おはようございます✨

いつも見に来て下さり

ありがとうございます♡

 

 

たくさんのいいねやペタ
フォローもありがとうございます(^^)

 

 

転勤族で今は神戸市在住

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト2級

吉永彩子です💕

 

 

もったいない!と

ものを捨てられなかった私が

正しい整理収納を学び

昔の半分以下の物で

生活しています😊

 


\希望の木というポスターです✨/



昔は超ネガティブでしたが

克服しポジティブになれました!

ネガティブだった理由と克服

(クリックできます)

 

 

 

はじめましての方は

 

ピンク音符プロフィール

ピンク音符プロフィール②

ピンク音符トピック掲載記事一覧

ピンク音符人気記事一覧

 

をご覧ください😊
 
 

Instagramはこちらから✨

 

 

 

 

昨日は整理収納の

オンラインセミナーでした✨✨
 


福島県のお客様だったので
オンラインで開催出来ました💕
 
 
↓お客様のご感想はこちら
 
 

ーーーーーーーーーーーーーー
発想の転換で使いやすい収納
に導くことが出来る

オンラインセミナーの流れを
今日は少しお話ししますね😊
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
セミナーでは
整理⇨収納⇨お片付けの順番で
やり方などを詳しくお話しします😊
 
 
このブログでも今までたくさんの
整理収納のお話しをしてきましたが
 
 

ブログではピンポイント
一つのテーマしかお話し出来ないので
どうしても『点』の情報に
なってしまいます💦
 

 
それに対してセミナー
すべての情報を流れに沿って
お話し出来るので
(つまり点と点がつながった『線』の情報)

つまづくことなく
実践出来るようになります😊
 
 
 
整理編では物の持ち方、
手放し方にフォーカスして
 
 
説明の合間に
考えていただく時間を設け
 
 
▷物の持ち方は
どのパターンに当てはまるか
 
▷どんな理由でものが増えているか
 
▷どんな理由で捨てられないか
 
 
 
気づいてもらい
 
 
 
当てはまるものは書き出して
自分の中に
落とし込んでいただきます
 
 
 
そうするとリバウンドが防げるんです😊
 
 
 
整理編では服の整理のポイントも
お話ししますよ💕
 
 
 
 
 
収納編では一通り説明した後
私のキッチンの中を全部お見せして
収納するポイントをお伝えし
 
 
 
お客様のキッチンの中を
どのように改善すればいいか
一緒に考えながら
 
 
ワークに書き込んでいただきます✨
 
 
 
ここらへんからお客様が
どんどんウキウキ
してくるのが伝わってきます😆
 
 

 
学ぶだけでは実践に繋がらないので
必ず次の行動につながるように
いろんなアドバイスをさせて
いただきます💕
 
 
 
今回のお客様は
食器棚を買っていなくて
 
 
 
コンロ下の収納
お皿を重ねて
入れられていました😊
 
 
使いにくさを感じられていて
 
 
 
『食器棚を買った方がいいですか?』
と聞かれたので
 
 
 
色々お話しを伺ったところ
今はあまり機能していない
金属ラックがあるとのこと‼️
 
 
 
しかもシンクのすぐ横‼️
動線もすごく合ってる‼️
高さもバッチリ‼️
 
 
 
ということで金属ラックの
上にあるものを先に整理して
 
 

空いた場所にお皿を
移動させることに
なりました✨✨
 
 
 
すると今度はお皿が入っていた
コンロ下が空くので
フライパンを立てて
収納しましょう💕
 
 
 
どんどん計画が出来ます
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ここがポイント‼️
 
 
『食器を金属ラックに移動させる
なんて考えもしませんでした‼️』
 
『食器棚を買おうか迷っていたけど
買わなくていいんですね‼️』
 
とお客様もおっしゃっていましたが
 
 
悩みを解決するために
新しいものを買う‼️
 
 
というのは私は最終手段
だと思っています‼️
 
 
 
大体が発想の転換で
カバーできます✨✨
(私にお任せください☺️)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ものを手放すお手伝いをします😊
と散々ブログで言っているのに
 
 
 
収納用品を買い足して下さい‼️
とたくさん提案するのは
矛盾してますよね💦
 
 
 
あ、もちろん
本当に必要な場合
お伝えしますよ😊
今回もフライパンを立てて収納する
ラックだけは提案させて
いただきました(*´꒳`*)
 
 
 
ということで
オンラインセミナーは
こんな感じで進めさせて
いただきました♡
 
 
 
今回は2時間半だったので
キッチンだけでなく
おうち全体のお悩みがかなり
解消されたと思います💕
 
 



昨晩早速お客様から
 
 
セミナーズハイで
あまり時間はなかったけど
実践したくてウズウズして
家族で食器の整理をして
何枚か手放せました✨✨
 
 
と連絡をいただきました😆
 
 
 
ウキウキ感が伝わるし
ご家族で整理されている光景が
目に浮かんでとっても
うれしかったです💕
 
 
 
 
基礎を学んでから行動したい✨✨
という方はセミナーがオススメです💕


 
 
今回のセミナー内訳は
整理編1時間
収納編1時間
ご相談30分でした✨✨
 
 
同じ内容なら7月から
12,500円(税込)にて
承ります😊
 
 
 
ものが手放せない方は
まず整理編
1時間 5,000円(税込)
を受けていただくのでも
いいと思います✨✨
 
 
整理だけでもぐっと使いやすく
なりますよ(*´꒳`*)
 

ご希望の方は
公式LINE(クリック出来ます)に
 

①お名前、お住まいの都道府県

②オンラインセミナー希望

 

とご連絡ください!

 

 

 

継続的にお申込みいただくために
情報を出し惜しみする方も
いらっしゃいますが
 
 
私はそのやり方がとても嫌なので
1回だけでも全知識
惜しみなく提供します😆
 
 
 
私が稼ぐことではなく
お客様が一人で作業できるように
することが目的ですから💕
 
 
 
一度サービスを受けていただいたら
お部屋が変わるだけでなく
気持ちも整います💕
 
 
 
ずっとモヤモヤしているの
しんどくないですか?
 

正しい整理収納で
ラクになりましょう♡
 
 
失敗ばかりだった私だから
どんなお悩みにも対応できます!
 
 
一緒に作業するサポートが
気になる!という方は
 
 
LINEにご登録の上
「サポート気になってます!!」
と気軽にご連絡下さい♡
 
 
どんな感じのお悩みか
お聞きしてこういう風に
進めますよ!とお伝えできます😊
 
 
お申込につながらなくても
その後勧誘は致しません😊
ご安心くださいね♡
 

Instagramはこちら(クリック出来ます)




 

 



****************
【公式LINE無料特典】
本日!6月10日㈬
12時半~13時半限定
20名様になり次第終了
 
 
私は正しい整理収納で
物と向き合ううちに
お金に対するマインドまで
整いました‼️
 
 

その考え方をまとめた
「お金に対するマインドの整え方」を
無料で配布いたします♡
 
 
 
お申込はカンタン!
 
お時間になりましたら
一斉配信メッセージが届きますので
「無料配布希望します」
と入力し送っていただくだけですニコニコ
 
確認次第配布させていただきます!
ご希望の方は公式LINE(クリック)
に登録してお待ち下さいウインク

 

 ※今回は人数が限られているため
 アドバイザーさんはご遠慮ください。
 
 
 
****************
 
【アドバイザーさん向けコンサル】
継続コンサルは募集開始
2分で満席となりました♡
(LINEでは募集終了の配信に
もたついてしまい
配信が遅れました💦)
 
 

◆単発コンサル 1時間5,000円
 ✨受付中✨
 定員2名様⇒残1名様
 
 ▷ブログ、Instagramの発信内容
 ▷魅力的なサービス作り
 ▷自分の弱い部分、強みを知る
 ▷集客が出来なかった時に
  やるべきこと
 ▷Instagramのプロフィール改善
 ▷ブログの添削
 ▷タイトルの考え方
 
などご希望の内容を
コツを教えるだけでなく
良くなる方法を一緒に考えます!!
 
 
先月インスタのコンサルを
受けて下さった方は
 
インスタがきっかけで
市からセミナーの依頼と
ある有名なライターの依頼が
同時に来たそうですよキラキラ
 
 
そしてセミナーをする上で
必要な知識を学びたいとのことで
今月も単発コンサルに申し込んで
下さいましたハート
 
 
 
来月から単発コンサルが
1時間7,500円となりますので
迷われている方はぜひ
6月中にお申込み下さい♡
 
 
公式LINE(クリック)に
①単発コンサル希望
②お名前、お住まいの県
③ご相談内容など
を入力の上お申込下さい!
 
 
どうやればいいか教えてくれる
サービスはあっても
一緒に考えてくれるサービスって
あまりないですよね?
 
 
笑い泣き集客出来なくて気持ちが沈む
笑い泣きサービス内容に
  自分の個性を出せていない
笑い泣き見た目重視の発信
笑い泣きみんなの真似しかしていない
笑い泣きなんとなく発信している
 
 
それではいつまで経っても
成長できません💦
 
 
どこに問題があるのか
自分ではなかなか
気づけないものです💦
 
 
どうしたらお客様から
必要としてもらえるのか
一緒に考えましょう(^^)/
 
 
【7月募集継続コンサル】
継続コンサルは
1時間✖️4回 40,000円(税込)
2週間に一度のペースで
2か月で完了コースです!!
 
アフターサポートや
継続コンサル生だけの
無料お話し会もあるので
かなりお得だと思いますウインク
 
コンサル内容はこちら✨
 
コンサル生さんのブランドを
落としたくないので
 
私のコンサルでは
『受講いただきました♡』と
名前や顔を
出さないことにしました‼️
 
ご感想のみいただき
イニシャルで発信いたします😊
 
なので安心して
ご受講くださいね💕
 
 
5月のコンサル生さんの
ご感想はこちら✨
 
◆東京都 M様
 

◆兵庫県 F様
 

ではまた!
 
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございました✨