんKさん



◆5月◆

1日(月)募集中
2日(火)お休み
3日(水)13:00~着物キレイ部
4日(木)13:00~経験者さん③sちゃん
5日(金)募集中
6日(土)お休み
7日(日)10:00~4月スタートはじめてグループ【残1】BさんKさん
8日(月)お休み
9日(火)お休み
10日(水)お休み 
11日(木)お休み
12日(金)13:00~経験者さんコース①Kさん  
13日(土)13:00~振袖着付け①Mさん
14日(日)10:00~4月スタートはじめてグループ【残1】BさんKさん
15日(月)13:00~経験者さんコース②Kさん  
16日(火)募集中
17日(水)13:00~経験者さん③Tさん 
18日(木)お休み  
19日(金)お休み 
20日(土)13:00~はじめて着付けWさん
21日(日)10:00~4月スタートはじめてグループ【残1】BさんKさん
22日(月)募集中
23日(火)19:30~経験者さんコース③Kさん 
24日(水)お休み
25日(木)お休み
26日(金)募集中 
27日(土)13:00~振袖着付け②Mさん
28日(日)10:00~4月スタートはじめてグループ【残1】BさんKさん 
29日(月)13:00~経験者さんコースKさん
30日(火)13:00~経験者さんコース②Kさん
31日(水)13:00~経験者さんTさん④


◆6月◆


1日(木)お休み
2日(金)お休み
3日(土)13:00~経験者さん④Sちゃん
4日(日)募集中
5日(月)募集中
6日(火)19:30~経験者さんコース④Kさん
7日(水)お休み
8日(木)お休み
9日(金)募集中 
10日(土)13:00~振袖着付け③Mさん
11日(日)募集中
12日(月)13:00~経験者さんコース⑤Kさん  
13日(火)13:00~経験者さんコース③Kさん
14日(水)13:00~経験者さんTさん⑤
15日(木)お休み  
16日(金)お休み
17日(土)13:00~経験者さん⑤Sちゃん 
18日(日)熊本で短い名古屋帯でお太鼓レッスン 
19日(月)募集中 
20日(火)19:30~経験者さんコース⑥Kさん
21日(水)お休み 
22日(木)お休み
23日(金) 
24日(土)13:00~はじめて着付けYちゃん
25日(日)13:00~振袖着付け③Mさん
26日(月)募集中 
27日(火)13:00~経験者さんコース④Kさん
28日(水)13:00~経験者さんTさん④ 
29日(木)お休み
30日(金)お休み
31日(土)募集中



◆7月◆

1日(土)着付けのご依頼
2日(日)
3日(月)
4日(火)
5日(水)
6日(木)
7日(金)
8日(土)
9日(日)ぐふふYUKIちゃんライブ
10日(月)
11日(火)
12日(水)
13日(木)
14日(金)
15日(土)
16日(日)
17日(月)
18日(火)
19日(水)
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
24日(月)
25日(火)
26日(水)
27日(木)
28日(金)
29日(土)
30日(日)
31日(月)




AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆
気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?   
あなたの着物ライフをおつくりします。  
一緒に着物でたのしみましょう!

レッスンスケジュール
お問い合わせ
大阪着付け教室ayaaya'sHP

ayaaya'sネットショップ



◆ 着付け教室ayaaya'sについて
 レッスンの様子
◆ お申込み
◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。
メールでのお問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 
(お気軽に問い合わせ下さいね)

 

 



フェアリーズ主催

✨✨Pastel kimono tea party✨✨

🍬日時:4月29日(土)

🍬場所:京都の「長楽館」迎賓の間

🍬時間:12時スタート


がありますよ。

主催者はパステル大好きな、

かなちゃん、しのちゃん、りょうこちゃん、さやかちゃんです。

(ルミちゃんとアヤちゃんの生徒さんでもあります。)


募集人数は24人なので、募集枠が少ないです。

お申し込みはお早めに。


(ルミちゃんアヤちゃんも参加します。)

内容はリブログをご確認ください↓↓


 

 

 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。