見つけてくださり、ありがとうございます。


先日、楽しみにしていたレッスン、カレーパンをお伝えしました!




このセットのいいところは、生地の復習を1からできるところ。
何度も作っていただくことで、なんで失敗するのか、これはこうであっているのか、など気になっていることがあれば自分で確認していただけます。
といっても、失敗はあまりしない生地なので、今回もあっという間にこねあげていただけましたよー!

はい、レッスン中のお写真、ありません・・・。

集中しちゃうせいなのか、お喋りに夢中になってしまうせいなのか、なんだか忘れてしまうんですよね・・・。


今回の試食はハムたまごパンとパンナコッタにしました。
カレーパンにしようかな、とも思ったのですが、ご受講いただいているHさまは、美希先生からパンも購入しているので、もう味はご存知だしなぁ、と悩んだ結果、我が家でハマっているハムたまごパンにしました!


実はこのレッスンの前に私が復習のため、確認のため少し前に作ったのですが、その時は少し失敗してしまって…。
理由はわかってたのですが、強行突破で作ったんです。

でもそのおかげで、レッスンではその私の失敗のお話も含め確認しながら成形までしていただきました!

かわいいカレーパンが焼き上がりましたよー!

おうちではチーズをかけて食べていただいたそうです。
娘さんにも気に入っていただけた、とのことでした!
よかったぁ!


そして、毎回娘たちに気を遣っていただき、お土産を持ってきてくださるんです。
ありがたく、美味しくいただきました!
が、どうぞお気遣いなく、気楽にいらしてくださいねー!
次回のレッスン、楽しみにしていますね!

今回は、お土産に糖質オフのザクザクアーモンドビスコッティをお渡ししたんです。


とっても気に入ってくださったようで、こちらもレッスン受けたい、と申し出てくださいました。
次回のパンのレッスンと一緒にお伝えしようと思います。
我が家で気に入っているものを気に入っていただけて本当に嬉しいです!
くせになって止まらなくなるんです、このビスコッティ。


さて、こちらのレッスンは、基本的にはマンツーマンで進めさせていただいております。

私がしっかり見たい、というのもありますし、もちろんオーブン事情等もあります。
オンラインでも基本的にはマンツーマンです。
他の方の目を気にせず気楽に来て、作るときは集中、発酵時間等の待ち時間はくつろいでいただきたい、という思いもあります。
また、他の人がいると話しづらいこともあるかもしれません。
ママ友や、親しい人だから話しやすいこともあれば、話しにくいこともあると思います。

今回も家族、親戚の話、健康診断の話、子育ての話、パン作りだけではなく、多岐にわたりお話させてもらいました!

・・・ん?結局癒やすつもりが私が癒やされてますね・・・。
とにかく、お気軽にいらしてくださいね!



今日は本当に寒かったですね。
明日、明後日と寒波が続くようです。
寒いせいか肩が縮こまっているのか、重いです。
意識して動かさないとですね。
皆様もどうぞご自愛くださいね。

食パン糖質オフパン活仲間、募集中です

 

気軽に作って楽しめる、ふわっふわな糖質オフパンをお伝えしています。

糖質オフパンのある暮らし、始めませんか?

一緒に作って食べて和みましょう。

 

【募集中】糖質オフパン体験会<丸パンで気軽に糖質オフパンを体験しよう>

 

【募集中】糖質オフパン基本2回セット<ミニ食パン・ロールパン/糖質オフチョコクリーム付き>

 

【募集中】糖質オフパン・アレンジ2種類セット<カレーパン・コーヒーキャラメルナッツパン>