選択理論ワンデーセミナー 開催報告 5/2 | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

みなさんこんにちわ

 

人の役に立ってる感で幸せ感じる〜

 

選択理論心理士・看護師の上戸綾です

 

5/2 選択理論ワンデーセミナー

 

の報告です

 

と言っても今回は主催者とちょこっとお手伝い〜

 

 

埼玉県川口市の綺麗な施設での開催

 

一緒に学びを深めているとても大切な仲間

 

大好きなご夫婦

 

深尾和正選択理論心理士・

深尾真奈美選択理論心理士

ダブル講師

 

夫婦講師での開催をサポート

させていただきましたウインク

 

 

 

 

会場に余裕を持たせて5名の参加

 

ソーシャルディスタンスとか

マスクとか

きちんと対処して開催しました。

 

 

 

選択理論ワンデーセミナーは

 

基本的にはテキスト通りにお伝えするのですが

 

講師によって伝え方の工夫があります。

 

今回も夫婦で歩んできた選択理論のお話しが

たくさん盛り込まれていて

 

人間関係ってやっぱり大切だなぁと

改めて思いながら…

 

みなさんの体験や経験のお話しもなかなか濃くて

すごく興味深かったです〜

 

みなさん初めての方だったので

 

ロールプレイは輪番で。

 

あ、そっか…

へぇーという気付きの声がありました。

 

おふたりの

素晴らしいデモンストレーションも!

 

 

 

主催とフォローは2回め

 

選択理論ワンデーセミナーって

 

ホント毎回違う!!

 

客観的に見ることもできて

 

また新しいヒントを得ることもできました〜

 

ありがとうございます!

 

 

このワンデーセミナーは

 

クローバー選択理論のエッセンスを 

ギュギュッと凝縮したもので

 

6時間

6600円と

初心者には特にお手軽なセミナー星

 

 

 

楽しく 入り口として 

活用していただきたいな と思ってます。

 

そして復習にも 

 

お久しぶりの リハビリにも

 

基礎講座などの前の予習にもいいかもです!

 

 

選択理論心理士として

自分にできること で コツコツ活動させてもらっています爆  笑

 

感謝ピンクハート

 

わたし自身も、引き続き講師します!

 

 

 

他 

開催希望リクエストがあれば 

お受けします。

 

お気軽にお声がけくださいませ。

 

たくさんの素晴らしい選択理論心理士、講師が開催しております。

 

リアリティセラピー 協会のHPをご覧くださいませ

 

 

日本リアリティセラピー 協会

 

 

http://www.choicetheorist.com/seminar/schedule.php?id=Anyone

 

日本選択理論心理学会

 

 

http://www.jactp.org/greeting.html

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

 

現代のナイチンゲール

日本のナースに光を笑顔を!

♡幸せなひと 幸せを選択できるひと を 増やすお手伝い!♡

 

 

?疑問・質問、ご不明なことがありましたら お気軽にご連絡下さいませ。

 

メール nursechoice.aya⭐︎gmail.com

⭐︎を@に変えてご連絡ください。  

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201

 

Facebook  https://www.facebook.com/Aagia1201

 

 

お問い合わせはこちら

メール  

nursechoice.aya⭐︎gmail.com 

 

 

<参考図書>