見つけてくださり、ありがとうございます。


今日はとっても楽しみにしていた日。

糖質オフ・ウーピーパイをお伝えしましたー。



来ていただいたのは、以前モニターレッスンを受けていただいたAさま。

無事に出産されて、二人の子育て中です!

今日は赤ちゃんもお姉ちゃんもパパさんがお世話してくれる時間を作ってくれたそうです。

とはいえ、まだまだ乳飲み子。

限られた時間の中で、貴重なママの息抜きにここを選んでいただいて、感謝しかありません。



長時間は無理なんですけどいいですか?

お菓子作りなんてしたことないけど大丈夫ですか?



そんなお問い合わせをいただいたんです。



お答えはいつもひとつ。

やりたいと思ってくださったならやりましょう!

全力でお手伝いしますよー。



まずは糖質オフチョコクリームをサクッと作りました。


おぉ!簡単ですね!



そしてすぐに生地の方を。


実はレシピ通りより糖質をさらに10グラムほど減らすことができると美希先生から伺っていたんです!

なので今日はどちらがいいか選んでいただきました。

より糖質オフの方を!とのことでレシピと少しだけ変えて作りましたよー!


ハンドミキサーもほとんど使ったことがない、ということでおっかなびっくりでしたが、ちゃんと作れていましたー。

これはもう、下準備をきちんとしておけば流れ通り進めるだけ!



いつもの感じで撮らせてください!との希望でしたので出来上がりがこちら。


しぼるときも


同じようにならなーい!


と仰ってましたが、私も苦手です!とお伝えすると、笑いながら頑張ってくださいました。

大丈夫です、一つ一つ違うのも可愛いです。

コロンとした愛嬌のあるウーピーパイがたくさん出来上がりました!


初めて食べたけど、美味しいです!

よかったぁ。



お留守番を頑張ってくれたお姉ちゃんには缶に入れてみました。

あとから、缶はそのまま食べず取っておいて、袋の中のものからパクパク食べました!とご連絡いただきましたー!

かわいい!そして賢い!


そして、ご試食は、



昨日作ったいちごのティラミスタルトにしました。


えー、これ、美味しいです!

これってがんばれば私も作れますか?


もちろんです。


いつになるかわからないけど、これも作りたいです。

とりあえずハンドミキサー買います!



気に入っていただけてよかったです。

お菓子作りのハードルが下がった、と言っていただいて、私もホッとしましたー。



お土産にはザクザクアーモンドビスコッティを。



お姉ちゃんが大きいお口でビスコッティを頬張る写真を頂いて、とっても癒やされました。
お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!
まだまだ睡眠も安定せず、大変かと思いますが、ゆっくり休めるときは休んでくださいね。
またの機会を楽しみにしてます。




今日は暖かい日でした。
花粉はたくさん飛んだんだろうなぁ。
ただ、熱を出して休んでいるという話も聞こえてきます。
皆様もどうぞご自愛くださいね。


食パン糖質オフパン活仲間、募集中です

 

気軽に作って楽しめる、ふわっふわな糖質オフパンをお伝えしています。

糖質オフパンのある暮らし、始めませんか?

一緒に作って食べて和みましょう。

 

【募集中】糖質オフパン体験会<丸パンで気軽に糖質オフパンを体験しよう>

 

【募集中】糖質オフパン基本2回セット<ミニ食パン・ロールパン/糖質オフチョコクリーム付き>

 

【募集中】糖質オフパン・アレンジ2種類セット<カレーパン・コーヒーキャラメルナッツパン>