いつもブログをご覧いだき

ありがとうございます。

開運カウンセラーで

四柱推命鑑定士の山田あやこです。

 

 

 

 

四柱推命鑑定士歴は5年めですが

海外在住だったという事と

群れを避ける習性があったので

四柱推命鑑定士の仲間って

実はいなかったんですよね。

 

 

 

占い師の皆さんはどうなんだろ〜?

同じ占術の仲間っていらっしゃる?

(ココナッツ相方のミキは占星術師なの)

 

 

 

 

ブログがアップ出来ていなくて

もう先週の話になるのですが

 

 

 

私がフィリピンにいた頃から

インスタでお互いフォローしていた

大阪の四柱推命鑑定士さんがいて、

先日お会いする事になったのです♪

 

 

 

 

大阪市内にお住まいなのに、

わざわざ我が家の近所まで来てくれる

とのことで、恐縮だったのですが

 

 

 

せっかくなので

お気に入りのカフェをいくつか

ご紹介する事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

近所すぎて吉方位取りには

使えないのですが(750m以内なの)

いい感じのカウンター席もあるので

オフィスとして使っているこのお店。

 

 

 
 
四柱推命鑑定士のさとけいさんと
ご対面〜!!
さとけいさんのブログはこちら

 

 

 
 
 
肌真っ白!凄くオシャレでおキレイな方で
フィリピン帰りでオールドファッションな
自分との対比が痛すぎます。
 
 
10年南国にいたので、
手持ちの冬服が古すぎてヤバいのです。
 
 
 
 

初めましてだけど

お互い四柱推命鑑定士という

バックグラウンドは同じなので

妙な安心感でしたねえ(笑)

 

 

 

 

早く食べ終わったので、

紅葉を見にテクテク歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

吉方位取りで入ったことのある

こちらのお店でお茶休憩。

 

 

この辺りになると

だいぶ打ち解けてきて

(馴れ馴れしい)

 

 

だんだん話も深くなって

いつの間にかお節介おばさんの

相談室みたいになってましたが(笑)

 

 

 

 

SNSでよく知ってる

実際会ったことがある

との間には

やはり埋められないものがある。

 

 

 

オンラインでは出来ない

ちょっとした会話から

何か違うものに繋がったりもする。

 

 

 

 

実際に会うことの良さというのを

実感出来ました。

 

 

 

 

リトリートしてみる?

 

 

リトリートって言葉、

ご存知ですか?

 

リトリート(Retreat)とは、数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方のこと。観光が目的の旅行とは違い日常を忘れてリフレッシュすることを目的とする。ストレスフリーな暮らし方の実践法としては、デンマーク発祥のライフスタイル「ヒュッゲ」とも近しい。

参照はこちら

 

 

我が家は大阪の北摂というエリアで

山があって、自然も豊かな場所。

 

 

 

 

私がよくSNSで田んぼとか、自然の

写真をアップしていると、友達に

「大阪に住んでるんじゃなかった?」

て聞かれたりもするのですが

 

 

 

ここも大阪なんだよ!笑

 

 

 

って返事をしたら

「大阪ってシティのイメージだったw」

って言われたという…

わかる、わかるよ。私もそうでした。

関東住んでるとわからないのよね〜

 

 

 

 

でもそんな自然が近くにあるのが

気に入ってここに住んでるのです。

 

 

 

 

 
おそらくこの辺、
大阪市内に住んでいる人にしてみたら、
ちょっとした観光地なのです。
箕面の滝ってご存知?猿もいる!
 
 
 
 
だからね、
わざわざ電車に乗って
対面セッションに来ていただく事も
全然アリな地域なのではと思ったのです。
 
 
 
 
一人で行くのは腰が重いけど
ふらっと電車に乗って
素敵なカフェで鑑定してランチして
自然を愛でてお茶をする。
 
 
 

 

 

 
その間、
お悩みあったら相談し放題。
四柱推命でも方位のことでも
海外のことでも
私の引き出しにあることなら
なんでも答えるし
 
 
 
ちょっとしたコーチングや
コンサルをさせていただく。
 
 
 
 
そして
身も心も軽くなって
これからの自分に少しワクワク
しながら家路につく。
楽しそうですよね♪
 
 
 

 

Retreatとは
心身の健康を保つために
日常から物理的に離れること。
 
 
 
何をするといいかは決まっていなくて
自分が何をすればリラックスするのか
見つけることが大切です。
 
 
 
アイディアとしては
  1. 温泉
  2. ヨガ
  3. 瞑想
  4. 自然
 
 
などがありますが
素敵カフェで自然を感じながら
占い師とおしゃべり
なんてのもいかがでしょうか?
 
 
 
 
需要あるか知らんけどやってみたい!
来年メニュー化しちゃいます。ふふ。
 
 
 
 
 

 

運勢カレンダー2023 オーダー受付中

右矢印2022年内のお渡し分につきましては
受付終了しました。

納期は2023年1月以降となるのでご了承ください。

 

 

↓詳細はこちら

 

 

 

「開運方位MAP」はもう受け取りましたか?

▼無料ダウンロードはこちらから

日盤カレンダーは毎月配信!
ワークショップも開催中

過去のワークショップ開催の様子↓

 

 

 

 問い合わせ
 
 
メールメニューやお申し込みフォーム、
 セッションスケジュールついては
コチラ

 

 
 
 
 四柱推命おすすめ記事