こんにちは♡

 

 

いつも見に来て下さり

ありがとうございますほっこり

 

 

たくさんのいいねやペタ
フォローもありがとうございます(^^)

とってもうれしいですピンク音符

 

 

転勤族で今は神戸市在住

Reset+(リセットプラス)主宰

オンラインサポート専門

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト2級

吉永彩子ですピンク音符

 

 

もったいない!と

ものを捨てられなかった私が

正しい整理収納を学び

昔の半分以下の物で

生活しています😊

 
 

昔は超ネガティブでしたが

克服しポジティブになれました!

ネガティブだった理由と克服

(クリックできます)

 

 

はじめましての方は

 

ピンク音符プロフィール

ピンク音符プロフィール②

ピンク音符トピック掲載記事一覧

ピンク音符人気記事一覧

 

をご覧ください😊
 
↓お申込みやお問合せ
Instagramはこちらから
公式LINEなど(クリックできます)
 
 
 
キラキラお申込実績キラキラ
有料サービス 49名
リピーター様  16名
クレーム     0件
 



 

今月整理収納サポートを

させて頂いた

兵庫県Y様について

今日は書きたいと思います!

 

 


Y様はコロナ前に開催した

セミナーに来てくださった

お客様ですピンク音符

 


 

セミナーの内容を実践して

不要なものはすでに

手放されていて


 

 

収納も学んだことを

確認しながら

実践されていました!!




一般的にセミナーを受けて

実践する方は20%笑い泣き

と言われています‼️




さらに実践を継続される方は

なんと5%らしいので

Y様はこの5%に入っています😆

素晴らしいです✨✨

 



 

だからサポート前でも

グループ分けを

きちんとされていて

すごくスッキリ✨

 

 今回のサポート前↓


↓セミナー受講前


ある程度整っているのに

なぜかモヤモヤしている

箇所があったようで

今回キッチン全体のご依頼を

いただきましたウインク

 

 

 

サポートではまず

 

 

作業する場所の

すべての物について

使用頻度と

誰が使うかなどを

細かく確認しますほっこり

 



その後

お客様の要望を伺ったり

目標を設定して

作業の優先順位を決定

作業を開始します!

 

 


今回のご要望は

 

・勝手口につけている

ラップなどのラックをはずして

別のところに収納したい!

↓コレです



・使いにくさを感じる

食器たちをどうにかしたい

 



でした(*´꒳`*)

 


 

なので、まずラップ類を

ラックから取り出し

よく使うラップを一番

使いやすい位置に

移動させましょう!

というところから始めましたウインク

 



 

Y様は整理がだいたい

終わっていましたが

それでも作業は整理から!

 



 

グループごとに

全て出して整理ウインク

 

 

整理は終わっていると

思っていても見直すたびに

これはもういいや!

と思うものが出てくるんです✨

 


今回調理ツールは

これだけ手放すことに

なりました!

 




一番使いやすい

一番上の引き出し



ビフォー




 アフター



布巾などはストックもまとめて
↓2段目に移動させました☺️
ホイルはラップに比べ
使用頻度が低いので2段目でOK‼️


ジップロックは縦置き収納
にしたのですが

使いやすくて感動した✨
と昨日うれしい感想を
いただきました☺️




使用頻度に応じて
収納場所を色々と変えました✨



2時間半の作業後
手放すことが決定したのは
こちら✨✨

※サポートは1時間でも
お受けします☺️



これだけしか
手放していないのに


なんでこんなに
スッキリしてるの?
不思議‼️手品みたい😆


とおっしゃっていたY様♡



喜んでいただけて本当に
よかったです💕



他の部分の詳しい説明は
長くなるので
また書きますね‼️


 
Y様宅のビフォー・アフター


手が届かない
一番上の段の物が
ほとんどなくなりました😆


右上のタッパーは
ご実家に返す物だそうです‼️
返したら右上は何もなくなります😆







私のサポートでは
収納用品をすぐに
購入しないで下さい
お伝えします‼️



お客様に本当に合った
収納用品でなければ
購入後不要になる恐れが
あるからです‼️



それにあるものでも
工夫すれば
十分使いやすくなります💕



もし本当に必要なら
2週間くらい様子を見て
完全に定位置を確定させてから
サイズを測って
購入していただきます☺️



ものを減らす提案をしているのに
不要な収納用品を増やしたら
意味がないので‼️



そして


お客様のお金を
無駄にしたくない‼️
お客様に後悔して
欲しくない☺️
と思っています♡




いつでも
お客様のことを
第一に考えて
サポートさせていただきます💕












使いにくかった部分が改善されて
ビフォーアフターの写真を見て
ウキウキされているようですよ💕




お客様をウキウキさせることが
私のお仕事だと思っているので
今回のサポートも大成功でした☺️



ではまた!
 
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【整理収納サポート例】
※掲載許可をいただいた方のみ
ご紹介しています。
 
 
愛知県 S様宅
ビフォー
玄関の靴箱の上にバイク用品が…
 
廊下には段ボールに入れた
バイク用品や水が…
 
 
アフター
靴箱の上がスッキリ✨
 
↓廊下は処分予定だった
ラックを使用して
収納されました✨
 
バイク用品を工具箱に収納
することで持ち運びがラクになり
散らからなくなったそうです💕

そして不要になった段ボールが
こんなに出てきたそうです‼️

 
 

 
 
【募集中のサービス】
 
ピンク音符整理収納サポート
7月分→満員御礼
8月分→残2名様
 
 
 
6月募集2名様→募集開始2分で🈵
7月募集1名様→募集開始前に🈵
8月募集1名様→募集開始前に🈵
9月募集1名様→事前お申込み受付中✨✨
(8月の募集内容と同じです)