世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 

  最近の嬉しいママさんの声!!

速攻、変化が生まれるってすごいよー👏



12月、師走。
みなさま、いかがお過ごしですか?

先週末から北海道に帰省していますが
帰省の準備を進めながら、

おもちゃ講座を開催したり🎤

卒業生さんコミュニティの
忘年会&ビジョンボード作る会をやったり💻

テニスの大会に出たり🎾

子供のクリスマスの聖劇を見に行ったり👼

ブランドスタイリストのkimikoさんの
出版記念パーティーに参加したり🍸🛳

バッタバタの12月でした。

kimikoさんのパーティーにて。
幸せな波動とバイブスでいっぱいの
素敵で、愛に溢れた方々と繋がれた
幸せすぎる時間だったなぁ。



そんなこんなで、激動の12月!

12月に友達家族を呼んで
クリスマスパーティーをしたかったけど
やること多すぎて、心追いつかず。

去年は楽しかったなぁと思いつつも
今年は、開催を見送りました。

そんで

12月の真ん中の週末は
パジャマで、おうちでまったりしました。


なんもしない幸せを
存分に味わえ、
心が整った週末になりました。


自分の心を満たす。

家族と暮らしを楽しむ。

そんなことを大切にしています🍀




私がぐーたらしてるとき、

旦那は、家事したり
育児したり、頑張って👏✨

前は、それ見て、私もやらな!
と奮い立たせてたけど


いまは、自分の心に素直に

ありがとー💘

と、休みました。




どれだけ自分を許せるか、愛せるか。


幸せな子育て、暮らしにとって
このマインドめちゃくちゃ大事!


そして

なにをするのか。

じゃなくて

どう、するのか。

が大事💘


そう

最幸な子育て、人生を
生きるためには

自分がどうしたいのかを
何よりも大切にすること!



師走で忙しい12月こそ
自分の心、体を大切にし

やらなきゃいけないことをやる
のではなく

自分はどうしたいのか、
やりたいのか、やりたくないのか、と
自分と対話する時間をつくってあげて
くださいねー💘

そして
休みたいときは、休むーー!!


我が家は、大掃除ほとんどできてませーん(笑)


ふふ。


マインドが大切だから、さ😂


というわけで

こちらのおもちゃ講座にも
もれなくマインドの学びを
がっつり入れていますよー!

【今年いっぱい無料!録画受講うけとってね】

◆詳細はこちら

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12684631496.html


 

◆申し込みはこちら

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScHl4bBJBtTTTd5bUq86YRFNrAfOY53l9SbMbXBIMTZa3tyKw/viewform 



また、申込みの際は、ラインから、おもちゃ講座申込みました、などとメッセージを送ってもらえると、動画リンクを早めに送れるので、助かります。

  ↓

🍀ささあや公式LINEはこちら 

https://lin.ee/u56thVc


ママ業という偉業、おつかれさま💘

この講座が少しでも、あなたの子育てに役立てば嬉しいです。


🌈もう一つお知らせ!

 

大好評のがつっと学べる!長期講座(7か月程)に加えて、

 

今回ははじめて、

ゆるっと楽しく子育てが変わる講座(2,3か月程)を開催します。


 

ささあや式子育てメソッドって何ー?!を体感し、

あなたにも、子育てが変わる面白さを体験してもらいたい!

 

・目から鱗!今まで考えたこともなかった!勉強になる!

・急に子育てが楽しくなった!

・関わりを変えたら、わが子が急に〇〇して、驚いた!

(日本語を話すようになった。自信がついた。絵を描くようになった、など)

という魔法のようなことが実際に起こる、そうです。
 

一人で長年悩んだことが、どんどん解決し、

想像を超える幸せ子育てを手に入れる姿を想像してみてくださいな♪

 

子育て革命を ゆるっと楽しく!をモットーに

リーズナブルな価格で提供いたします。

 

 

ささあや式子育て講座ってどんな感じ?

がわかる記事はこちら

 

 

 

 

 

2024年のささあやの講座の詳細は

まず、14日のおもちゃ講座の参加者さんへ

そして、LINEで繋がってくれているみなさまへ

お伝えする予定です。

ぜひLINEでも繋がっていてね♪

⇒ https://lin.ee/u56thVc 

 

 

 

 


参加してくれたママさん、その日から

子供の関わり、遊びが変わり、 変化がありました!

と報告いただきました👏

 

「「主体性を持たせる」というキーワードで

進めたところ、

長期講座の受講生がおっしゃっていた通り、

私も楽しくて!

しかも、指示やお願いをすると

いつも反発して怒りが出る我が子が

今日は一度も怒りを見せず、

寝るまでとてもスムーズに事が運びました。

 

我が子が心底満足して、私たちの間に

いい関係が築けたのが感じられました。」

 

「また今日は一段とたくさん話してくれました。

現地語でしたが、

 

きっといつもみたいに私がいちいち会話をストップして「(日本語で)○○って意味かな?」と訳したり、「日本語で話して」とせっついたりしなかったので、

 

聞いてもらえる、嬉しいという安心感が生まれ、色々話してくれたんだと思います。

 

「バイリンガル教育は言語だけじゃない」というあやさんの言葉が大きかったと思います。」

 

嬉しいですーーー!!

泣けるーーー!!!

 

たった一度の講座/学びの会で

シェアさせてもらったさまざまなことを

 

どんどん自分の子育てに活かして

実践してくれたママさんだからこそ、

短期間で、ここまで色んな変化を得られたんだと思います。

 

素晴らしい、の一言です!!

 

たった一時間、二時間の

講座やワークショップでも

子育て観、人生観が変わる!という声も

多く頂いています。

 

2024年は、色んなイベントを企画して

みなさんと一緒に、最幸な子育てを体現して

 

誰もが自分らしく生き、

好きや得意の活動でいっぱいの社会を

家庭から創っていきたいです~✨

 

2023年、整えて新年を迎えるために

ぜひラスト講座、遊びにきてねー!

録画受講でも会えたらうれしい。

ささあや

 

 

🌈好評いただいています、ささあやポッドキャスト

「学校へ行きたくないへの対応」シリーズ①②③+α

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12828950773.html

 

 

 

 

【みんなで自己犠牲!の社会】をもうやめて

 

【だれもが、豊かな自己表現と 幸せな自己実現でいっぱいの

 創造的で面白い世界】を、一緒に創りませんか?

 

まずは、気軽におしゃべりしにきてね

 

 

 

 

最後まで、読んでくれてありがとう!

 

ではでは、受け取ってください💘

 

 

さてさて、

クリスマス目前。

毎年、プレゼント選びに悩む

ママさん、パパさんも多いのではないでしょうか。

 

誕生日にクリスマス、

そして、

なんだか知らんけど、おもちゃを買わされて
 

挙句に

じじばばやおじ、おばからも

事あるごとにプレゼントをもらって

 

おもちゃで溢れてるなーーと

感じたことがあるのは

我が家だけではないはず!

 

 

📺もしも、おもちゃ買って~! 

の買い与えに、悩んだら、これみてね♪

 

 

 

 

おもちゃ選びって

子どもの学びにとって

めちゃくちゃ重要なんだけど

 

また、何を選んでいいか

わからない、、、というのも

共通してのお悩みかと思います。

 

 

また、

 

一度買ったもの、

特に人からもらったものは、

なかなか捨てられない、、、

 

という日本的な観点からも

 

変なおもちゃで

溢れちゃっているおうちが多いのではないかと

感じています。


 

 

 

我が家も昔、

自宅で家庭保育園をやっていたので

それはそれは

たくさんのおもちゃがありました。


 

 

自分でちゃんと選んだおもちゃは

良いとして

 

 

妥協して選んだものや

 

もらったものたちは

やっぱり、モヤモヤが残る、、、。

 

 

 

「片づけても片づけても

床におもちゃが散乱していて

イライラするーーー!!」

 

と、昔はとっても

プリプリしました。

 

 

手放し祭りをするまでは、、、。

 

 

 

手放し祭りをして

すっきりしたのは

 

おうちではなく、

私の心。

 

 

 

変な慣習に惑わされ

(貰ったものは、処分してはいけない…)

 

毎日忙しく

やることに追われるような子育て

 

から

 

自分で選ぶ、心地よい子育てへ。

 

手放し祭りは、その第一歩となってくれました。

 

 

 

ぜひ、いらないおもちゃを手放して

良いおもちゃに囲まれた

素敵なおうちにしてほしい。

 

子育ての軸を作ってほしいな🌱

 

 

 

 

今回も、おもちゃ講座の事前ワークで、

手放したいおもちゃを選んでもらっています。

 

その写真一つ一つ見ても、

アドバイスがいっぱいあって、

いつも開催前から楽しい講座です♪

 

 

今回は、録画受講も可能なので、

当日出られない方も、

ぜひ無料の今回、録画受講で学んで、

こんごの子育てに活用してほしいな♪

 

 

その前に、、、

こちらの動画でも、

おもちゃを買うポイントを話していますよー!

 

おもちゃ買って~! の買い与えに、悩んだら、これ!

 

 

 

 

 

おもちゃは、本当に質が大事! 

 

 

もしいま、あなたのおうちが

質の悪いおもちゃで溢れているなら、要注意!!

 

ママのいらいらは増し

子どもの学びは減り、、、

 

残念な悪循環に。

 

質の悪いおもちゃを手放し、すっきりして新年を迎えたいものですね。 

 

まずは、これみてみてね。

 

 

 

超思いつきだけど、

今日から3日間限定プレゼント!!

 

おもちゃ置き場のアドバイスほしい人、
LINEより、お悩み添えて、写真送ってもらったら、
一言アドバイスしちゃいます!

ささあやのLINE⇒ https://lin.ee/u56thVc 

 

一言で助言しきれないから、

おもちゃ講座を作ったんだけど(笑) 

まぁ、試しに送ってみてねー-!
子育てに役立つ何かを得られる、はず。

 

 ※返信は少しお時間いただくかも、です。 

(子供がただいま体調不良につき、

たぶん返信少し待たせちゃうと思いますm(__)m)

 

 

で、やっぱり参加したい!という方、

LINEより連絡くださいねー!

お申込みフォームはこちらから。

 

 

 

みなさんの子育ても

自分らしく幸せいっぱいでありますように。

 

ささあや

 

なつかしい。メルボルンのカフェにて♪

 

 

※おもちゃ手放し祭り&選び方講座 14日夜9時~(JP TIME)

地球に、子供に優しいおもちゃ選びのコツを

お伝えしていきますよ。

 

「SNSのシェアは、敷居が高いので、

ラインとかで友達へのシェアでもいいですか?」と

質問頂きました。

 

もーちーろーんー🆗ですよ!

地球に、子供に優しいおもちゃ選びが

多くの方に広がりますように

 

 

Instaでも、我が家の

子どもたちとの暮らし、遊び、学び、気づきを

あげています。

良ければこちらでも繋がってね💘

 

 

 

 

こちらの100リスト、

好評プレゼント中です!

120名以上が受け取ってくれています!

 

まだの方、よければどうぞ。

 

受け取って、100倍幸せになってね♥

①『バイリンガル子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 ↓

https://amba.to/3hk1Eey 

 

 

②『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 ③1分でできる!バイリンガル子育て成功するかわかるクイズ診断もどうぞ

⇓ 

https://lin.ee/u56thVc 

 

幸せな親子 & バイリンガル子育てが

広がりますように。

 

 

 

◆ささあや式バイリンガル子育て講座は何百ものあそびと

関わり、場作り実践を

体系化した総合的で、多面的な子育て知識とスキルを学ぶことで

 

◆お知らせ◆

7期生募集中!

我が家の学びが色々すごくて

今期はまた特別なものになりそー!

 ⇓

ささあや式子育てメソッド 体験会

 https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

6期まで全て満席!

 

日本語(や現地語)がとっても伸びた!

苦痛だった子供との遊びが、楽しくなった♫

だんなとの関係が良好になった💗

子供に自信がついて、キャラ変した(笑)

子育てで、深い幸せを味わえるように…

講座後も、言語の伸びが、子育て改革が止まらない!!

 

など嬉しい報告を頂いています。そんな子育てメソッドを学べる長期講座、7期生を募集中。

まずは、体験会にきてね。

 

リクエストの日程で

午前10~12時、夜9時~

開催可能です。

 

参加希望日をLINEから連絡ください。

https://lin.ee/u56thVc

🌈最近の卒業生さんの

泣けるほどすごい成果はこちら

↓↓↓

 

 

受講生さんの生の声♪

 

 

 

--------------------

講座・体験会の詳細

--------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、こちらもプレゼント中♫

子どもを賢く育てたい?

 

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

 

それなら遊びが、最高で最強のツール!

 

どうして遊びがそんなにすごいの??

 

 

については、7日間のメール講座で

くわしーーーくお伝えしています💓 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

 

幼児期に大切なこともわかっちゃうメール講座です。

 

無料のいま、よければ受け取ってね!

⇓ ⇓ ⇓

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

◆簡単コンポストの作り方!シェア会開催

 ただいま、無料で動画視聴可能です♫

 ⇓

 

※コンポストの作り方シェア会、なぜやったのか

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12753180141.html