初めまして

内山綾香(うちやまあやか)と申します。


医療系国家資格

理学療法士と


月経血コントロールヨガインストラクター

ムーンサイクルヨガインストラクター

ヨガニドラインストラクター


方眼ノートトレーナーとして活動しています





年齢は

thank youの年✌️


家族は


🍀同じ理学療法士の資格があり

今は整体室 縁としてお店を構えて

彼が考案した【柔脳〜やわらのう〜】という手技で

頭痛耳鳴りで悩む人たちを救い

全国に柔脳セラピストを輩出する!

と言う目標を掲げて取り組んでいる

同い年の主人と



🍀毎日30分かけて自転車て登下校している

踊りが上手でユニークで、

芸術家タイプ

家族の中で1番愛のある、中1の長女❣️



🍀遊びの天才とはこの子のことか!?

と思うぐらい今を楽しんでいる

お金大好き小4の次女❣️


の4人暮らし🍀


女子2人の母です👐🏻



わたし自身は山形県酒田市出身で


7つ上の

なんでも1人で出来ちゃう、

頭も良くて要領もよくて

人脈も広く多い、やり手で動きまわっている姉と



4つ上の

中卒から上京してバレーボール一筋

現役高校のバレーボール部監督を務めている

小栗旬似のかっこいい〜兄


がいる、3人兄弟3番目末っ子B型のわたしです👐🏻



そんな優秀で多彩な姉、兄を見て育ったわたしは


幼い頃から

2人が習っていた

バレーボール🏐

習字✏️

水泳🏊‍♀️


すべてを真似して『わたしもやる〜』と

習ってきました。


習字は5歳から小学校6年生まで続け

1年生の時に市のコンクールで春秋賞と言う

大きな賞を受賞



水泳も6年生まで続け

市の大会では平泳ぎの選手としてメドレーメンバーに抜擢されメダル🎖️をもらう



そして小、中、高とバレーボール🏐を続け


中学校ではバレー部副キャプテン


高校では夢の舞台

全国春の高校バレーへの出場を目指し


山形県内TOP4に入っていた高校に

バレーボールで推薦入学しました。


…と、ここでの高校生活はわたしにとって

色々と大きなターニングポイントの3年間だった…


と、今振り返ると思うのです👐🏻💦



今日はそんな高校時代のお話から


  高校時代のわたしは…


高校1年

県内から集まっている優秀な先輩たち

県の選抜に選ばれている人がゴロゴロいる中に


わたしはと言うと…

中学で地区優勝…とまではいかない

上位4〜6位以内の成績


県選抜に選ばれたわけでもないわたしは

セッターとして推薦を頂き


高校に入学。


この時、中学校での勉強は学年の順位で言うと

上、中、下に分けて、下の中くらいの番数…



本来はスポーツ推薦の人は

一般入試は受けても受けなくても良いと言う状態だったんだけど


父から、経験として受けてみたら?とのことで

わたしは一般入試も受けた。


その為に苦手だった教科

確か英語と国語、数学あたりを

教科担任にお願いして補習をしてもらっていた中3


そんなこんなで

まずは無事に私立高校に入学をした。


勉強を頑張れば特待生として授業料が免除されることもあり


普通科のわたしでしたが

勉強もそれなりにやっていた。



そして、部活はバレーボール部入部。

周りは県選抜に選ばれた選手が多い

そんな中に入ったのです。



だけど、バレーボール🏐が好きで

春高のあのオレンジコートに立ちたい!


そんな夢を持って入部しました。



そして、当初は11名でスタートした1年生


なぜかそのキャプテンになったわたし。



…ここからがわたしにとって

試練の始まりでした





…と、今日はこの辺りで

続きは次回に👐🏻😉



ここまで読んで下さり

本当にありがとうございます🙏♡




******************


 

RelaxationYoga Dayリアル開催

↓↓↓

https://88auto.biz/salon_yuu21/registp/entryform1.htm

 

 

◎オンラインでのパーソナルヨガレッスン 

 ↓↓↓ 

https://abizmail.biz/brd/archives/hilxke.html 

 

 

◎綾香のリアルなvoice 音声配信はこちらからどう 

 ↓↓↓ 

 

https://abizmail.biz/brd/archives/nemikk.html 

 

 


 

リアルでのヨガTimeは

11/19(日)

午前の部 10:00〜11:30 残り2名

午後の部 12:30〜14:00 残り2名

 

Relaxation Yoga Day

↓↓↓

https://88auto.biz/salon_yuu21/registp/entryform1.htm

 

 

オンラインでのパーソナルレッスン

月・火・木・金 16:00〜 /19:30〜

(他希望の場合は要相談可能ですのでお気軽にご連絡下さい🍀)

 

↓↓↓ 

https://abizmail.biz/brd/archives/hilxke.html 

 

 

 

 

 

自分と自分の身体、こころが繋がる時間

 

 

是非一緒に体感しましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

 

 

 

 

 

 

自分の本当に想いにも氣づくスピードが

格段に増してゆきます!