2017年振り返ってみる | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

潜在数秘術マスター

心屋認定講師 とも花ちゃん認定
カウンセリングマスター

AKIです

さぁ。
残すところ、2017年もあと1日となりました。

今年は激変の1年だったなー。

毎年、クリスマスから年末年始はザワザワザワザワしていて、心が不安定でした。

去年の今ごろは、
やりたいことをやろう!
という言葉の意味を間違えてましたね。

忘年会や新年会の予定の少ない自分を責めまくり、
保育園で先生に
「たくさん遊んで、たのしいお正月を」
なんて子どもが言われてるのを聞いては、
たのしいお正月にしてあげなきゃ!
と力んでいました。

本当は、居心地のよいお家で
ポーッとしてダラダラしたかったのに、
お家で過ごすのはかわいそう!と思ってました。

わが家は、私も旦那もサービス業なので、
お正月も仕事は入ります。
だから、みんなそろってお正月を過ごすってことができないのです。

いや、正確にはできないことを選んできたのですねー。

だから、みんな家族で過ごしているのに、
うちはお正月から予定がなくて
暇だなんて周りにバレたくなくて、
実家の両親にも姉にもバレたくなくて、

誰かを誘うこともせず、
自分だけでなんとかしようとしてがんばって、
寂しさに震える(笑)

震えてイライラしてきて、
楽しませようと思ってたはずの子どもたちが
自分の思ったように楽しんでくれなくて、
キレる。

わ~ぉ。

ワガママ~チーン

ってことにも、自分で気づかないくらい
モヤモヤザワザワしてました。

2017年のお正月は、元旦2日と仕事で、
3日4日お休みで、
お休みには子どもふたり連れて、
がんばって滋賀県の大きい公園に連れていき、そのあとスーパー銭湯に行ったりして、

私は、やりたいことをやっているんだ!
3人でも寂しくないもん!
と強がっていました。

いやー。
寂しかったです(笑)
めちゃくちゃ寂しかった。

寂しいを感じるために、
わざわざそういう人の多いところへ行っていたのかもしれません。

けどね。
そこで思いっきり、寂しいを感じたから、
思いっきり子どもにイライラぶつけたから、

私は変わりたいと
強く強く思ったんです。

だからこそ、
MAMAマスでバンジーが飛べたんだなぁ。

そう思ってます。

あのときの、
もうどうしたらいいかわからない、
だれかに助けてほしい、
けど助けてって言えなかった私。

今思い出しても、泣けてくるんやけど、
その私がいたから、
怖いけど行動して、
怖いけど言葉にして、
やりたいことをやる
やめたいことをやめるを少しずつ実行して、

今、こうして、見る世界が変わった私がいるんですね。

この年末は、
ずっとやってあげたかったクリスマス会もしてあげられた。
少人数やけど

本当に大好きな人たちと忘年会ができた
少人数やけど(笑)

お正月。
スタッフが足りないのわかってたけど、
元旦に半休お願いしたから、
家族で過ごす時間を持てる。

会いたいと思う人たちに会いたいと自分から伝えられた。

bossにシフト減らすバンジーを飛んだでしょ?

辞めるのは、私的にbossに恩を感じていて、
今じゃないなと思っているので、
お休みを増やして、時間を減らしてもらうようお願いしたんやけど、

聞き入れてもらえたキラキラ


そして、もうひとつびっくりしたのがね。
昨日、お昼は母とお出掛けしていたんやけど、

毎年ビックリするくらい、私のお誕生日を忘れていた母が、

MAMAマスで母に本音を伝えるバンジーを飛んだことで、まぁ、めっちゃショックも与えたみたいなんやけど💦

母から誕生日のことを言ってきた!

そして、お正月休みの間に一緒にお出掛けして、お祝いしてくれるらしい。

母にとって、
あのバンジーはショックやったみたいだけど、それだけどこかで

私をほったらかしにしていたことや
私に寂しい思いをさせていたことに
ずっと本当は罪悪感を持っていたのかもしれないなぁ。

だから今からしてくれようとしてるんだなぁ。

って思いました。

なぁ~んだ。
私は愛されていたんだなぁ。

ずっと前から
愛されていたんだなぁ。

あ~、
寂しい人認定していて損したーーー。
自分の気持ちを言わないでいて損したー。
がんばってきて損したー。

なぁ~んだ。
大丈夫だったんだ。

あ~寂しかった。
あ~しんどかった。

そんな感じで、
またひとつ私の寂しかった気持ちを手放すことが出来ました。

2017年。
MAMAマスに行ってよかった。
ともちゃんに出会えてよかった。
同期たちと出会えてよかった。

自分を許せるようになってよかった。
自分の好きなことを思い出して、
潜在数秘術を深めて、
それで誰かにヒントを伝えられる私になれてよかった。


小さいAKIちゃんと仲直りできて、

よかったーー
まだまだケンカしますけどもね


よかったがいっぱい集まった2017年の終わりでした。

2018年は、
まだまだ思い出し怖いをしながら、
フラフラとブレながらも、

やりたいことをやって、
やめたいことをやめる

をやりますよーウインク


来年は、
生潜在数秘術セッションします!
生カウンセリングします!
ランチ会します!

メール鑑定だけでなく、
実際にお会いするということにも
チャレンジしていきます!

わ~ぉ。
怖いーーーー。
書くの怖いけど!
書くと叶うから、
発表じゃー。

そして、新春特別企画も考え中
年が明けたらお伝えしまーすデレデレ


今年、出会って下さった方々
ありがとうございました。

来年出会う方々
ご縁が繋がるのを楽しみにしています

どうぞよいお年をお迎えくださいませ

AKI