心と体のつながりから見つかるあなたの本心 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 

 

魂に響く個性心理学soulful personality psychology
 
▷Big smile mama認定講師
▷数秘カウンセラーコーチ
 
思い込みをひっくり返し、
あなたの可能性を開く
心の分析家

 
井原 亜紀です
 
 
 
 
 
自分のことなのに
どうしていいかわからなかったり
やりたいことがあっても
できる気がしなくて
迷子な気分になることありますよね〜
 
 
 
 
 
 
周りの人の
何気ない言葉に反応して、
え?私できてないのかな?
ダメなのかな?
なんて自分の中に取り込んで
アワアワする。
 
 
 
 
 
そのアワアワだけで済めばいいけれど、
そのうち、自分のことを責め出して、
 
 
 
 
あんたがダメなやつだから
できてない、足りないやつだから
すぐ凹む弱いやつだから
つまんないやつだから
何にも取り柄のないやつだから
能力のないやつだから
魅力のないやつだから・・・・・
エンドレス・・・エンドレス・・・
 
 
 
 
自分へのダメ出しに
火を焚べて
1人キャンプファイヤー状態になる。
 
 
 
 
 
そうなったらもう
その中で何できそう?とか
聞かれても
 
 
 
何にもできるわけなーーい!!
ってちゃぶ台を
ひっくり返したくなりますよね
(古い、古すぎる・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう時、
BSコーチングや数秘で
潜在意識を学んでいくと
 
 
 
潜在意識は逆〜反対〜
なんてことを知るので、
 
 
 
 
 
 
わからない、ではなくて
わかりたくないのよね〜
 
 
 
なんてところまでは
変換できるのですが、
 
 
 
 
 
じゃあ、なんでわかりたくないの?
ってところは
見たくなくてスルーしちゃったりする。
 
 
 
 
 
でもそうすると、
いつまで経っても
わからない状態から
抜け出せないのですね。
 
 
 
 
 
 
わからない
できない
 
 
 
 
そんな言葉って
日常にもう何回も何回も
出てくると思うのですよ。
 
 
 
 
 
 
 
どうしてこんなに嫌なのかな?
え?わからない💦
 
 
 
変わるには行動だってわかってるけど
できない〜〜できっこない〜〜💦
 
 
 
それでどうしたいの?
だから、わからない〜💦
 
 
 
 
 
思考で考えても、
感情を感じようとしても
それでも出てこない時
 
 
 
 
BSコーチングでは
体の声を聴いていきます。
 
 
 
 
 
 
 

潜在意識というのは、

いわば、私たちの心のことです。

 

 

そして心というのは=感情です。 

 

 

その感情というのは

実は、反応という体の状態で

表現されます。

 

 

 

 

快(歓び・感謝) の感情を感じていると・・・

体が緩み、胸が開き、

口角が上がる。

 

 

 

反対に

不快(恐れ・不安・怒り)の感情を感じると

体は強張り、猫背になり、

口角も下がる。

 

 

 

 

 

というように、

潜在意識の情報は

心を通って、体に現れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、記憶の倉庫とも言われる

潜在意識には、

過去のあらゆる経験データが

蓄積されているので、

 

 

 

 

 

これまでの過去の感情も

記憶されていて、

 

 

感じる頻度の高い感情は

無意識にもう勝手に

体の反応に現れていたりするのです。

 

 

 

 

 

 

私は、小さい頃、

自分の頭上を両親の喧嘩の声が

行き交うような環境に

いました。

 

 

 

 

 

夜ご飯の時間になると

喧嘩が始まり

父と母に挟まれた席が

私の席だったので、

 

 

 

体は縮こまり

頭を下げ、

猫背になり

その喧嘩が終わるまで

ひたすらじっとしていました。

 

 

 

 

 

大人になって、

リラクゼーションなどに行くと、

それはもう驚かれるくらいの肩こりや

巻きがあり、

 

 

 

それがその小さな頃の

記憶の影響だと知った時は

すごく驚いたけど納得でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
ということは、
私たちが無意識に反応している部分には
過去の感情の記憶が詰まっていて、
 
 
 
 
体の声を読み解くと
そこに残っている感情、
つまり、自分の心の声も聞こえてくる
ということなのですね。
 
 
 
 
 
 
この体に残っている心の声を
聞き取るために、
BSコーチングでは
筋反射テストを取り入れているのです。
 
 
 
 
 
 
これはね〜
思考が優位で
なかなか自分の感情を
感じられない人や
我慢してしまう人には
とても有効なのですよ。
 
 
 
 
 
本当は何を思ってるの?
何を望んでいるの?
どうしたいの?
 
 
 
そんな、潜在意識にある本音を
体のサインを読み解くことで
理解していけるのです。
 
 
 
 
 
 
 
たとえば、
 
 
変わるには行動だってわかってるけど
できない〜〜できっこない〜〜💦
 
 
 
 
この例に対して、
筋反射テストを使って
「本当にできないの?
できないと思ってるの?」
というようなことを
自分に聴いてみるとします。
 
 
 
 
そうすると、
そうは思っていない反射が出た。
 
 
 
ということは、
できないよ〜って思っているのは
頭(思考)であって、
心はそうは思っていない。
 
 
 
 
できないって思ってるのが
違うのならどうしたいの?
って聴いてみると
 
 
 
急かさないで
自分のペースで進みたいの
自由にさせて
もっとできたいと思ってる
 
 
 
というように
その人それぞれの気持ち
本心が浮き上がってくるのです。
 
 
 
 
 
 
 
こういう気持ちに気がついたら・・・
できないよ、できっこないよ
なんて歩みを止めようとしなくても、
 
 
 
 
じゃあ、自分のペースで
今からできることって
何があるかな?
 
 
 
 
って、自分との対話を続けることで、
もっとできたいと思ってる
という未来の望みに向かって
1歩踏み出していけるのですね〜。
 
 
 
 
わからない〜
できない〜
 
 
 
 
そう思う時は
ピンチではなくチャンス
なのです!!
 
 
 
 
 
 
そこで止まらないで。
自分の中にある
本当の気持ちに気づくと、
動け出す可能性も見つけられるから。
 
 
 
 
あなたの心は
本当はどんなことを
望んでいるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
あなたの望む未来への1歩
見つけてみませんか?