着物ライフとヒメノルミガレージセール | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪 三国 着付け教室 ayaaya'sです。

3/29、30に開催された着物イベント、ヒメノルミガレージセールでは、沢山の方にお越し頂きました。出会いに感謝です。ありがとうございました。

私にとってヒメノルミガレージセールは、楽しく着物ライフの原点となり、着物ライフにかかせないイベントとなりました。

私は4回目の参加だったのですが、役立たずですが、ルミちゃんのお手伝いをさせて頂きました。会計係もしてたので、写真があまりないのですが、楽しい様子をお伝えしたいと思います。


最初から賑やかで楽しいでスタート

着物 コーディネート 
 

お洒落な着物、帯、アクセサリーそしてなんたって、お洒落な着物美人に囲まれる二日間でした。
そして、それだけでなく、みなさん
 ゆるくてふんわり優しいの です。

イコール、お洒落だけでなく癒しの空間大好き

素敵なワークショップもありました。
3/29(土曜)は
ミサさん作り帯ワークショップ
3/30(日曜)は、
yukiさん 奇跡の半衿付けレッスン

が開催されました。

yukiさんの奇跡の半衿付けレッスンを受けました


着物 コーディネート

私は大阪三国着付け教室ayaaya’sの生徒さんと三人で参加しましたよ。

手よりも口が動いていた私。ウサギとカメのように皆さんに追い越されながらも、楽しくワイワイ質問飛び交った時間でした。

私的半衿つけレッスンで習ったポイントは、
・くいっとなるところを作ること(ふふふ)
・使いやすい●●を使うこと
・●●を覚えること。

でした。優れもののポイントを、覚えるだけで、ますます着物ライフが楽しくなりますよ。

着物 コーディネート 


実際に、大阪三国着付け教室ayaaya’sの生徒さんのSさん、半衿がついてある長じゅばんを選ぶお方だったのに、即効で半衿が付けれるようになりました。


見ていて嬉しかった♡
オススメすぎるワークショップです

着物 コーディネート


Yukiさんと一緒にパシャリ
かなり活動的なお方で毎日三時間しか寝ていない発言にはびっくりしました。着物は心のエステとおっしゃっているYukiさん。外見も内面も自然とエステでき、美しいってすばらしいなぁと思いました。



大阪三国着付け教室ayaaya’sの生徒さんのSさんは、着物や帯をおもいっきり見るために洋服で
Tさんは9時からのレッスン後に着物で参加してくれましたよ
着物 コーディネート

Tさんの着物は神戸キモノデコレーションの時にアンティークキモノヒメノルミさんで購入されたもの。モダンテイストがお似合いでレース使いも素敵です。
TさんもSさんも、チームヒメノルミのキャプテンのヒトミさんや、ルミちゃんと仲良しにしゃべっていて、なんだか嬉しかった。

ルミちゃんもヒトミさんも、着物コーディネートのアドバイスしてくれたよ


着物 コーディネート

Tさんは、ayaaya’sのコスモポリタンイヤリングをお嫁に貰ってくれて、その場で付けて下さいました。ありがとうございます。可愛い



エビコちゃん もお子ちゃまを連れて遊びに来てくれました。
お揃いの帽子をかぶって遊びました。

着物 コーディネート

連れて帰りたいくらい可愛い




 チームヒメノルミのTちゃん

着物 コーディネート

今日もネコのベレー帽が可愛い ポップな半幅帯もお洒落です。ayaaya’sバックキャッチピアスのAMEMURAをお嫁にもらってくれてありがとうございます。沢山お話できて嬉しかった。



 チームヒメノルミのかわいこちゃん

着物 コーディネート

カラフルポップな着物コーディネートがお似合いカエラちゃんみたいayaaya’sのイヤリングもつけてくれてありがとうございます




マメコロン のまめちゃん

着物 コーディネート

まめちゃんもカラフルポップでオシャンティーだった 私は薄紫の市松の半衿ピンをお嫁に貰ったよ。マメコロンデビューします。ウキウキ
どこにつけようか楽しみだ



 チームヒメノルミのキャプテンひとみさん 

着物 コーディネート 


ぶれないナチュラルガーリーで、ふんわり可愛い着物コーディネートのヒトミさん。ヒトミさんからはいつも学ぶ事ばかり。ヒトミさんが出品した着物や帯も可愛くて大人気でした。


ヒトミさんもayaaya’sのバックキャッチピアスをつけてくれました嬉しい。

着物 コーディネート





 左からリエちゃん と マユミちゃん 

着物 コーディネート 

お二人とも、いつも可愛いお子ちゃまと参加してくれてます。お子ちゃまは、仲良く喧嘩もしつつ和室で遊んでいましたよ。お子ちゃまと来れるゆるい空間もガレージセールの特徴 春色の着物と笑顔がたまらんなぁ。お二人ともキューティー




こちらは大阪三国着付け教室ayaaya’sの生徒さんの、Hちゃんが狙っていた着物。今回私は頼まれまして、左側の春色着物をしっかりゲットしました

着物 コーディネート 





 チームヒメノルミのかわいこちゃん


着物 コーディネート

モダンテイストがお似合いのかわいこちゃま。かっこいい持っておられる着物はゲットしたのかな。戦利品での着物コーディネートも楽しみですね。



 キュートが満載Yちゃん

着物 コーディネート

とても春らしい装いの可愛いお方Yさん。ずっと眺めていたくなるようなそんなお方でした。Yさんは、パステルカラーのバックキャッチピアスをお嫁にもらってくれました。ありがとうございます。




 チームモダン波止場のかわいこちゃんと、ルミちゃん

着物 コーディネート

お二人ともさすが、みんなの憧れの愛子さん の生徒様。
綺麗可愛いです。神戸から遊びにきてくれましたよ。沢山戦利品はゲットできたかな。


神戸のルミちゃんはチュンタ帯留の命名してくださったお方。
チュンタ帯留着物コーディネートしてくださってありがとうございます。
ルミちゃんはショコしゃんと、モダンマーケットブログを書いてます。遊びにいってくださいね。

着物 コーディネート 





ヒメノルミちゃんとMOGAちゃん と、カレンちゃま と、R子さん 

着物 コーディネート 

大好きな4人様。初ガレージセールに遊びにきてくれた、MOGAちゃんと、カレンちゃまとR子さん。こちらの三人は、初めての着物友達なのです。
大好きな4人様は私のオアシスでした。ありがとうございます。言わずとも、オシャンティー

何か発見した様子の三人

着物 コーディネート 


ふふふ。


そしてそして、ランタナキノワの時にデコ鼻緒HANAONをお嫁にして下さった、チームヒメノルミのかわいこちゃんがいました。

もうすごく使いやすくて可愛くて、いざ草履につけると、本当に買ってよかったって思って、それを報告しないとと思いました。

と真っ先に話しかけてくれた方でした。着物姿写真とってない。ごめんなさい。次回もっと沢山お話したい。

着物 コーディネート 





不思議な国のアリス着物コーディネートのヤマザキさん

着物 コーディネート 


ヤマザキさんの着物コーディネート、とても好きです。むちゃ可愛い。
不思議な国のアリスですよ。憧れのアリス~~~~♡
居内商店さんの着物に、これまたアリスの名古屋帯をしめておられ、おびまわりや、衿周り、全て徹底されておりました。

ayaaya’sのナプキンクリップを帯周りに使ってくださっており、嬉しかった。着物に似合う帽子も本当に素敵。ありがとうございます。


着物 コーディネート



 チームヒメノルミの妖精担当のかわいこちゃん




着物 コーディネート 


一緒に半衿つけレッスンをうけました。声もとても可愛いし、よしよししたくなるお方このポーズもキュンキュンします。



 チームヒメノルミの妖精担当のサトミちゃん 

着物 コーディネート 

右側は、リボンマフラーでおなじみのサトミちゃんです。淡い水色のコーデで優しい着物コーディネートですね。私お水色仲間でパシャリ。





 ゴージャス美人のエリコ番長

着物 コーディネート

う~ん今日もエレガント というか、エリコさんには、ランチパーティーのいろいろを任せっぱなしで申し訳ないです。本当にありがとうございます。
はい、お決まりの五歩下がり撮り 徹底したったぜ。
五歩下がると、ちょうどよい頭の大きさになる私。ふふふのふ。




着物 コーディネート


着物と一緒に歩む生活にかかせない、ヒメノルミガレージセール。
お越し頂いたら、可愛いお買いものもできて、HAPPYが沢山つまっているんです。今度開催する時もそんなHAPPYを探しにきて下さいね。

あつかましくも、もう、ヒメノルミガレージセールのスタッフと思いこんでいる、ayaayaより。



着物 コーディネート 


ルミちゃんの写真があまりなくてごめんなさい。今度沢山激写します。



皆様本当にありがとうございました。



着物で一緒におでかけ、お友達をつくりたいなら、着付け教室ayaaya’sへお待ちしております。

大阪三国 着付け教室ayaaya’s
気軽に 気楽に オシャレに! 着物を着てみませんか?

着付け教室ayaaya’sについて
プロフィール

レッスンの様子
お申込み
着物コーディネート

            

   着物

各お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)

(お気軽に問い合わせ下さいね)

 


リンク集を作りましたのでご覧頂けたら嬉しいです。
ヒメノルミガレージセールvol.5の詳細とリンク集