大盛況感謝!西宮阪急POP UP SHOP ありがとうございました。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

 
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

 

3/23(水)〜3/29(火)

西宮阪急2階にて開催しました、
「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOP
 

無事終了いたしました。 

昨年夏に続き、西宮阪急様でPOP UP SHOPを開催させていただけましたこと、大変光栄に思います。
 

たくさんのご来場、心から感謝をいたします!

西宮阪急のお客様にも初日からたくさん足を止めてご覧いただけました。

 

『え〜!粘土?すごいね。可愛いわー』

『このリボンも粘土で作れるの?』
『いつまでやってますか?
孫がこんなの好きなので、連れてきますね。』
 
『娘のプレゼントにします。』
『ワークショップがあったんですね!
作りたかったです。また開催されますか?』
 
そんなお声をたくさんいただきました。
 
店頭に立ちました作家&講師スタッフからの日々の報告に、参加者一同大変幸せな気持ちになりました。

 

15種のレッスン開催

Pro講師卒業生による15種のフェイクスイーツ(フード)レッスンを開催いたしました。

レッスンメニューはこちら

 

春休みに入られたお子様や、粘土が初めての方、リピーターさんにご受講いただきました。

 

可愛い作品が会場で誕生し、たくさんの笑顔を拝見することができました( ´ ▽ ` )

フェイクスイーツ初体験の方へレッスンさせていただいた講師からは
 
『ワークショップ中、楽しいとずっとおっしゃってくださったので私もずっと楽しい気持ちでレッスン させて頂きました^ ^』
 
と報告いただきました!
 
そのようかお言葉をいただけて講師一同、幸せの極みです。

 また、教室の生徒様もたくさん足を運んでくださり、いつも本当にありがとうございます。

 

チーズが美味しそう…


西宮阪急様で、しかもエスカレーター前、通路前のとても素敵な場所でレッスンさせていただけるなんて、本当に夢のようなことです。
 

初めて西宮阪急様で講師をつとめたメンバーからはこんな感想が届きました。

 

『6年越しの夢が叶いました!』

 
こちらからお読みください。
↓ ↓ ↓

会場装飾とメインビジュアル作品

こちらの上側の2つの棚にご注目↓

会場正面上の2つのディスプレイ棚を、とても可愛く装飾していただきました!

 

ご担当くださったのは、こもりゆみ先生

 

昨年の5周年イベント・プリパ前に、バースデープランナー上級資格を取得されたゆみ先生。

 

西宮阪急会場でも素敵なディスプレイを施してくださいました!

下からの眺めもとても素敵で、何度も見上げてしまいました。

 

特に…

大興奮しましたのが、この会場に向けてお作りくださった、てまり

 

桜の花びらの中に、桜餅がちょこんとのっています♡


さらには京飴あん団子など、和菓子上級コース作品もトッピングされています。

 

ご覧になった生徒様はお気づきになったでしょうか?

メインビジュアルとなった、さわだなおこ先生の桜のお重とコラボされたかのようなディスプレイ。

 

ちなみに、こちらのお重は小ぶりで美しく、なんとか素敵に写真におさめたいと、、

 

最終日、ゆみ先生と共にプチ撮影会をしました^^
 
桜の中に、ふんわり苺とマカロンが♡

 

そんな撮影会を撮られました^^;

 

昨年のメインビジュアルのハートのケーキも、多くの方の目にとめていただきました♡

 

ディスプレイの様子を詳しくゆみ先生が綴っておられます。

 

ayapeco講師陣のコラボ作品、是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

ゆみ先生【西宮阪急♡POP UP SHOP ディスプレイ担当しました】

 

 

37名の作家の作品販売

ありがたいことに売場を昨年よりも拡大していただき、会場には37名の作家達の作品が千数百点並びました。

 

どれにしようかと、時間をかけてじっくりご覧くださるお客様のお姿が印象的でした。

 

ボールペンやマスクチャームなど、日常でお使いいただけるものをよく問合せいただきました。

 

ギフトとしてお選びくださるお客様も多く、レジカウンターに向かわれる時に

 

『これ可愛いから絶対喜んでくれるわ!』

 

とお客様がおっしゃってくださり、スタッフが嬉しそうに報告くださいました^^

 

image

時間をかけて創り上げた作品達。

 

お客様やそのご家族ご友人にお喜びいただけるなんて、どれほど製作の励みになることでしょう!

 
嬉しいお声をたくさん届けてくださり、本当にありがとうございます!!

こちらの教室ブログでは、作家のオリジナル作品を14記事に渡ってご紹介して参りました。


こちらからご覧いただけます。


フルーツ、和菓子、フラワー、メルヘンポップ!
 
スイーツにオリジナルを掛け合わせたフェイクスイーツは無限♡
 
バラエティに富んだ作品達が勢ぞろいしました。

お気に入りの作品や作家がおりましたら、是非、今後も応援していただけますと嬉しいです!

 
関東やwebで販売されている作家もおります。 
 

インスタグラムは作家全員アカウントを持っております。

 

#あやぺこ西宮阪急

→「最近」

で参加作家や講師の投稿をご覧いただけます!

 

※昨年の投稿も表示されますので「最近」を押してご覧ください。

 

初めての作品販売

今回のイベントでPro作家8期生が作家デビューをいたしました。

 

最後まで全員が目標に向かって一直線に進まれ、ありがたいことに作品もお迎えいただくことができました。

 

百貨店で作家デビューを経験できるなんて本当に幸せなことですね^^

 

応援下さった皆さま、ありがとうございます!

↓  ↓  ↓

販売未経験から作家デビュー!Pro作家8期生の初販売への道のり

 

 

スタッフワーク

37名と大所帯でしたが、今回もチームワークを発揮してくださいました。

 

簡単にメンバー紹介をさせていただきます。

 

🎀店頭スタッフ🎀

店頭スタッフメンバーはこちらです。

 

🎀会場設営・搬出スタッフ🎀

 

 🎀SNS告知スタッフ🎀

お客様に楽しんでいただけるように、イベントやフェイクスイーツを知っていただけるように、

 

製作のみならず、さまざまな面でご協力下さった作家さん講師さんに感謝いたします。

 

 

西宮阪急様の看板に!

西宮阪急様にさまざまな場所でイベントのお知らせをしていただきました。

 

ありがとうございます!

デジタル看板にPOP UP SHOPを掲載いただきました!

 

一同大喜びいたしました!

 

阪急支店シーズン雑貨&西宮阪急公式インスタグラムにて、イベントをご紹介いただきました!

 

左側の投稿はこちら。レッスンをご紹介くださいました。

 

右側の投稿はこちら。作家作品も掲載いただいております!


レッスンごとにPOPをお作りいただきました。

 

『記念に持ち帰っても良いですか?』

 
と講師から質問がくるほど、大変嬉しいものでした。
 
他にも公式LINEやwebちらし、HPにてイベントをお知らせいただき、心から感謝をいたします。

 

西宮阪急ご担当S様、今年もお声がけいただきありがとうございました。
 
作家・講師とも貴重な経験をさせていただき、多くのお客様の笑顔を拝見することができました。

 

また売場ご担当F様、K様さまざまな面でお助けいただきありがとうございました。

最後にもう一度、会場にお越し下さった皆さま、心からありがとうございました。
 

また皆さまとお会いできる日を楽しみにしております。

 

フェイクスイーツを通して皆さまの日常が、ちょっぴり明るくときめくものとなりますように♪

 

 

無事終了しました。

「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOP

3/23(水)〜3/29(火)

西宮阪急2階 婦人服飾雑貨売場

ベル西宮阪急イベント2022 詳細はこちら

 

 

  作家卒業生イベント情報

colorless 主催

きらめきめると

東急ハンズ梅田店11階で開催中です!

3/15(火)〜4/7(水)

西宮阪急出展作家含めて、Pro作家卒業生が多数参加されています。

きらめきめると 詳細はこちらです。

 

 Pro作家コース5期生5名が、チームで参加
デザインフェスタ
5/21(土)西2ボール F-110 
チーム名→6fakesweers
 

  フェイクスイーツ作家になりませんか?

 

●西宮阪急あやぺこSHOP

→Pro作家現役&卒業生34名参加

 

●東急ハンズ梅田店ファンフェス2022

→Pro作家卒業生40名参加

 

その他,

Kawaii Stars様 (卒業生20名ご出展)、

スイーツアートの世界展

ミニチュアベーカリーの世界展

きらめきめると様(卒業生多数ご出展)

神戸阪急イベント(卒業生11名ご出展)
新宿マルイ本館手作市場様(卒業生8名ご出展)
 
等で、Pro作家卒業生が活躍中です。
 

フェイクスイーツ作家さん今がチャンス!

あなたも作家デビューしませんか?

 

Pro作家コース

(販売作家養成講座)動画講座

 

ご遠方の方にもご受講いただける

動画×オンライン全13回

 

ベル8期満席・次回優先案内受付中

 

販売未経験から4カ月で作家デビュー!

 

フェイクスイーツ・フード・クレイケーキ等

『作品販売にチャレンジしたい!』という方に、実際販売を行うまでサポートします。

カメラ・加工・web販売・委託販売など、必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。

 

※粘土ご経験者様対象です。

 

●初心者の方は可愛いパーツフルーツBasic

●フード作家希望の初心者の方は、プチフードBasic

お先に受講されることをオススメします!

 

ベル次回9期のご案内ご希望の方は、Pro作家・優先案内フォームにご登録の上お待ちください。

 

Pro作家コース・レッスンレポートはこちら


募集中のレッスン