カウンセリングー | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


潜在数秘術アドバイザー

心屋認定講師  とも花認定
カウンセリングマスター

AKIです



わたくし

カウンセリングマスター

と名乗ってはおるのですが、

MAMAマスを卒業してからというもの、
潜在数秘術のメール鑑定に没頭していたりして、
カウンセリングは…なんとなく触れる程度にして、ガッツリと

していなかった💦

けれど、潜在数秘術をお伝えしてみると、

その本質と、今の自分の中にあるズレを
どうにかしたいのに
どうすればいいかわからない

が出てきます。


私もそうでした。

潜在数秘術で自分を知って、
そうやったんかー
って思ってスッキリしたと思ったのに!

あれ?
同じことしてる…。
同じことで、罪悪感持ってる。
同じとこでつまづく。

なんでなん?

なるよねー。

潜在数秘術でそのままを素直に受け取れたら、
それで何もこまらないのですが、

素直になれないこともある。

長らく固く蓋を閉じてきたのに、
今さら、はい、そーでしたか!と
簡単には開けられない。

なんなら、開け方なんてわからない。

いつ閉めたかもわからない。

潜在数秘術の結果を読んで、
あ、そーなんやー
わかるわかる
あたってるー

なんて思っても、
ちょっと他人事みたいに思って、
わざと聞かないでいることもあるのです。

そこは、
わかってしまうと自分で自分をどうしていいかわからなかったり、
自分にとって都合が悪かったりするのです。

だけど、なんかしんどい。
蓋を開けないまま、わかったふりしてても、
なんか変われない。

そこには、前提があるから。

本当の自分を閉じ込めてまで、
守らなくちゃと思っている前提があるから。

その前提をひっくり返すのが、
心屋流とも花直伝カウンセリング。


私は、カウンセリングをガッツリすることを
ちょっと避けていたのかもしれません。

クライアントさんの前提探しの時、
すごく苦しくなるから。
感情を出すときに、自分にも響きすぎるから。
スッキリしてもらえなかったらどうしよう…というエエカッコしぃの私が覗いたり。

潜在数秘術でその人らしさをお伝えすることで、ずいぶん楽になるお手伝いができるもんなんだと、

メール鑑定 モニター募集で鑑定させて頂いて、すごく実感しました。

でも、それだけじゃスッキリしない人もたくさんいるんですよね。


潜在数秘術をお伝えして、
そこに何かしらのザワザワを感じてはったら…

またちょっとでも、
1歩だけでも、
進んでもらいたい

なんて気持ちがわきました。

だから、
潜在数秘術をお伝えして、
今のその方とのギャップがすごく感じられる人に

ザワザワする部分は、
また別の理由があるんだよ。

知りたくなったら、お手伝いするね。

なんて伝えていました。(知人なんだけどね)

自信なんてないのにねー。


けど、その人は、変わりたい!って
前向いてがんばりたい!って
思っていたので、

カウンセリングをすることになりました。


こっわー!!!!


正直な私の気持ちやけど

けど!とも花ちゃんのもとで学んで
見る世界が変わった私だから
伝えられることがあるのかもしれない。

と思って、
怖いまま、やってみます!

こんな、怖いことを、
勇気をもって
手を上げてやっている同期を
尊敬する!

ふぉー。


こないだのブログに書いたこの件は、
無事に恥ずかしい本音をママ友に伝えて、
自分の気持ちを優先することができました。

そして、
怖がっていたことは

何も起こらなかった

大丈夫やった。

自分の気持ちを伝えてもいいって

なかなか出来なかった私。

それ、やっと成仏させられた。

今までは、自分の本当の気持ちを伝えるのが怖くて、
言わないまま、人と距離をとってきた。

そのまま、深くならないように、
傷つかないように。

そうかー。
怖すぎてわからなかった。

ちょっと勇気を出して伝えればよかったんだね。

これから、もっと、
自分に正直に生きよう!


年末には、ガッツリと自分と向き合いたい方はこちらへどうぞ

➡我らがリーダーキラキラ寿ちゃん
➡愛情たっぷりマリアまよちゃん
➡細やかな心くばりが素敵な白ともちゃん