内山綾香ってこんな人シリーズ シーズン1


↓↓↓




シーズン2 部活編

↓↓↓




シーズン3 高校生活編

↓↓↓



シーズン4専門学校編

↓↓↓




今日は

内山綾香ってこんな人シリーズの

番外編として、わたしの体調面について

書こうと思います。


  初めての…

小学校では、皆勤賞を取るほど元気いっぱい

活発な女の子でした!


中学校も体調崩して休む…は

あまりなかったはず。



女の子になれば必ず向き合う【生理】



わたしは小学校高学年でした。

その始まりがまさに

お腹の激痛で初潮を迎えました。



あれは、鮮明に覚えております…

バレーのスポ少中でした。



練習を終え最後に正座して黙想をするのですが



その時お腹が痛くて痛くて

座っていられず



お腹を抱えながら、なんとか

スポ少を終えて帰宅。



家に帰ってもおさまらず

トイレに行ったら



『あれ?えっ⁉︎…お母さ〜ん!!!』



と言うことで

翌日にはお赤飯を炊いてもらった…



そんなわたしの生理の始まりでした。



それからと言うもの

生理のたびにひどい腹痛…


  初めての産婦人科、そして新たな習慣のスタート


あまりにも生理痛がひどくて

婦人科に初めて行ったのは

高校生の初め時だったかなぁ⁇



そこから鎮痛剤と

基礎体温を測る生活がスタートしました。



基礎体温計を枕元にセットして

起きたら起き上がる前に口にくわえて測り

表に体温を記入して



点と点をつなげてグラフにしてみていきました。

(この辺りはやっぱり真面目にチェック✅していたわたし…偉いなぁ〜👏)



この頃から少しずつ

生理周期、ホルモンバランスについて

知るようになったかなぁ〜



高校時代は生理痛と戦う日々で

生理1日2日目は鎮痛剤を飲む



生理前は暴飲暴食、イライラ😤🤯



家族に八つ当たりして

部屋の戸を🚪バン!って締めたら

お父さんに『なんだ〜その態度は〜💢!!』と

怒鳴られたり…



そして悩みの一つがニキビ😭

肌荒れも年々ひどくなって



専門学校時代は肌荒れの顔が

めちゃくちゃコンプレックスでした🥺😭



専門時代もやはり変わらず

生理前のイライラ過食と

生理痛に苦しんだ日々で



就職してから産婦人科にいくと

『子供産んだら楽になるよ』と言われました。



月の半分以上は不調…

しかも周りに八つ当たりしちゃうわたし💦



  妊娠した!?


そんな状態が続く中

結婚で新潟に来て、新しい職場で

しかも今まで脳卒中の患者さんばかりを診ていたところから



整形外科クリニックと言う

これまたチャレンジングなことをしたわたし🤣



そしてその時、最初は良かったのに

だんだんと先輩との関係が苦しくなり



人生初めて生理が止まった…



新婚で子供が欲しいと思っていたわたしにとって

絶望的でした。



めちゃくちゃ先輩を恨んでました。

『お前のせいだ!!あんだが追い詰めるからだ〜!!』



そんな風に当時のわたしは

他人のせいにしまくって生きていました…



あの時のわたしは

今思うとうつ状態。




初めて好きな仕事、理学療法士を辞めたい!

と思い



泣いて泣いて泣きじゃくっていた…



そしてその矛先が全て

主人にいっていたんです…


(本当ごめんなさい🙏)



そんな人生で初めて生理が止まり

人生で初めてホルモン注射を💉打ちました。



その時のはなんかすっごく

被害者妄想バリバリのわたしだったし



子どもが欲しい!と言いながら

身体のケアなんて何ひとつしていなかった。




そしてホルモン注射後に生理が来て

そのあと自然妊娠がわかり

妊婦生活がスタート



1人目を無事出産して

2人も早めに欲しいなぁ〜と思いつつも



3年があき、2回目の妊娠。



この2回目の妊娠で

わたしの身体に、更なる不調をきたしました。




と、今日はこの辺りで👐🏻😉



本日も、最後まで読んで下さり

本当にありがとうございます🙏





******************


 

RelaxationYoga Dayリアル開催

↓↓↓

https://88auto.biz/salon_yuu21/registp/entryform1.htm

 

 

◎オンラインでのパーソナルヨガレッスン 

 ↓↓↓ 

https://abizmail.biz/brd/archives/hilxke.html 

 

 

◎綾香のリアルなvoice 音声配信はこちらからどう 

 ↓↓↓ 

 

https://abizmail.biz/brd/archives/nemikk.html 

 

 

 

リアルでのヨガTimeは

11/19(日)

午前の部 10:00〜11:30 残り2名

午後の部 12:30〜14:00 残り2名

 

Relaxation Yoga Day

↓↓↓

https://88auto.biz/salon_yuu21/registp/entryform1.htm

 

 

オンラインでのパーソナルレッスン

月・火・木・金 16:00〜 /19:30〜

(他希望の場合は要相談可能ですのでお気軽にご連絡下さい🍀)

 

↓↓↓ 

https://abizmail.biz/brd/archives/hilxke.html 

 

 

 

 

 

自分と自分の身体、こころが繋がる時間

 

 

是非一緒に体感しましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

 

 

 

 

 

 

自分の本当に想いにも氣づくスピードが

格段に増してゆきます!