かんぞうは訴えることができないから | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

みなさん こんにちわ

 

選択理論心理士・看護師の うえとあや です。

 

先日

 

札幌で先輩と食事

(小さい時から行ってた北光園!)

 

先輩、ひさしぶり、元気で安心〜。

(でも見た目だけかも?!)

 

 

お酒を毎日飲んでいる

どうしたらいい〜

 

って話し

 

今は症状はない。

 

 

全身検査して問題ないって言われた

 

飲まないのは寂しいって・・・

 

 

お酒を飲むことでで

 

何を得ているんだろう・・・

 

逆にお酒を飲むことで

 

何を失っているんだろう・・・

 

どちらもありますよね

 

これ 

 

まさに葛藤

 

って思いました〜

 

 

こちらもご覧くださいね

下矢印

 

お酒といえば

 

肝臓

 

肝臓ってすごくたくさんの働きをしている

 

沈黙の臓器って言われています

 

寡黙な父 って 感じでしょうか・・・

 

黙ってるけど働きまくってる みたいな。

 

 

 

 

代謝と解毒

 

が代表的な働き。

 

合成や生成もありますが(この辺いくと長くなるので)

 

 

実際

 

”ナマ”でみたことあるんですけどね

(オペ室勤務でしたから〜)

 

傷んだ肝臓は本当にかわいそう・・・

 

ボコボコしてて

黒っぽくなってて・・・

 

と言いつつ

 

そういう私もお酒を飲みます白ワイン

 

なぜかって言うと

 

お酒、美味しいから!

 

楽しいから!

 

気分よくなるから!

 

緊張がとけるから!

 

あああ〜めっちゃ満たされてるやつ〜

 

 

でもね

 

経験したことあるのよ

 

泥酔・・・

 

二日酔い

 

やっちまったな〜

 

なのでここ数年は

 

週に最低2回は休肝日(まったく飲まない週もあるんですよ)

 

ちなみに健診での肝臓に関する数値は問題ないです。

 

 

 

けんぞう さん (先輩)

 

かんぞう を

 

大切にしてくださいねっ!

 

また一緒に飲みたいですから〜

(結局飲むのか!笑)

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます照れ

 

 

現代のナイチンゲール

日本のナースに光を笑顔を!

♡幸せなひと 幸せを選択できるひと を 増やすお手伝い!♡

 

 

何かありましたら お気軽にお声がけくださいねウインク

 

 

お問い合わせはこちら

メール  

nursechoice.aya⭐︎gmail.com 

 

 

Facebook  https://www.facebook.com/Aagia1201

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201

 

 

クローバー選択理論についてはこちら

👇

日本選択理論心理学会 

 

http://www.jactp.org

 

リアリティーセラピー協会

 

http://www.choicetheorist.com/ct_outline.html

 

 

グラッサー博士の選択理論―幸せな人間関係を築くために

Amazon(アマゾン)

2,548〜8,823円

 

テイクチャージ 選択理論で人生の舵を取る

Amazon(アマゾン)

2,433〜11,580円