どんなに相手を思っていても・・・ | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

みなさんこんにちわ

 

どんな形でも

お役に立てたなら幸せだなって思って

生きています

 

選択理論心理士・看護師=チョイスセオリーナース

 

上戸 綾 です

 

 

 

え、それもしかして相手を変えようとしてる?!

 

ってことを知らず知らずしているかも?

 

というお話しをしたいと思います!

 

 

 

 

ある子供がサッカーやりたい⚽️

 

と言い出しました。

 

プロになりたいと言いました。

 

親は大好きな息子のために

 

最高のユニフォームやシューズ、最高の練習環境を提供しました。

 

1年ほど一生懸命楽しくやっていましたが

 

2年目からはテレビゲームをする時間が多くなり

 

練習をサボることも・・・

 

母親は言いました。

 

「あなたがサッカーやりたいっていうから

 

最高の環境にしてあげてるのに」

 

「どういうことなの??」

 

うん

 

愛情はあるのでしょう。

 

いま、息子の頭の中には何が占めているのでしょう?

 

一年前と今では同じでしょうか?

 

 

この間にもしかしたらもっと楽しいこと

 

(この例だとゲームかもしれない)

 

もしかしたら逆に

 

サッカーに関して嫌だと思う出来事

 

(例えばレギュラーを外されたとか、コーチから叱られたとか、怪我したとか)

 

があったかもしれませんね。

 

上質世界

 

という

 

その人がその人にとって大切と思っているもの

 

それが変わったのかもしれません。

 

 

 

 

私たちが学んでいる

 

選択理論心理学 

 

相手を変えよう、変えられる

って思っている想いが

即、出てくるようでは

 

まだまだ選択理論を学んでいるというと

言えないのかも

(即、ではありませんが…自分にも言い聞かせておりますタラー

 

 

選択理論の提唱者であるグラッサー博士も

 

日本の第一人者である柿谷会長も

 

選択理論を身につけるには

 

少なくとも2〜3年かかるとおっしゃっています。

 

 

少しづつ・・・

 

幸せに生きるために

 

私はこの

 

選択理論心理学

 

を学ぶ選択をしたのです〜

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

 

現代のナイチンゲール

日本のナースに光を笑顔を!

♡幸せなひと 幸せを選択できるひと を 増やすお手伝い!♡

 

 

 

こんな

 

うえとあや と 一緒に学習したい

 

一度会ってみたいというかたは

 

選択理論の学習会へご参加くださいませ。

 

(参加費1000円)

 

 

もう少し長く1日お付き合いくださる方は

 

選択理論ワンデーセミナーがおすすめです!!

 

決定しているスケジュールはこちらをご覧ください

下矢印

 

 

私が講師を務めるのは

 

6/2になります。

 

下矢印

リンクforms.gle

 

掲載以外でも

 

お声がけくだされば

 

学習会も選択理論ワンデーセミナーも

 

会社単位、お友達同士などで開催することができます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

nursechoice.aya⭐︎gmail.com

 

 

 

クローバー選択理論についてはこちら

 

👇

日本選択理論心理学会 http://www.jactp.org

 

リアリティーセラピー協会http://www.choicetheorist.com/ct_outline.html

 

 

?疑問・質問、ご不明なことがありましたら お気軽にご連絡下さいませ。

 

 

メール nursechoice.aya⭐︎gmail.com

⭐︎を@に変えてご連絡ください。  

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201

 

Facebook  https://www.facebook.com/Aagia1201

 

 

お問い合わせはこちら

nursechoice.aya⭐︎gmail.com