【アーカイブあり】ライブロス⁈7周年インスタライブ6日間無事終了しました。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

 可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

 

ayapeco教室開講7周年記念

6日間インスタライブが無事終了いたしました!

 

のべ600名様がリアルタイムでご覧くださり

 

アーカイブ含め2000回再生いただいております。

 

昨晩は講師さん達とライブ慰労会&反省会、そして今後のあれこれを話合いました。

 

ライブ最終日には連日ご覧下さった方から

 

今日で終わってしまって、残念です。もっともっと見たかったです。


『毎日の楽しみで幸せでした。終わるの寂しい』

 

といったメッセージをいただき、胸がいっぱいになりました。

 

  1日目『ふんわり気球に乗って』

 

マロン先生による、人気WSメニュー。

 

WSの工程と同じ

・ハートの風船

・雲

を作りました。

 


どちらもかんたんで可愛いかったですね♥

 

マロン先生は直前『のどから胃が出そう』なほど緊張されていましたがさすが先生方。

 

  2日目『クリームソーダのアイシングクッキー』

 

ゆみ先生による、人気WSメニュー。

 

WSでお作り頂く部分と同じ

・ソーダぬりつぶし

・アイスやさくらんぼ作り


を実演しました。


WSを受けたあやぺこの感動ポイント5をお話。

 

型づくりなど作家・講師さんにためになるお話も!

 

お誕生日のゆみ先生からサプライズが(:_;)


  3日目『カメロンパン親子』

 

2年前大反響だったちか先生のカメロンパン。

 

3日目からは一緒にお作り頂けるメニューです♡


初心者さんにもお作りいただけるよう、材料・道具も詳しくご説明。
 
カメのサイズ別分量表、にはびっくり^^

 

アーカイブでお作りいただけます。

※材料道具はライブで説明あります♡

📝粘土の分量はちか先生のブログへ

📱アーカイブはこちら



  4日目『カラフルマシュマロ&ポップコーン』


たまみ先生による、ゆめかわスイーツ2種。

 

マシュマロもポップコーン白い粘土で一から作りました♡


道具をお持ちでない方へのご説明もあり♡
 
粘土初心者様から『これなら作れそうです!』と嬉しいご感想もいただきました。


アーカイブでお作りいただけます。

※材料道具はライブで説明あります♡

 

📱アーカイブはこちら

 


  5日目『100均で作れるKawaiiガーランド♡』

 

スタイリングや、撮影会、記念日、使える用途はたくさん♡

 

ゆみ先生の腕を生かして、粘土以外のメニュー登場。そして大好評!!



さらには梅田教室から配信くださり、一味ちがったライブで楽しめました。
 
こちら、生かせる場面がすごく多いと思います!
↓ ↓ ↓

 

アーカイブでお作りいただけます。

※材料道具についてはライブと

ゆみ先生のブログ記事にも記載あります。

 



  6日目『練り切り⭐︎さくらんぼ』

 

ラストはみきこ先生による、フェイク和菓子!

 

こちらも一緒にお作りいただけるため、可愛いねりきりが続々誕生☆



可愛いコールがしばらく鳴りやまず^^
 
和菓子が気になる方、100均の樹脂粘土からチャレンジできますのでご覧ください♪

 

↓ ↓ ↓

アーカイブでお作りいただけます。

※材料道具はライブ冒頭で説明あります♡

📱アーカイブはこちら

 


  つくれぽが可愛すぎる!

 

ライブ終了直後から、つくれぽがアップされ

 

先生方ときゃーーー♡♡

となりながら拝見しておりました。

 

ガーランドはミニサイズで作ると
 
ドールにも合いますね!!

 

カメロンパン親子にパイナップルパン
かわいいー♡♡
 

かわいくにじんださくらんぼ🍒

 

さすがライブをご覧になった成果が♡

 

ライブでお作りになった作品、大集合!!

 

  ご感想いただきました!

 

 

一部ですがご紹介させていただきます。

 

久しぶりにインスタライブで先生方を観てとても懐かしく、嬉しかったです。

 

フェイクスイーツの楽しさが、たくさん伝わってきました。

 

インスタライブ楽しかったです。💕

 

え〜そんなことまで教えてくださるの〜💦

 

って驚きながらも、あやぺこ教室の懐の深さに感動🥺✨✨

とてもわかりやすい説明で可愛い子たちがたくさんできましたよ♥

 

今日で終わってしまって、残念です🥲

もっと、もっと見たかったです。

 

 

カメロンパン親子作ってみました。

初めてでもできました💕

お砂糖なしだけど自己満足💕可愛い❤️

 

あやぺこ教室はテーマパークのアトラクション、、いやオールスターのパレードみたいにイベント毎に豪華で荒んだ心が洗われます 笑

 

今後のあやぺこ教室も楽しみです!

 

毎日インスタライブ時間が楽しく、どの先生もとても分かりやすかったです✨

 

毎日一緒に作るのが楽しくて♥次男が

『母ちゃん!はよ準備せな始まるで!』

と20時50分になると声掛けしてくれるようになり(笑)
 

長男も毎日『今日は何作ったん?』と楽しみにしていました。

家族で楽しんだインスタライブでした♥


連日あたたかいコメント・メッセージに勇気をもらっておりました。


21時と夜の配信でご家族様にご協力いただきご覧下さった方も多かったのではないかと思います。


このようなお言葉をいただけて

 

開催できてよかった!泣

 


『テーマパークのアトラクションみたい』

 

とおっしゃっていただきましたが、

 

私がちょうど1年前6周年に掲げた

 

『エンターテイナーを目指して』

 

が先生方のお陰で叶ってる!!

 

 

 

  ほぼ全員初チャレンジ

 

先生方はほぼ全員がライブ初挑戦。

経験のあったみきこ先生もお顔出しは初めて。

招待?エフェクト?アーカイブ?
終了はどこ?表紙?画面共有?

先生の頭上にハテナいっぱい飛ぶ中

『最初と最後はお顔見せてご挨拶を♡』

容赦ないあやぺこからの要望により

顔→手元→顔

先生役は画面を2回切り替えるが追加!


謎だらけの中果敢にチャレンジされました。


5月頭のWS直後から、
2回のミーティングを経てライブ期間スタート。

毎日誰かが吐きそうに緊張されてました^^

視聴者さん『作る先生が上の方が見やすいです』

→確かに!

期間中もいただいたお声を反映し、
ブラッシュアップを繰り返し

21時前にスマホにはりつきLINEでエール。

講師皆で創り上げたインスタライブでした。


あやぺこは感動した。


慰労会では先生達の笑顔を拝見できました。


また開催するかも⁉︎



皆さんのお陰で心に残る7周年となりました。

応援・ご参加・ありがとうございました!


ayapeco教室インスタ

\毎日20時更新/

 

●作り方リール(動画)

●イベント情報

●インスタライブ

●レッスン情報

●生徒様の作品やご感想

●Pro作家・講師卒業生のご紹介

↓ ↓ ↓

ayapeco教室インスタグラムから配信します!


募集中のレッスン 

 

\初心者様にオススメ/

可愛いスイーツパーツコース

(3回)(オンライン/大阪対面)

 

フェイクスイーツの基本動作、かわいいパーツが13種、ナッペも学べる基礎講座。

 

オンライン詳細はこちら

 

Pro講師コース7期


ご遠方の方にもご受講いただける!
動画&オンライン講座
 
講師未経験歓迎♡
WS講師や自宅教室を始めたい方、オンラインレッスンをしたい方の為の講座です。

【ご受講対象】
・フルーツBasic&可愛いパーツご受講者
 
もしくは
・販売ご経験者・講師ご経験者
 
 

Pro作家コース

ご遠方の方にもご受講いただける

動画×オンライン全13回

Pro作家コース詳細はこちら 

 

 

LINE公式アカウント
プレゼントカップケーキレシピ・プレゼント中