内山 綾香  




~自分を許しゆるめ 
感じる身体とこころを育てる~ 

HomeSalon結yuu 


~目指している事~ 

【安心感はいつの自分の中にある】 

ここにひとりひとりが氣づいて 

日々の生活の中で心から『あぁ~幸せだな~』って 
感じて生きる人を増やし 


自分の身体とこころを大事にして生きる人を増やす 


心身ともに健やかに生きる人たちが増えたら 
家庭も社会も世界も喜びで溢れ平和に繋がるから‼‼ 




好きなことはヨガすること、海を眺めること 
おせんべい食べること、和菓子を食べること 
次女のおしりをスリスリすること(笑) 




新潟県燕市在住、出身は山形県酒田市 
医療系国家資格である理学療法士として 
約15年ほど臨床現場で脳卒中・整形外科疾患等の 
患者様の身体に触れてきた 




現在は自宅でのヨガレッスンやオンラインヨガ 
方眼ノート1Dayベーシック講座の開催などを行い 


自分の身体・こころ・思考を整えて術をお伝えしている 



家族は同い年の主人と中学校1年生、小学校4年の娘2人との 
4人暮らし 



経歴 
新潟リハビリテーション専門学校卒業 
2007年より地元山形県鶴岡市にあるリハビリテーション病院 
回復期で理学療法士として勤務 


2009年結婚を機に新潟県へ 
整形外科クリニックで外来患者様を担当 


2011年第一子誕生を機に一般病院勤務へ転職 


二人目の妊娠・出産をきっかけに身体の不調 
精神的不安定さが更に悪化し、 


『このままでは母としても妻としても 
一人の女性としてもダメだ!!と思い 
本氣で変わりたい!!』 

そう思い 
自分の身体を整え始める 





2014年、月経血コントロールヨガインストラクター 
その後オーガニックスキンケア・トリートメントの資格を取得 



【大切な家族を癒やしてあげたい】 
そう思い 

2017年自宅サロン HomeSalon結yuuを開業 



当時は全身のトリートメントの施術をしたり 
オーガニックスキンケアアドバイザーとしてお伝えしたり 
ヨガワークショップを新潟・山形・郡山にて行っていた 



【大切な家族を癒やしたい‼︎】と始めた自宅サロンだったが 
いつしか…「やれ、収入が!」「やれ、集客が…」と、 



大切な家族を癒すどころか 
家の中では常にイ〇イ〇していたり、 
いつもまだ起こっていもいない不安でいっぱいで 


真逆な状態の私だった… 


次第に『わたしは本当は何がしたいんだ?!』 

…って、全く自分の気持ちがわからなくなっていた 



そんな中、自分自身と深く繋がるツールを色々と学び手にする。 



その中で出会ったものの一つが 
【方眼ノート】だった 



更に更に自分のことをまるっと受け入れていける様に 
日々日々変化、進化を与え続けてくれている相棒だ 



そして現在のわたしは 
まずは【自分自身が満ちて幸せであること】 
【わたしが喜びと愛を感じて生きる】 



を、日々大切に過ごしている 



色々と学び外に安心感や承認を求めていた自分に氣づき 

『あっ…外じゃな。すべてはわたし自身の中に 
もうすでにあるんだ…あったんだ!』 


っと氣づいた 



そんな中で、やっぱりヨガは私にとって 
自分と繋がれ、なにより最高に気持ちいい~‼ 


身体を整える、運動する=運を動かす‼︎ 
これはやっぱり大事だ~ 
ってことを再認識する 


そして、一人でも多くの女性たちに 
自分を整えることで 
【喜び】や【愛】を感じるチカラは甦る 



既に持っている自分の中にある 
偉大なるパワーが開花していく様に 



身体と思考からアプローチし 
自分の身体とこころの声を感じとる力を取り戻していく 
サポートをしている 





≪保有資格≫ 

◆医療系国家資格理学療法士 
◆月経血コントロールヨガインストラクター 
◆ヨガニードラセラピスト 
◆ムーンサイクルヨガインストラクター 
◆柔脳セラピスト 
◆日本ノートメソッド協会 方眼ノートトレーナー 

*** 

************************************