\1000人が受講!海外保育士のリアルな日本イギリス子育てを発信/

 

遊びベースの子育てで


一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする


子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 

 

 \3月のセッションのお知らせ✨/

 

受講30名超えの

あの大人気セッションが帰ってきた!

 

3/7 20:10~  

 読み書きが好きになる!おうち支援講座

追加募集2名まで。

  ↓


 



🌈海外保育士で2児のママが

遊びでバイリンガルに育てるメソッドを提唱中。

 

最強バイリンガル子育て100のチェックリストを

無料プレゼントしています✨🎁✨

まだの方、どうぞー♪ 

 

 

 


🌈登校渋りの最新記事♪

⇒ 『私、小学生やめるの』『やめて自分になるの』 ( ´艸`)

 ※こちら⇧ 『学校行きたくないのまとめ』も載せています♪

 

 

 

 

さてさて

子育て、毎日お疲れ様です✨

ママ業って、

ほんと忙しいですよね。

 

子供とわちゃわちゃと過ごし、

驚くほど一瞬で、

一日が過ぎていく。

 

光の速さで毎日が過ぎていくのは

私だけじゃないはずw

 

 

 

子どもとの日々は

大変だったり、幸せだったり、イライラしたり、
色んな感情でジェットコースターのよう。

その毎日は、幸せで尊いはずなのに

 

目の前のこなすのに

ただ一生懸命で

何とか乗り切っている感じで

 

子育てに自信がなく

いつもこれでいいのか迷っている。

 

 

そんなママたちへ

(自分も含めて、、、自戒も込めて書いています)

 

 

どんなに忙しくても

子育てで絶対に

忘れちゃいけない

大切なことがあります。

 

そしてそれは、

子育ての悩みも

解消してくれるもの、

でもあるんです。

 

 

 今回は、それについて話していきます。
 

 

 

 

子育てに悩むママ必見!ブレない子育てを するたった1つの ◯◯設定


 

 

 

それは

 

\子育ての軸を設定すること/

 

 

自分が

何を大切にしたくて

わが子をどんな風に育てたいか

 

という

 

理想や目標を

きちんと持っておくこと。

 

 

 

 

これがないとどうなるか...

 

 

 

軸を決めすに子育てすると…

 

 

 

 

ぽーんと大海原に投げ出された

遭難者のように

 

いつも不安で

子育てに自信がない状態になります…

 

 

そして

 

巷で流行ってる教育法を

手当たり次第にやってみては

 

うまくいかず、悩みは解決しないまま

 

また情報を求めてフラフラとする…

 

 

そんな

子育て情報ジプシーに

なっちゃうんです!!

 

恐るべし!!

 

 

 

 

逆に

【あなたの子育ての軸や目指すもの】

が決まると

 

子供とどう関わっていくのか

どんな子育て実践をするのか

 

が、おのずと決まってきます。

 

 

だから、まずすべきが

【子育ての自分軸を作ること】

 

 

めちゃくちゃ大事なことなので

 


初日のDAY1に 
必ずやりますよー!

 

そう!


みんなに

子育ての軸・ゴールを決めてもらっています。
(表面的なのじゃなくて、心を掘り下げた上での深いやつ、ね)

 

 

 

 

 

軸が決まったら、

次にしてほしいことがあります。

 

それは

 

関わりや声掛け、

遊びや

環境づくりなど

子育てに関わる全てのことを

 

自分の軸に沿ったものへ

変えていくこと。

 

これが

とっても大事になってきます。


 

ゴールは大きく掲げても


実際におうちでは

全然関係ないことをやっている、、、

 



では、


そのゴールや目指す姿は


絶対手に入らないですよね??

 

 

 

なので、


目指すもの、軸、ゴールを決めたら


子育てに関わる全てのことを

軸に沿ったものに


変えていくんです~照れ

 

 

 


それが、

ブレない子育てをする

ということ。

 


 

子育ての悩みも迷いも確実に減り

ジプシーも卒業できますw

 




 

こういうことを

長期講座の受講生さんは

 

半年くらいかけて

インプットとアウトプットを繰り返し

せっせと、自分軸の子育てへと

変えていっているんです。

 

それは卒業後も、ずっと続く作業ですが

コミュニティ内で、

みんなで、応援しあって

交流しあって目指すから、心地いいし

何より楽し‐‐ー💓

 

 

この軸や目指すものって

子供と自分の

成長と共に

変わっていくので、

定期的に見直すことが大事!

それに合わせて
関わり、遊び設定、環境作りも

見直しが必要。

 

なので、卒業生さんたちにも

 

情報のUPDATEと

今の自分に合わせた子育て実践のアップデートのため

 

リピート受講を提供しています。

 

 

 

7期では

3名がリピート受講してくれ


一緒に並走してお手伝い出来てうれしいし

 

2回目ということもあり

 

子供たちの変化、成長の報告が

素晴らしいので、私も喜び爆発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、軸の話を今日はしましたが

 

この軸を決めるときに大切なこと

 

一つシェアしますね。

 

 

それは

正しさや周りに捉われないこと。

 

 

子育てに正解はありません!

 

100人の教育専門家がいても

みんな勧める方法は、きっと違うように

子育ても、ほんと人それぞれ、です。

 

 

 

あ、でも

「話をきちんと聞ける子になってほしい」

とか

「せめて、人に迷惑をかけない子になってほしい」

とか

昭和の教育観が

根強い人は

 

子育てやこれからの教育

に関する知識や価値観を

アップデートしたほうが

いいかな~(笑)

 




 

ちなみに、わたくし

ささあやの子育ての軸は

 

 

子供の生きる力を育てること


 

生きるチカラとは何か。

 

それは、

 

思考力や創造性、

表現力や応用力など

非認知能力ともいわれる力で

 

これからのAI時代を生きる

子供たちには

必須のチカラになりますよー-!

 

 

 

 

では、生きる力が高い子に育てるには

どうしたらいいの?

 

長くなったので

これについては

また今度話していきますね。


 

 

 

私の子育ての軸は、生きるチカラを伸ばすこと

でしたが、

 

あなたの子育ての軸は、どうですか?

 

ぱっと浮かぶものを書き出してもいいと思います。

 

 

 

ほんとうは、

もっと掘り下げて、掘り下げて、掘り下げていけたら

もっといい!!

 

 

いわゆる、みんながいいと思うものや

社会で必要とされてる感じのするもの

 

ではなくて、

 

あなた自身の心の奥底からでてくる 大切なことが

見えてきますよーウインク

 

 

 

 

講座では

〇〇ワークで、あなたの心を掘り下げまくっていますよー!

 

子育てを変えたいなら

 

やっぱり、ワークや実践をしていくことが大事。

 

そして、育児書に書いていることを

実際の育児に落としていく、という体験が必須ですよー!

 

 

 

 

 

知識の詰め込みの時代は

もう終わり。

 

生きるチカラを

幼児期から積みまくって

 

わが子には

自分らしく、なんでも叶える

幸せな大人に

 

ヒトにも世界にも地球にも優しい

大きい人間に育っていってほしいな。

 

 

 

そんな風に育てたい?

ささあや式子育てを一緒に学び

子供の未来を変えませんか?

 

 

 

 

 関わりや声かけ、遊びや場づくりなど

子育てに関する圧倒的な知識をインプット

 

それを日々の子育てでアウトプットながら

 子育てスキルを磨き

 

ママの子育て力と幸せマインドを

ぐんぐんあげていく

 

 

 

【ささあや式バイリンガル子育て長期講座】

 

 

次回8期生を募集します。

 

 

 

 

 

 

ゴールや軸の設定から、

 

子育て全般の知識&スキル、

 

バイリンガル子育てのポイント

 

関わり、場づくり実践など

 

 

子育てをまるっと改革できちゃう

 

とっておきのプログラム。

 

 

 

7期まで満員御礼!

8期は、2023年5月からかな。

 

体験会の募集がはじまります!

 

このメソッドを体験でき、

さらに個別相談までできちゃうお得なセッション♪

 

「やっと見つけた」「もっと早く出会いたかった」そんな声をいただく体験会です。

 ⇩

 ※2月での募集は、すでに満席になりました。

3月も数名募集します。

 



ささあや式子育てメソッドを

様々な角度から切り取って体験できる
1Day講座も人気です!!

 

 

受講30名超えの

あの大人気セッションが帰ってきた!

 

3/7 20:10~  

 読み書きが好きになる!おうち支援講座

 

3日限定!3/6まで!

追加募集は2名。


時間の都合が合わないという方から

録画受講のリクエストがあり、


知的財産という観点からちょっと悩みましたが

録画受講も、OKにしようかと思います。

録画受講をされたいかたは、ラインよりメッセージくださいませ。


 

 

 

 

 

というわけで

 

子育てって忙しい!

でも、

忘れちゃいけない あなたの子育ての軸!

 

まだなかった!って方は
是非今日、考えてみてね♪
 
 

 2024年も

ワクワクしながら

 

子供たちがすくすく伸びていけるよう

 

ママがより幸せに、

毎日がもっと楽しくなるよう

発信も頑張っていきますね♪

 

みなさまの

これ知りたい!

これやって!!

にお答えする企画を

どんどんお届けできたらうれすぃーー!

 

お悩み、リクエストの 

メッセージくださいねー!

 

あなたの子育てが
あなたらしく、楽しくて幸せいっぱいの
ものとなりますように。
 
今日もママ業という偉業、お疲れさま♥️
 
ささあや

 


 

◆ラインにて

無料相談承っております飛び出すハート

返信か、または音声で
お悩みの解決に繋がるヒントを
お届けします。

https://lin.ee/u56thVc 

 

 
 

🌈海外保育士で

日英ハーフの二児のママが
遊びでバイリンガルに育てるメソッドを提唱中。
 
ラインから、
最強バイリンガル子育て100のチェックリストを
無料プレゼントしています✨🎁✨

 
まだの方、どうぞー♪
 

 

☃人気記事はこちら☃

 ↓

 

 


 

 

 

◆こちらの100リスト、

好評プレゼント中です!

120名以上が受け取ってくれています!

 

まだの方、よければどうぞ。

 

受け取って、100倍幸せになってね♥

①『バイリンガル子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 ↓

https://amba.to/3hk1Eey 

 

 

②ワーク付きで、こちらも好評!

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 ③1分でできる!バイリンガル子育て成功するかわかるクイズ診断もどうぞ

⇓ 

https://lin.ee/u56thVc 

 

幸せな親子 & バイリンガル子育てが

広がりますように。

 

 

 

 

 

--------------------

講座・体験会の詳細

--------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、
こちらも無料でプレゼント中♫

 

子どもを賢く育てたい?

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

それなら最高で最強のツールを

使わない手はありません!!

 

それって何?

ささあやはどうやって

子供の生きる力とバイリンガルスキルを」

高めていったの?

 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

幼児期に大切なことがわかる

メール講座です。

⇓ ⇓ ⇓

 

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

◆簡単コンポストの作り方!シェア会開催

 ただいま、無料で動画視聴可能です♫

 ⇓

 

※コンポストの作り方シェア会、なぜやったのか

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12753180141.html