見つけてくださり、ありがとうございます。


今日は気圧に敏感な方にはきつい1日でしたでしょうか?

我が家の長女も頭痛が引くのが遅く、昨日よりしんどそうでした。

こんな時は本当に自分の無力さを感じずにはいられません。

が、嘆いていても仕方ないですから。

私にできることをするだけ、ですね。


長女いわく、悶々としているより、何かに集中している方が痛みを忘れるそうで。

パンやお菓子作りはちょっと集中、というのにはちょうどいいかもしれないです。

そして、作りたい!と言われれば、喜んで!と言わずにはいられないですよね。


ということで、今日は長女がお友達にあげるものを作りました〜!



ザクザクアーモンドビスコッティです。
パンやお菓子作りは、次女や三女とやることが多いのですが、(中学生は忙しくて休みも家にいなかったりするのでね・・・)長女と久しぶりにキッチンに並んで楽しかったです!


これがたまたまこの袋にぴったりで。
長女も大満足。
プレゼントにぴったりですよねー。


このビスコッティもレッスンできるようにしますねー。


そして、実はビスコッティより先にふたりで作ったものがあるんです。



やればやるだけ上手になるなぁ、と娘たちを見ていると思います。



クリームを絞るときは、なんだかクリームに遊ばれている長女が可愛かったです。

明日のレッスンのとき、少しですがご試食でお出ししようと思っている、糖質オフ・いちごのティラミスです!


喜んでいただけるといいなぁ。



明日は雨予報ですね。
寒くなるとのことで、油断できないです。
皆様もどうぞご自愛くださいね。
そして、どうぞよい週末をお過ごしくださいね!


食パン糖質オフパン活仲間、募集中です

 

気軽に作って楽しめる、ふわっふわな糖質オフパンをお伝えしています。

糖質オフパンのある暮らし、始めませんか?

一緒に作って食べて和みましょう。

 

【募集中】糖質オフパン体験会<丸パンで気軽に糖質オフパンを体験しよう>

 

【募集中】糖質オフパン基本2回セット<ミニ食パン・ロールパン/糖質オフチョコクリーム付き>

 

【募集中】糖質オフパン・アレンジ2種類セット<カレーパン・コーヒーキャラメルナッツパン>