こんにちわ。

四柱推命鑑定士のayakoです。

 

 

 

 

先日、ブロ友maikoさんがブログで

メンタリストDaigoさんのことを取り上げて

くれていたんです。

エアフライヤーとオプティマイザー思考

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もYoutubeでカジサックにゲスト出演してた

Daigoさんを見たばかりで、この人すごいな!

と感心していたところだったので、

早速見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ早口ですけど

かなり面白かった!

要約はMaikoさんのブログを見てね(笑)

 

 

 

 

 

 

最近流行りのミニマリスト。

それとは違う

「オプティマイザー」という概念を

わかりやすく言語化してくれていて

天才だな!と思いました。

 

 

 

 

 

 

私もミニマリストな生活に憧れて

要らないものをせっせと捨てていたけど

 

 

 

 

 

物を減らして可能性まで

減っちゃったら意味がない

 

 

 

 

がーん!そうか!

深い!

とても深かったです。

 

 

 

 

 

 

そんな感銘を受けたならば、やはり気になる

Daigoさんの命式はこちら。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

私はテレビに出てる頃のDaigoさんしか

知らなかったのですが、

このYouTubeとかカジサックの対談

見てたら、エクストリームな異端児!

ゴーイングマイウェイ!て感じでしたね。

嫌いじゃない。

テレ朝出禁の話はカジサックの対談見てね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それはやっぱり  だからですよね!

 

 

 

 

絶はあの世に登って行く途中の魂。

動物占いで言う所のベガサス。

想像上の動物で、空を飛びます。

 

 

 

 

絶の人にとっては

普通じゃないが普通。

不安定が安定。

そんな突き抜けてしまっている星です。

 

 

 

 

 

 

 

そして月柱に「食神・病」

 

十二運星の病はアーティストの星と言われ

想像力・イマジネーションが豊かな人。

 

 

 

 

 

 

上に「食神」がついてます。

食神は3〜5歳くらいの子供のイメージ。

子供って、空想の世界と共存しながら

生きていますよね。

 

 

 

 

なので食神と病の組み合わせって、

空想力さらに倍!!!!

 

 

 

 

想像力逞しいこと間違いなし。

おそらく普通の人が想像も出来ないような

ことを頭に思い描いているんだろうけども

実行力がないと、ただの夢想家で

終わってしまいます。

 

 

 

 

 

 

そんな食神・病を取り囲むのが

 

 

印綬(知性)

偏官(行動)

偏財(人脈)

 

 

三徳と言われる星たちです。

この三つの星持っていたら、

バランスがいいので社会生活をうまく

送ることが出来る人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

知性の星をたくさん持つと、

学んでもまだ足りないと知識を積み続け

失敗しないように対策を考えすぎて

なかなか行動に移せないことがあります。

 

 

 

 

 

 

そんな知性の星をバックアップしてくれるのが

「遊びの星」食神・傷官ですね。

アウトプット・表現する星です。

 

 

 

 

 

 

Daigoさんは、知性と遊びの星を

バランス良く持っているので

想像力したその世界をどんどん行動して

実現していってるんだな!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう頭の良い人、大好き♡♡

ホリエモンの考え方が好きで

本を買い集めていましたが

次はDaigoさん攻めてみよ〜っと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星四柱推命×NLPコーチング 無料セッション受付中
流れ星 ayakoの四柱推命鑑定について→
流れ星 鑑定メニュー・申し込みフォーム→
流れ星 鑑定スケジュール(10月〜) 

 

 

 

流れ星四柱推命関連記事流れ星

 Zoomでモニター鑑定ご感想
 自立の星100%だけど働きたくなかったMさん
 私が鑑定で一番伝えたいこと
 私は私になりたくって生まれてきたんだ

 海外に縁のある人はこんな星を持っている
 友達が少ない人はこんな星を持っている
 頑固なあなたはこんな星を持っている
 Spark Joy♡近藤麻理恵さんの命式を読む