どこに行っても馴染めずに、相手に機嫌ばかりを気にしている時、自分の内側で起こっていることは? | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 

 

魂に響く個性心理学soulful personality psychology
 
▷Big smile mama認定講師
▷数秘カウンセラーコーチ
 
思い込みをひっくり返し、
あなたの可能性を開く
心の分析家

 
井原 亜紀です
 
 
 
 
こんなお悩みを伺いました。
 
 

 

どこに行っても馴染めない
職場だけでなく、
プライベートでも友達ができない
 
 
 
思えば昔からそうだった
 
 
 
気がつけばいつも1人になってしまう
友達の輪に入れない
グループにも慣れない・・・・
 
 
ずっとその悩みがあって
大きくなってきて、苦しいです。
 

 

 
 
お悩みのトップ3にも入る
人間関係
 
 
 
 
孤独感や疎外感
これを強く感じて、
ひたすら悩んでしまって苦しい。
 
 
 
どうしても
この孤独感や疎外感が
頭から離れない。
 
 
 
 
人間関係につまづいている時
自分の中で何が起こっているのでしょうか?
 
 
 
 
 
人とうまく関われない〜
って悩んでいる時って
どうしよう
がぐるぐるするばかりで、
 
 
 
実はその中で何に悩んでいるのか
はっきりわかっていなかったりします。
 

 
 
 
私は嫌われちゃう
選ばれない
怒らせてしまう
無視される
バカにされる
私にだけ冷たい
 
 
 
 
ひたすら怒らせないように
相手の機嫌を損ねないように
顔色を窺う。
 
 
 
 
この時、どこを見て、
どこを重要視しているのでしょう?
 
 
 
 
ズバリ、他人 です
 
 
 
 
他の人の目を気にして、
相手の評価や選択に
委ねている状態なのです。
 
 
 
 
 
 
私なんてどうせ
価値のない人間で、
誰もわかってくれない
魅力もないし、
 
 
 
 
そんな、ズーンとなるような言葉で
自分のことを責めて、
他人の評価などを
自分の中に取り入れている。
 
 
 
 
それって
外部影響だけを受け取って
大切な自分の気持ちを
なきものにしている状態です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの気持ちって
どこから湧いてくるのでしょう?
 
 
 
あなたの体を動かすのは
誰なんでしょう?
 
 
 
 
いつも、どうしようかって
あらゆる選択をしてくれているのは
誰なんでしょう?
 
 
 
 
 
それは他でもない
あなた自身
毎日あなたを生かすために
頭も体も心も
めちゃくちゃ頑張っています。
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとSP個性心理学の
キャラクターたちにのせて、
イメージしてみてくださいね。
 
 
 
 
 
この世に生まれてくる前に
こんな人生ワクワクしな〜い?
いろんな体験しようぜ〜
なんて、
 
 
あなたという人に
ドラマティックなシナリオを用意して
 
 
 
頭(あたまん)はこれね
体(からだん)はこれよ
心(こころん)はこうだよ
 
 
 
なんて幸せな人生にするために
わざわざ、担当を決めて、
誕生したのに・・・
 
 
 
 
 
自分の持って生まれた
それらのの声は
ダメでしょ!って厳しく禁止して、
自分の中にはいない
他人のそれに従おうとする・・・。
 
 
 
 
自分の中で頑張っている
思考や、感情や、体は・・・
どう思っているのでしょうかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっとあなたの中で
ギザギザ オラオラ シクシク
していそうですよね。
 
 
 
 
 
なんで他の人ばっかり見て、
俺たちを見てくれないのー!!
 
 
 
 
あなたを動かすのは
俺たちなのにーー!!
 
 
 
何を望んでいるのか・・・
何を考えているのか・・・
何をすれば楽しいのか
 
 
 
もっとこっちの話
聞いてよ〜〜!!
 
 
 
そんなふうに言っているのでは
ないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
そして、今苦しいなぁ
そんなふうに感じる時というのは、
その出来事が苦しいように見えて
実はそうではなくてね、
 
 
 
 
 
この、自分の中で頑張っている
 
 
あなたのパーツさんたちが
怒っていたり
悲しんでいたり
動けなくて苦しくなっているから
 
 
 
なんですよね。
 
 
 
 
 
 
他人を気にする生き方から
自分を大事にする生き方へ
シフトチェンジするには
 
 
 
ちょっと勇気が必要だったり、
コツコツ努力が必要だったり、
耳の痛いことを聞かないといけない
 
 
 
そんなこともあります。
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
自分の人生の中で、
遠い存在の誰かや
個人を超えた集団を見て
 
 
 
自分のことを
価値がない人間だ
なんて決めてしまうのは・・・
 
 
 
あまりにも、日々頑張っている
自分に無礼だし、失礼なこと
ですよね。
 
 
 
 
あなたが好きなことは何でしょう?
得意なことは何でしょう?
望んでいる世界はどんなものなんでしょう?
 
 
 
 
他の誰かになろうとしても
自分にそのパーツがなければ
できないことですよね。
 
 
 
 
それは自分の大切なパーツを無視してまで
やりたいことでしょうか?
 
 
 
 
あなたのパーツたちの声に
耳を傾けると
幸せになるようになっている。
 
 
 
 
そして、幸せにするために
働くことが嬉しくて仕方ないのです。
 
 
 
 
あなたを動かすパーツたちは
どんなことを日々
訴えているのでしょうね?
 
 
 
なんてふうに考えてみたら、
本当に望んでいる
人間関係も見つかってきて、
今の環境の選び直しなども
していけるのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
カウンセリングと数秘術で
心を楽にするヒントをお伝えします。
 
 
【無料メールマガジン】
 
 
ご登録、解除ともに無料ですので、
お気軽にご登録ください