フリフリのお花畑♡共作で生まれた、フルール・ド・チュチュ。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

パーティスイーツデコレーションコース1期生の皆さまが⑤回目のレッスンをご受講になり、
可愛らしい、カバーリングケーキの
『フルール・ド・チュチュ』が完成しております!

うわああ可愛い!としばらく見惚れてしまいました(〃ω〃)


見事に虹色グラデーションになりましたのは、火曜クラスの皆さまの作品です。


前回完成しましたマカロンタワーも、たまたま虹色になりびっくりいたしました。

美しい…


そして昨日は、水曜クラスの皆さまが完成!

フリフリしたフラワー、とてもお上手でらっしゃいます。

②回目のレッスンでカバーリングして頂き、復習用の芯材もお渡しいたしました。

ご自宅で練習されたのかケーキ土台も美しい!

早速ご感想を頂きました♡


フリフリのお花が上品で可愛すぎるピンクハート
よーく見ると花びらの淵にシルバーラメがキラキラ光ってますキラキラ

手のひらサイズなのに存在感ありありです。

このお花 見た目より簡単に出来ちゃうので新作にも生かそうかと思ってます。

それにしても可愛い過ぎるな(*´艸`*)



可愛いを連発、ありがとうございます\(^^)/


思い返せば、こちらの作品は難産でございました。。

生徒様ご要望が大変多かった、

・カバーリングをメニューに入れる

ということは決まっていたのですが、私がそれまでカバーしていた粘土では、レッスンの難しさも感じていました。


手に入る全ての粘土で、カバーリングをしました。

さわだなおこ先生にも同様に全ての粘土でお試し頂き、『カバーしやすさ』において2人の意見が合致した粘土を、メニューにいたしました。


そして、トッピングも難産。

フルーツやクリームを盛り付けることもできたのですが、私がコースを作る時に大事にしている

『作品全体のバランスと色合い』

を考えて、フルーツは無しに。

そして思考錯誤の末、、

間違えて購入した型を駆使しましたら、可愛いフラワーに変身して感激したのを覚えています。

受講された生徒様には『間違えて購入した感』が伝わると思います(*^^*)


しかし、もひとつ何かが足りない。

もう少し可愛くしたい!

『何かが足りないです!もう一超え可愛いくなりそう。アイデア募集♡』

と講師さん達に意見を募りました。


『フラワーの縁にラメを入れるのはどうでしょう?』

ひめりんご先生よりアイデアを頂き、試したところ格段に上品さがUP。

『キターー!!こちらでいきましょう!』

と完成いたしました^^

バレエのチュチュのような可憐なケーキを

『フルール・ド・チュチュ』

とさわだなおこ先生に命名頂き完成しました、共同作品でございます。

そんな過程を経て、生徒様にお作り頂き、『可愛い♡』とおっしゃって頂けました日には、もう感激なわけでございます(*^^*)

次回はいよいよ最終回ですね!
全作品大集合ができるといいな♪



次回コース開講は1期生修了後を検討しています。
気になる方は下記のフォームにご登録くださいね。
パーティスイーツ
デコレーションコース
(6回コース)


撮影小物やウェディングの贈り物にもなる、華やかな小ぶりのスイーツ7種8作品が学べます。


ベル次回開催時の日程などのご案内ご希望の方は


お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
開講中のレッスンのご案内




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』