プリパがきっかけでフェイクスイーツを始めて、作品販売にチャレンジ! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。
 
教室2周年記念イベント『Pretty Sweets Party!』
(略してプリパ )から早4カ月が経とうとしています。


 
今年のプリパで販売に参加された生徒様50名のうち、初販売の方が半数いらっしゃいました。

プリパ後も、作家活動を続けてらっしゃるお話も伺い、このイベントを販売活動のきっかけとして下さった事を大変嬉しく思います。

そしてこれまた嬉しいことが!!


プリパを見に東京からお越し下さり、イベントだけだったつもりが『通おう!』と決心して下さった生徒様がいらっしゃいます。

全くの未経験で6月からBasicコースに通い、なんと年内に作品販売にチャレンジすることになりました!

なんという展開でしょう(;▽;)


本日は、Pro作家コース(販売作家養成講座)1期の初日でした。

力がみなぎっているあやぺこ、たっぷりお話させて頂きました。


作家養成コースなのに座学が多いとはどういうことか、と思われる方もいらっしゃいますが、

ご受講頂いた方は、非常にその理由(ワケ)を頷いて下さいます。

私はフェイクスイーツを始めてちょうど5年ですが、
・販売作家2年半
・教室講師2年半

と今ちょうど中間地点におります。

作家時代には約1100点の作品を販売いたしましたが、その裏では、トライ・エラー&エラー でございました。

製作と販売に至るまでの行動、は非常に孤独で疑問だらけでした。

・トライでどういう動きをしていたのか
・エラーで学んだことは何か
・2回の主催イベントで得た確信
・長く活動を続けていくためには
・製作以外にすべきことは何か

など、私の経験からお話すること・その道のプロから直接学ぶことで、販売チャレンジをされる方には少しでもハードルを下げて飛び越えて頂きたい、そんな想いを込めて講座を開講しました。

7月に修了した0期生は、数々の素晴らしい作品を生み出されました。

Pro作家1期生は
・フェイクスイーツ初販売3名
・さらに活動を広げる為お越し下さった経験者2名

でございますが、イベント出展に向けてまたどんなドラマが生まれるのか非常に楽しみです。


めっちゃわろてる( ´ ▽ ` )

1期生の皆さま、よろしくお願いします!!


来月はPro作家コース0期生の展示・販売イベント『スイーツビュッフェ』がございます。




お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
開講中のレッスンのご案内

(非会員様専用フォームです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ayapeco 教室開講中のレッスン

未経験・初心者さまはBasicコースからのご受講をオススメします。

次回8期 日程ご案内中。

※優先案内フォームをリニューアル致しました。
あらためてご登録をお願いします。


Pro作家コース(販売作家養成講座)
※Basic コースご卒業の方が受講対象です。





『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』