心屋式のカウンセリングで

 

心を緩めるお手伝いをいたしますほっこり

 

 

 

 

心屋認定講師ピンク薔薇とも花認定ピンク薔薇

 

カウンセリングマスター まよです。

 

 

 

ただいま

 

カウンセリングモニターを募集中です!

 

{2920017D-6C81-40A6-B515-5BA9D6918C66}

 

 

私は物心ついたころから

 

とても頑張り屋のお姉ちゃんでした。

 

お姉ちゃんだからしっかり!

 

お姉ちゃんなんだから我慢して!

 

そんな言葉を合言葉に過ごしてきました。

 

怒られることも多くて

 

悲しい思いを沢山しました。

 

こんなに怒られるんだから

 

お母さんはきっと私のことは嫌いなんだ…

 

そう思っていつも不安でした。

 

お姉ちゃんだから泣いてはいけない。

 

わがまま言わず大人しくしとかないと。

 

そうやっていつも我慢していました。

 

 

 

そんな私が大人になったら…

 

まぁなんてことでしょう。

 

自分に厳しいのはもちろん

 

周りにもとても厳しい人間になっていました。

 

間違ったことは許せない。

 

与えられたことはやり遂げる。

 

看護師という仕事に就き

 

自分の気持ちは棚に上げて

 

相手の気持ちを考えて

 

迷惑をかけないように

 

誰かの役に立つことで

 

自分の存在価値を確認して

 

必死で周りの人を助けて

 

頑張って頑張って…

 

自分を認めてもらうことに

 

必死になっていました。

 

 

 

でも、いつまでたっても

 

安心感は得られず、なぜか不安感ばかり。

 

周りの人は楽そうだし幸せそうだし

 

なんで私ばっかりしんどいんだろう…

 

自問自答の日々でした。

 

 

 

結婚して、家庭をもって、子どもを授かり

 

もうこれで私は幸せだと信じようとする日々。

 

でも、何も変わらなかった。

 

家に帰れば

 

感情のコントロールができず

 

夫とは喧嘩が絶えない。

 

子どもはとても大切な存在だけど

 

面と向かえばイライラして

 

些細なことで必要以上に怒ってしまう。

 

可愛いとか大好きという感覚が

 

わからない状態になっていました。

 

 

 

なんで、私ってこんな人間なの?って

 

心理に関わる本を読んだり

 

セミナーというものに参加してみたり

 

いろいろ試しました。

 

でも、全然変われなかった…

 

 

{3CFFCEE0-889D-4630-A0CE-A80A3AC6890E}

 

そんなとき心屋仁之助さんを知り

 

心屋式のカウンセリングを知りました。

 

(心屋式のカウンセリングについてはこちら

 

そして福田とも花さんと出会いました。

 

 

 

 

心屋流の考えに触れていくうちに

 

私が見ていた外の世界は

 

私の内面が創り出していたと知りました。

 

頑張らなくてもいい

 

責めなくてもいい

 

今のままのありのままで大丈夫

 

そのままの存在であなたは素晴らしい

 

頑張らない私でもいいんだ

 

頑張らない私でも愛されているんだ

 

ということを知りました。

 

 

{1B39A3C9-1232-4B35-802E-EE38302D1536}

 

 

mamaマスターコース講座に通うなかで

 

自分の本当の気持ちに気付き

 

わかってあげられたときの安堵感。

 

心屋式の「言ってみる」カウンセリング

 

自分の本当の気持ちが言えたときに

 

自分が癒える感覚。

 

私自身、このカウンセリングで

 

何度も助けられてきました。

 

 

 

 

そして

 

勇気をだしてひとつひとつ行動し

 

大丈夫を体感してきた経験が

 

不安に押しつぶされてしまうような思考を

 

自分で切り替えられるようになったり

 

今まで見えていた世界が

 

まったく違うものに感じられるようになりました。

 

 

 

 

これからは、そんな私自身が

 

これまで看護師として培った

 

人に寄り添うという知識や経験を活かしながら

 

心屋式のカウンセリングを通して

 

あなたの心を癒すお手伝い

 

あなたの心を緩めるお手伝いを

 

させていただきたいと思っています。

 

 

{A81643BE-316A-437E-9570-5D5C7DE0F31D}

 

 

こんな方に

 

是非受けてほしいカウンセリングです。

 

 

 

毎日が楽しくない

家族や子どもにイライラしてしまう

子育てに自信が持てない

ママ友と仲良くなれない

人に嫌われるのが怖い

自分の意見が言えない

自分が嫌い

親との関係に悩んでいる

仕事がしんどい

やりたいことってなんだろう?

心屋式のカウンセリングに興味がある

 

 

 

【カウンセリング形式】

 

  ① 対面

 

  ②ZOOM

  テレビ電話のようなものです。ワンクリックでお話しできます。

 

  ③電話

  通話料はご負担願います

 

  ※平日の11時〜or13時〜で承ります。

 

 

 

【対面の場合の場所】

 

  新大阪又は高槻周辺のカフェ

 

   ※お気に入りの場所がございましたら、教えて頂けるとありがたいです。

   ※お子様連れご希望の場合は、キッズルームなどのあるカラオケルームなどでも構いません。その場合、お部屋料金はご負担願います。

   ※また、ご自身の飲食代はご負担願います。

 

 

 

【料金】

  90分  5000円

 今だけのモニター価格です

 

  ※料金は事前振込をお願いしています。

  ※振込先はお申込み後、ご連絡致します。

  ※止むを得ずキャンセルの場合も返金は致しません。

  ※前日までのお申し出の場合、日程変更はさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

 

{8B499EB5-D0AC-43C9-94B5-00FEB81DCF45}

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ