えびフライの衣が大人気!ハンバーガーセット完成♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日の園田教室では、プチフードコース③回目のレッスンでした。

kawaii ハンバーガーセット🍔が、完成いたしました( ´ ▽ ` )
 
かわいい上に美味しそう♡

先月に続いて、ハンバーガーの口になっていらっしゃる方も^^


トマトに極小の種が入っています。

あのトマト独自のにゅるっとした部分も、絶妙な色合いを出して頂きましたよ♪


バンズの、つやつや過ぎない半つや感、

そして描くのでは無い方法で、くまの焼き印をつけて頂きました♡


とっても簡単に氷入りのオレンジジュースができました。

かんぱーい♪


ちら見えしているトマトから、種がのぞいているのが萌えますね。

トロンとしたチーズも美味しそうです^^


大きさは、このくらい。

ぷるぷるしながら運ばれています^^


そしてハンバーガーセットの完成のみならず③回目では

・ピーマン
・きゅうり
・ハム 
・お皿2枚
・プリン
・チェリー

などを作って頂きます。


『へえーーーこうやって⁈』
『ぶはっっ(吹き出す)    かわいい…』

と毎回凄いリアクションを頂くので嬉しくて

『もっと早くに開講すれば良かったああー』

と今日叫んでしまいました^^


そして、本日の大トリは、えびフライ!

スタート時
近くで見ても、えびの衣が何かわからなかった!

とおっしゃって下さった衣付け。


左のぽっちゃりえびフライは、粘土を始めた年(2013年?)に作りました、えびフライのイヤホンジャックです^^


えびフライのポイントは、衣のリアリティと、


透けたしっぽ!!

以前の販売作品でしっぽ大好評でしたので、そのままレッスンにも取り入れました。


えびのしっぽのリアルな色合いに、また

ふえええーーー

ほおおおーーー

しっぽやあ…

おのおの、ため息まじりに呟かれていました^^

先も割れていたりします♡


衣づけも、手間はかかりますが、えびフライがどんどんできていくさまを、キラキラ輝いた目でご覧になって下さっていました( ´ ▽ ` )


ちっちゃい、えびフライ。

あまりに愛おしく、


主役になっていた方も 笑

(ももたろうママさん)

たいそう気に入って頂けたご様子でした♪

そしてやっぱりフードレッスンはお腹が空くので、


えびフライの興奮のまま、ランチへ行きました。

Pro講師(講師養成講座)0期1期の皆さまです。


きゃっきゃ 楽しそうで、どうしたんですか?と近づきますと…


違和感が無いと^^

ありがとうございます。

白ごはんでいけそうです。


コレコレ^^

私も負けじと、、


(*^^*)


ぽっちゃりさんの衣は、本物えびフライの衣とほぼ同じ色合いでした♪

フード、こんなに楽しいなんて
やってみるまで思ってなかったです♪

もちろんどれも、へぇ〜、すごい〜ばっかりで、しかも可愛いんですが、ハンバーグマを超えるものはないと思ってました。

が、私も静かにエビフライはまりました☆


次で終わるのが寂しいと口々に…ありがとうございます!!

梅田教室では、本日②回目のレッスンがありまして、


こんなたまらないお写真も届きました。
(ひめりんご先生撮影)

フードコースの皆さま、楽しんで下さっているとお聞きして本当に嬉しく思います^^


Pro講師・園田クラスは次回がいよいよ最終回!

お楽しみですね♪


①②回目のレポートです!

さわだなおこ先生。


にゃんころ先生。
ベル【栄えある萌え萌え1位は?♡】梅田教室でもブロッコリーがそんなに人気だったのですね!

可愛いプチフードコース



お読み頂きありがとうございました。
ayapeco 教室3周年記念イベント
『Pretty Sweets Party!2019』

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 
3周年記念イベント
Pretty Sweets Party!2019
いちご日程:5/16(木)-5/20(月)
いちご場所:大阪中崎町 イロリムラ
いちご作品展示・レッスン・作品販売イベント



お読み頂きありがとうございました。

3/28発売
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』
出版記念・プレゼントキャンペーン

ベル発売まであと11日キラキラ
3/28発売開始!
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』





『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』