心屋リセットカウンセラー

ひ―さんです😊
 
 先日のBeトレの一問一答で仁さんが、
 
いつもながら面白い例え話をしていたよ。
 
 
決めるとその人が灯台となって、
 
どこからともなく、船が近寄って来る。
 
だって😲面白いね~
 
 
それでね、その船に乗るには、
 
全部荷物を持ったままだとあかんらしい。
 
何かしららの荷物は、置いて行かないと、
 
上手くいかないんだって😲面白いね~
 
 
分かるかな?
 
例えば、最近だと
 
私が、『オープンカウンセリングする❗️』
 
と決めるでしょ~
 
そしたら、マスターの同期が、
 
『練習相手になるよ🎵』って言ってくれる。
 
助け船がやって来るのよね~
 
 
オープンカウンセリングすると決めるには、
 
やっぱり、失敗したら恥ずかしい。
 
上手くいくか?怖い。
 
私みたいな者が、やって良いの?
 
そんな、羞恥心恐怖心劣等感
 
下ろさないと船には、乗れないんだよね。
 
 
 
もし、貴方が何か決める事が出来ずに、
 
迷っていても、きっと貴方が決めれば、
 
助け船は、やって来るよ。
 
『私は、大丈夫』
 
まず、思ってみよう。
 
 
私も、私みたいな者が、
 
助けてもらえるはずない。
 
助けてもらってはいけない。
 
 
職場でも、そんな風に思っていたから、
 
ずっ~と、そう信じていたから、
 
だから、分かるんよ。
 
怖いよね。
 
 
人に頼め無いので、
 
お荷物たくさんしょってた。
 
しんどかったなぁ~
 
 
 
お荷物下ろしたい方、
 
ヒントくらいは、見つかるかもよ。
 
良かったら、会いに来てね♡
 
☆オープンカウンセリングのお知らせ☆
日時:11月19日(火)
16:15~18:15(開場16時)
場所:大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 会議室805
アクセスは、こちら
担当:ひーさん
申し込みは、こちらから