私のカウンセラー同期について | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

先日、佐賀でオープンカウンセリング をやるって決めました。

 

したら、同期がフェイスブックでそれをシェアしてくれて。

私はそれを、不思議な気持ちで眺めていました。

 

ん?

何故に不思議な気持ち?

 

 

私は今まで、ともにカウンセリングを学んだ同期のうち数名が、

カウンセラー活動を始めるのを、ひっそり応援してました。

自分はカウンセラーになるつもり皆無で、起業支援にもいかず、自分が事業主になんてなれる訳ないと初めからスルーしていたので、同期のカウンセラー活動を、私のブログで殆ど紹介していなかったことは、嫉妬という感情ではないのはおそらく確かでした。

 

 

でも、どうして告知を手伝って来なかったんだろう。

本当は嫉妬していたのかも?

 

と、同期からの応援を目の当たりにして、

改めて自分の状態を観察して見ました(やっぱマジメか)。

 

 

すぐに、自分の本心が見つかりました。

 

 

「友達も人脈も少ない、閉鎖された空間でしかも匿名でひっそり生きている私に、多くの人への影響力なんてある訳ない(いや無い)。」

 

反語まで駆使😂

 

こんな日陰でこっそり咲いているオオイヌノフグリみたいな私がシェアしたところで、たかが知れているよね。

そっと物陰から応援してるよ❤️

 

 

これが、私の今の本音であり、セルフイメージでした(´Д` )

 

 

 

つーことで!!!!!!

 

今から、セルフイメージをひっくり返したいと思いますっっ

 

 

🌹私は花園の中央に咲き誇る麗しい大輪の薔薇の花なんで!!

むしろ私の姿を目当てにみんな花園に来るわけで!!!

ほーら、綺麗でしょ〜( *`△´)

 

何故かキレ気味(笑)

 

 

(*´ー`*)

 

てことで、素敵なカウンセリングを行っている、

自慢の同期を紹介したいと思います。

 

 

ミユ

https://ameblo.jp/mtbjw824/entry-12541975198.html

栃木県で活動するカウンセラーです。

心屋塾オープンカウンセリングもやってるよ。

明るくて底抜けに楽しい人。

最後に楽しい気分で帰れたらいいなぁ、と思う方にオススメです。

 

 

ふみみ

https://ameblo.jp/fumimi-matsu/entry-12502568659.html

栃木県で活動するカウンセラーです。

心屋塾オープンカウンセリングもやってるよ。

癒し系で、包み込むような優しさの持ち主。

初対面だと緊張しちゃうシャイな人にオススメです。

 

 

きよみ

https://ameblo.jp/minowasougetu/entry-12541257854.html

茨城県で活動するカウンセラーです。

心屋塾オープンカウンセリングもやってるよ。

受け止める力の大きさが最大の魅力。

相談しているうちに、思い切り泣いてしまいそう、という方にオススメです。

 

 

タケコ

https://ameblo.jp/usahana012/entry-12500732946.html

静岡県で活動するカウンセラーです。

心屋塾オープンカウンセリングもやってるよ。

冷静に話を聞いてくれ、力強く励ましてくれる人。

深刻な悩みをしっかり聞いて欲しい人にオススメです。

 

 

ひーさん

https://ameblo.jp/ohiisama104/entry-12541031608.html

大阪府で活動するカウンセラーです。

心屋塾オープンカウンセリングもやってるよ。

人とは違う視点で、ハッとさせられることを教えてくれる人。

ミラクルな魔法の言葉が欲しい人にオススメです。

 

 

 

取り敢えず、最近カウンセリングメニューを出していたり、

心屋塾オープンカウンセリングをしている同期を紹介してみました。

 

それぞれ、お茶会などもしていたりするので、

お近くの方は、気軽に会いに行ける機会があると思います。

 

 

こう考えると、

同期あちこちにいるなぁ(笑)

 

 

 

 

あ。

私のこともお忘れなく♡

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

開催します@佐賀県

 

11月16日土曜日 午後1時半から

千栗八幡宮にて

 

最寄り駅 JR久留米より西鉄バス

千栗八幡宮前下車

 

無料でオッケーですよ!

 

詳しくはこちら