\1000人が受講!海外保育士のリアルな日本イギリス子育てを発信/

 

遊びベースの子育てで

 

親子の個性&生きる力を育て

たのしく創造的な社会を創る!

 

子育てコンサルタント ささあやです。

 

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

  

☃2023年、人気記事はこちら☃

 ↓

 

 

 

🎤音声でさくっと聞ける!こちらもおすすめです♪

 ささあや式子育て、おうち実践!ポッドキャスト 

 

 

 

 
 
ついに会えた!3年越し?!
 
本日、東京へ
会いたかった方に会いに行ってきました。
 
 

 

「想いや考えは出さないと、ないも一緒」

 

 

小山さんとの出会いは、
3年以上前のこと。
 
 
当時は、自分も子育てで苦しくて悩んでて、
「ママ業って、偉業」と気づき
ママ応援活動をはじめた。
 
乳幼児の成長や
バイリンガル子育ての実践法について
 
そして、
遊びをいかしてあらゆる角度から
子供を伸ばす子育て法を
 
ママが知っていると
 
 
 
子育ての不安も減り、育児も楽になる!
プラス、
子供の生きる力も言語力も伸びる!
 
 
そう確信して、
バイリンガル子育て遊びメソッドを確立し、
提唱した。
 
 
 
 
 
3ヶ月のプログラムとして形にして
必要な方に届けられたのは、
紛れもなく小山さんのおかげ。
 
2020年から始まった長期講座は
2023年の今、6ヶ月の講座となり
7期生が学んでくれている。
 
 
 
 
長期では、25名を越えるママが
単発セッションでは、述べ1000名を越えるママが
 
子育てで大切な知識やスキル、実践法を
受け取ってくれた。
 
我が子はもちろん
 
受講生さんの子供たちも
個性豊かに、愛情をいっぱいうけ
のびのびと成長しているし
 
ママたちは、
子育てへの自信をつけつつ
いい感じに肩のチカラが抜け、
ママも自分らしく子育てを楽しんでいる。
 
そんな受講生さんたちから
家族のエピソードや
何気ない暮らしのなかでの
幸せなひとこまを聞けるのが嬉しい。
 
誰かの役に立つ
誰かの人生を変えるような
いいアイディアを持っていても
 
言葉にしないと
行動にしないと
発信しないと
 
だれにも伝わらない。
届けられなせれば
それはないものと一緒。
 
私にも、そんなものがたくさんある。
 
 
 
 
 
 
子育てを、優先させながら、活動してるから
時間がなくて仕方ないんだけど
 
 
 
思い付いて企画し、途中まで作ったセッションや講座、
とか
 
完成間近で下書きのままの記事、
とか
 
やれたら最高に面白くて、みんなの役にも立つけど、メモ書きのままのアイディア、
とか
 
講座を終えて、受講生さんがどんだけ
子育てや暮らしが好転したか
を話してくれたインタビューのドラフト、
とか
 
そういう大切なものなのに
世に出せてないものがごまんとある!!
 
 
 
10のうち、9は眠ったまま。
出せたのは、1くらい。
 
つまりは、自分の時間やエネルギーを注いだ中で、9割は、ないもの、存在しないのと一緒だ。
 
小山さんは
「いまは、子育て優先でいいんじゃないかと思う。
ただ、眠ったままのものは、もったいないし、どんどん世に出した方がいいよ」
と言ってくれた。
 
そして、
出せない理由、
そのうらにあるさまざまなブロックをみつけてみるといい、
とも言ってくれた。
 
「ちゃんとしなきゃと思ってる。
それはなぜか。
 
ちゃんとしてないを前提に
私ポンコツなんで、、、といって
はじめるといい」
 
とも言ってくれた🤣🤣
 
いろいろ手放してきたつもりでも
まだ「ちゃんとしなきゃ」が
強く残ってることに驚きつつ
 
自分のポンコツさを
認めて
愛してあげたいなーとも思った。
 
自分の中のこうあるべきと
セットになっている
心にある傷をみつけ
癒してあげたいなー。
 
そうしたら、
世の中に出せてない10のうちの9も 
陽の目を見ることができるかな。
 
そうしたら
世の中にもっともっと貢献できて
より深い幸せを得られそうだなぁ。
 
うんうん、道は見えた。
 
さすが
 
「やりたいことをさっさとやりなさい」
という自己実現のビジネスプロデューサー
の小山さん。
 
さっさと動いて
長く続ける秘訣は
 
ブロック をどんどんはずし
自分をすべてを認め、
「心地よさ」を大切にすること
なのかもしれない。
 
帝国ホテルの17階から
緑に囲まれた皇居を見下ろし
美味しいコーヒーをすすり
 
穏やかに、楽しそうにセッションする
小山さんから
 
またひとつ、大切なことを
教えてもらいました。
 
小山さん、
心から、ありがとうございました💓
また会える日を楽しみにしています。
 
長文を読んでくださり、
ありがとうございました。
 
みなさんのやりたいことも
どんどん叶いますように。
子育てや暮らしが、より素晴らしいものになり
幸せに包まれますように☘️
 
 
 

【世界初のバイリンガル子育て遊びメソッドを体験できるチャンス】


遊びだけで
言語スキル、考える力、生きる力を
まるっと伸ばすささあや式子育て。

 

関わり、遊び、環境、マインドが変わる
子育て改革メソッドとしても人気です。

 

ただいま体験会を開催。
数名の限定募集です!

 

子供の未来と
自分の未来を変えられるのは
やろう!と、行動した人だけ✨
↓↓
 

 

 

 

 

 

 
 
誰もが、自分らしく主体的に
遊ぶように、創造的に生きる社会を
創りたい。
 
そのためには、家庭教育を変えていくこと。
 
子供は有能。
 
そのまんまで、200%の力を引き出せる
ママになりませんか?
 
まずは体験しにきてねー♪
未来を変えられるのは、私たち親です!!
みんなで未来を創りましょ!
 
 
 

◆インスタフォロワー1000人目指して♪

 

1000名越えたら
素敵なプレゼントをとどーんとお届けしたい!
と企画中。

 

まずは、

オーストラリア流の教育から学ぶ!子育てミニ講座の動画をプレゼント予定です♪

 

フォローや応援お願いしまーす😃

 

 

また、講座の方も

特別価格か、招待券かを

プレゼントできたら、と思っています♪

 ほしいのリクエストくださーい!

 

✨単発講座のリストはこちら✨

◆赤ちゃん子育てお話会リクエストもらったらまたやるね。 

  →赤ちゃんバイリンガル子育てお茶会 2月開催

無事開催

◆子育てコンサル 
◆バイリンガル子育てお茶会 OR 勉強会 無料!
◆いやいや期を楽しく乗り切る!秘密の講座 ⇒4月開講予定
◆読み書きが好きになる!おうち実践講座
◆幸せな生き方を手に入れる「マインドワークショップ」
◆考える子に育てる!『理科脳を育てる遊び講座』
◆おもちゃ手放し祭り&選び方講座
◆自己肯定感を高める!自立サポート講座

◆自己肯定感を高める!子供の人権講座 
◆ささあや式バイリンガル子育てメソッド体験会 

 

(ただいま、いやいや期のリクエスト来ていますよん♪)

 

気になるのあれば、ぜひ気軽に

質問・お問い合わせください♪

ささあやの公式ライン から、どうぞ。
 
 
◆900名感謝企画!は
赤ちゃんバイリンガル子育ての
お話会でした!
「勉強になったし、みんなもそうなんだと安心しました」など嬉しい声いただいています。
 
リクエスト開催もできるので、お気軽にメッセくださいね。
 
◆無料プレゼントは、はもう受け取りましたか?
 
#バイリンガル子育て100のチェックリスト
#バイリンガル子育てを成功に導く7つ習慣クイズ診断
#2歳でペラペラ幸せバイリンガル子育てメール講座
↓↓

 

 

 
 
◆ポッドキャストでも
子供の才能、個性が伸びる子育て実践を発信中🎙️

 

 

 
◆ささあやのブランドブックはこちら
 
 

 

✨今後のワクワク企画✨

 

◆4月 クレヨンde表現アートの会を やりたい!

子供と共に、アートあそびを楽しみ、本来の自分を取り戻しませんか?

 

 

悩みや一人で抱え込まないで、

LINEでいつでもはきだしてね!!

 

あなたの子育てが
あなたらしく、楽しくて幸せいっぱいの
ものとなりますように。
 
今日もママ業という偉業、お疲れさま♥️
 

ささあや

 

 

◆無料相談承っております飛び出すハート

返信か、または音声で
お悩みの解決に繋がるヒントを
お届けします。
こちらから、子育てでも

何でもご相談くださいね。

 

https://lin.ee/u56thVc 

 
 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者だからこそわかる!子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

この100リストを実践すると

 

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

もう一つ!太っ腹ギフト🎁 

面白かった!ためになった!と好評です♪

 

子どもをバイリンガルに育てたい?

賢く育てたい?

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

それなら最高で最強のツールを

使わない手はありません!!

 

我が家の子育て暗黒期も赤裸々に公開。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

幼児期に大切なことがわかる

メール講座です。

⇓ ⇓ ⇓

 

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

◆簡単コンポストの作り方!シェア会開催

 ただいま、無料で動画視聴可能です♫

 ⇓

開催理由と想い🌍

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12753180141.html 

 


✨2022年は、
セッションたくさん開催させてもらいました。
ありがとうございました。

 

たくさんのセッション開催でき、幸せです。
参加してくれたみなさまへ、心からありがとう!

今年は逃しちゃったわって方、
2023年に
繋がれることを楽しみにしていますね♪

 

ささあや