体調不良に老化、太っている自分だから・・・できない!無理!が逆ってどういうこと!? | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 

 

魂に響く個性心理学soulful personality psychology
 
▷Big smile mama認定講師
▷数秘カウンセラーコーチ
 
思い込みをひっくり返し、
あなたの可能性を開く
心の分析家

 
井原 亜紀です
 
 
 
 
アトピーに肌荒れ、
頭痛や腹痛
発熱や倦怠感
老化や体力の足りなさ・・・
太ってるから
こんな体型だから・・・
 
 
 
 
 
だから
 
やりたいことできない!
余裕がなくて無理!
 
 
 
 
なんて思っていることは
ありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
頭ではそれはもう
大いに真っ当な理由に
感じるのですが
 
 
 
なんと
潜在意識は逆!!
だというのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このところのmamaコミュのお題も
毎日自分の深いところに
クリティカルヒットするものばかりでして、
 
 
 
ちょうど今日のお題が
「健康」に関わるものでした。
 
 
mamaコミュってこんなところ

 

 

 

 

mamaコミュでは毎朝

リセット投稿という名の問いが

村長のとも花さんから出されるので、

それにみんなアウトプットしていきます。

 

 

 

 

今日のお題は

 

 

    

健康では無い・体調不良 だから

余裕がなくて出来ない、やれない、と

思っていたり、

健康があった ら 

出来るのに!やりたいのに!

と思っていることは何ですか

 

…潜在意識は逆!

本当の問題は体(不健康)ではなく

何を恐れて不健康な状態を

続けているのだろう

 

 

 

 

こんな質問に答えてみると

どんなことが

出てくるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もね、

潜在意識について

扱っている人なので、

 

 

 

そうですよね〜

逆なんだよね〜

 

 

って知識はわかっているけれど、

 

 

 

 

潜在意識って無意識なだけに

本当に勝手に稼働していて、

 

 

 

出来事を自分に取り入れて

勝手にモヤモヤしたり

勝手にイライラしたり

凹んだり悲しんだり

忙しいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

なんで痩せたいのに痩せれないの?

痩せたいと思ってるのに

ちょこちょこ食べてばっかりで

運動不足も甚だしい。

 

 

 

娘がバカバカ食べるのを

ハラハラしながら見て、

口出ししてはいけないと思いながら

もうやめたら?

とか言っちゃう。

 

 

 

 

 

 

こう頭ではもう

問題だ〜

由々しきことだ〜

って騒いでいるのに、

逆ってどういうこと!?

 

 

 

そんなところをですね、

毎日のお題にのっとって

考えてみたんですよ。

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・

驚愕の事実が!!!

 

 

 

 

 

私は小さい頃から太っていて、

もうそれがコンプレックスの塊となって

太りやすい体質を受け継いだ自分や

そのDNAを持っている母親を

恨んでみたりしてきたのだけど、

 

 

「痩せてればもっと違う人生だったのに!!」

 

 

これが逆なんですね〜。

 

 

この恐れは、まさに反対で

 

太っている方が愛される 

 

があるのかもしれない。

 

 

父が太っている方が好きで、

小さい頃たくさん食べたら

褒められたんだもん。

 

 

思春期になってちょっと痩せれたら、

ガリガリとか言われて

普段から見てもらえないのに、

さらに見てもらえなくなる!!

なんて無意識に思ったんだろうなぁ。

 

 

父の「3人目まで女、女子はもう飽きた」

発言で、

女子であることを楽しんではいけないって

これまた無意識に思ってたんだな。

 

 

痩せたら、きっと女子っぽいとされるもので

綺麗にしたかったのかもしれない〜

 

 

当時、父なんて大嫌い!って思ってたけど

実は大好きやったんか・・・。

 

 

 

 

 
無意識の潜在意識に
まさかの!!
太ってる方が愛される
なんて情報が刻まれていただなんて!!
 
 
 
いや、むしろ
太ってないと愛されない
くらいの思い込みが
あったのかもしれません。
 
 
 
 
そして、太ってないとダメ
というのが
女性性の否定にまで
繋がっていたとはねぇ。
 
 
 
 
 
その理由がだなんて
痩せれない〜って悩みだけみてたら
絶対にわからないですよね。
 
 
 
 
 
日々、感じている悩み
小さなことから深刻なことまで
その悩みの本当の問題は・・・
逆のところを考えてみることで
見えてくるのですね。
 
 
 
 
 
 
他の方のアウトプットを
読んでみても
結構太っているお話が
扱われていました。
 
 

 

痩せていて綺麗なお肌だったら、

咳ばかりしていないで

綺麗な声でいられたら

 

人前に出ても恥ずかしくないのに、、と

思ってたんだよね。

でもそうか、それが逆なんですねー。

 

人前に出たくない、人と関わらないでいたい、意見を言いたくないから症状が出ていてくれていたのかもー⁈

 

 

太ってるも

父に似て太りやすい体質が嫌で嫌で

でもそれが問題じゃないとしたら

 

積極的に言うとか

人に対してガンガン行く、

ありのままで接する怖さがあったのかな。

 

『痩せたい』これは常に頭にあり、

ここ最近病的なほど、

『痩せたい』が頭から離れなくて

苦しくなってたんですよね。

 

痩せたらもっと着たい服着て

楽しくなる嬉しくなる。

 

だけどやってることはめっちゃ食べてる😅

ここのズレが日々苦しかった。

 

でもご飯をたくさん食べてるときだけ

両親が喜んだ記憶があったし、

太ってるほうが母の攻撃をうけない。

があったんですよね。

(母も痩せることに執着してて💦

 

あきさんの読んで、凄くスルスルでてきました😭

 

 

 

 

問題は、太っていることや

体調不良ではないんですね〜

 

 

 

 

そこに気づいたら、

過去に感じていた怖さに対して、

今もそうなるのかな?

そうなったら何ができる?

って、

 

 

 

いろんなことを経験してきた

大人の今の自分なら、

違う選択をしていけそうですよね。

 

 

 

 

 

こうして気づくことで

視点が変わると、

 

 

 

これまでと違う方法にも

チャレンジしていけますね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

あなたも周りも幸せにするためにmamaコミュ体験してみませんか!?

 
そのままの自分で安心の居場所ができる
繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!


安心して気持ちを出せる、
あなたの居場所がここにあるよ