日本の大学無償化ニュースと、ゲストティーチャーのお礼を頂く | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

嬉しい大学無償化のニュースが昨日入りました。


大学無料の記事はこちら


なんと!


子供3人以上の多子世帯が対象!!


所得制限なし!


限度額が幾らまでかは未定の様ですが、我が家にとっては朗報ですキラキラキラキラ


この喜びを分かち合える日本人が…。


JBには2家族、学生時代からの友人達の中では1人だけ…。


他は自分の兄弟としか喜びを分かち合えませんでした。


私の兄弟達は、皆んな3人の子持ち飛び出すハート


(繁殖能力の高い家系ニヤニヤ笑)


長男が恩恵を受けられるのは2025年度からと数年しか残っておらず限定的ではあるものの、次男の時は4年間受けられるのは嬉しいラブ


これは次男も日本の大学を推す様に誘導しようかな…てへぺろ



閑話休題やしの木やしの木ハイビスカスハイビスカス



10月末に行われたステイホーム練習会のゲストティーチャー。


日本で教室をする先生方から、お礼の品が届きました。





名前入りの算盤珠を使った壁掛け時計ですキラキラキラキラ


わざわざ日本からマレーシアへ送って頂きました。


この時計を見る度に、ステイホーム練習会を思い出せる素敵な品物です。




聞くと、ステイホーム練習会に参加の先生方の殆どがお持ちのようで。


素敵な先生方とお揃いの物が持てて、嬉しさ倍増ですキラキラキラキラ


日本の先生方、お気遣い頂きありがとうございます!


大事に使わさせて頂きます義理チョコ