こんなお悩みってありませんか?



✅パートナーや子ども、友人や同僚、上司など人にに自分の想いや氣持ちを伝えることが苦手…



✅相手に話をしても、いつも最後には『で、何が言いたいの?』と言われてしまう…



✅自分でも話していて、何が言いたいんだ?ってなることが多い…



✅自分の悩みやモヤモヤがなかなか解消できず行動ができない…



✅頭の中でいつも色んなことがぐるぐるして、行動に移すまで時間がかかる…もしくは行動ができない…

 


✅ 仕事で資料を作るのに時間がかかってしまう…



✅会議やセミナーでの内容をメモしたけど、見返してなんだかよくわからない…



✅大事な学びをノートに取ったけど、ほとんどそのノートを見返していない…



✅仕事で成果を出したい、売上を上げたい



✅色んな学びをしてきたけど、まだまだわたしには何かが足りない…って思っている





  実はコレ以前のわたしが抱えていたことでした



だけど、わたしは

【方眼ノート】に出会って



この道具を手にして



これらを自分で解決していけるようになりました!



そして今までわたしは

出来ない、やれない自分を責め

それはわたしにそのような

能力や才能がないからだ



そう思い込んで、だから

もっと!もっと学ばなければ‼︎…



そこには《不足感》が前提にありました。



そんな思い込みを

ガラリと変えてくれたのが



【方眼ノート】でした。



マッキンゼー、ボストンコンサルティンググループ

外資系コンサルタント、東大合格生…



頭がいい人はみんな

【方眼ノート】を使っています。


なぜでしょうか?

 


それは、方眼ノートを使えば

『頭が整理できる』からです。

 


整理されたノートを書くと

頭の中がスッキリ整理されて

勉強も仕事も面白いほど

うまくいくようになります。



もしあなたが一生懸命努力しているのに

色んなことを学んでいるのに



仕事での成果がいまひとつ…

人間関係がいまひとつ…



と感じているとしたら

それはあなたの『能力』の問題ではなく

『原因はノート』にあったのかも知れません。



ノートの使い方ひとつで

人間関係も仕事もプライベートも

ガラリと変わるとしたら



その方法を手に入れたくありませんか?



もう自分を自分で責める生き方をやめて

不足感で何かを外に求めることをやめて



たった一つ

ノートを変えるだけ



新しいノートの使い方【道具】を

手にしてみませんか。



自分で自分を褒めながら

欲しい結果を手にしていける

行動していける自分になりませんか。







 ​わたしの想い


方眼ノートトレーナー

内山綾香(うちやまあやか)





初めまして、内山綾香と申します。


わたしがなぜこの方眼ノートトレーナーとして

皆さんにお伝えしたいのか?



それは、わたし自身

この方眼ノートを手にして

人生を変えてくれた大きな一つになったからです。



わたしはこれまで

身体のケア、心のケアを通して

そして仕事の成果を出すために

いくつもの講座や学びをしてきました。



だけど、そんなわたしは

いつも自分の中に不足感を抱いていて


それを補うように学びの場へと

足を運んでいました。



仕事においては自分の想いが

相手に伝わらないジレンマがあり



プライベートではパートナーや子どもの話が

聴けなかったり、自分の氣持ちをうまく伝えられず



いつも長々と話したり

説教するような状態でした。


頭の中はいつも騒がしく

ぐるぐる思考が駆け巡っている状態…



なんとかしたいのになんともいかない…



  

そんなわたしは

この【方眼ノート】と出会い

ノートを変えたことで




⭕️みるみる自分自身に対する不足感で何かを学ぶと言うことがなくなり



⭕️パートナーへの伝え方が変わり

人間関係でのモヤモヤを自分で解決していけるように大変化していきました!



⭕️大事な学びもその後に見返してもわかりやすくて、大切なポイントがわかるノートが書けるようになりました!



⭕️相手に対してもわかりやすく伝えるってことが

カンタンに出来るようになりました!



いつもいつも頭の中がごちゃごちゃと

騒がしかったわたしが



ノートを変えて

正しいノートの書き方を手に入れたことで



思考が変わり人生が変わり始めたのです。



何より自分のことを

丸っと受け入れていける

自己受容感が増して



生きるのがとっても楽になりました。



頭の情報整理が出来る

方眼ノート



自分で自分の頭の中を整理出来て

欲しい結果を手にしていける道具

最強の相棒



【方眼ノート】を

あなたも手にいれませんか?



そして一緒に欲しい結果を手にして

喜びを感じ楽しく生きる人生を

手に入れましょう。






  方眼ノートで得られる6つのこと


①記憶力がアップする


②ロジカルシンキングができる


③問題解決力が高まる


④プレゼンがうまくなる


⑤モチベーションが上がる


⑥勉強力が高まる





 ​一足先に方眼ノートを手にした受講生さんの声と変化



🍀1枚書いただけで、エネルギーが上がり、それまで約半年ほど動けなかったことが、すぐに行動出来ちゃいました!



🍀ノート書いただけで、今まで3日ほど引きずっていた氣持ちが、スパッと10分ほどで切り替えられて氣持ちがスッキリしました!



🍀今まで◯◯ていなかった自分にビックリでした!

 今日一日で ◯◯◯方法を知ったから 自分に自信が持てるようになりました‼︎




🍀パートナーとの関係が良好になって自分の言いたいことが端的に伝えられて、『わかった』って

Yesがもらえるようになった



あなたもノートを変えたら人生が動きます



  講座の内容


🌟あなたの現在ノートを確認していきます


🌟人生を変えていく3つのノートについて


🌟出来る人が必ず手にして使っているたった一つの鍵🔑とは?


🌟ノートを実際に書いていく実践Time




方眼ノート1Dayベーシック講座申込



方眼ノート1Dayベーシック講座申し込み




お願いごと


・振り込み手数料はお客様のご負担にてお願いします。
・金融機関の振込み控えをもって領収書とさせていただきます。
・受講料はお申し込みから7日以内にお振込をお願いいたします。
・入金の確認が取れましたら正式にお席の確保となります。




  開発者紹介




高橋 政史
「なぜ、頭のいい人は方眼ノートをつかうのか」著者



計47万部のベストセラー作家/日本ノートメソッド協会


代表理事クリエイティブマネジメント株式会社 代表取締役


著書はシリーズ20万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他多数。

日本のみならず中国・台湾でもベストセラーに。


香港のマーケティング 会社のCOO(取締役)を経て、

戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタントに転身。


その後、教育の道へ入り出版した本が軒並みベストセラーに。全日空、キャノンマーケティング、NTTドコモ、リクルート、リコー、ニッセン、富士通、デンソー、アサツーDK、プルデンシャル生命、ブックオフ、みずほ銀行、宮崎市役所他、講演実績多数。


一般社団法人日本ノートメソッド協会の代表理事として、

200名以上のトレーナー、4000名を超える受講生を輩出。


その一方で、27都道府県で「すごい!読書感想文教室」を毎年開催。


自身も講師として、l経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで、幅広い層に指導する。また、TVやラジオ、日経新聞、AERA、ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント、日経アソシエ、クーリエ・ジャポン、日経ウーマン他で特集される。信条は「未来はノートで変えられる!」



自己紹介