台風、怖かったですね!! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

台風、怖かったですねーー!!

お住まいの地域は、大丈夫でらっしゃいましたでしょうか⁈


私の住む場所は停電中でして、暗やみからこそっと更新しております。

水道・ガスが停まっている地域もある様で、ご不安な夜を過ごされている方も多いかと思います。

これ以上被害が拡大されませんように。


※昨日レッスン前に撮影した、パーティコースの写真で失礼します。

6月の地震では電気は停まらずでしたが、今回あらためてどれほど普段電力のお世話になっているかを感じました。


あ、冷蔵庫!!

開けて、閉めて、考えて。

とりあえず、アイスを食べ、牛乳を飲み干しました。

※その後twitterで冷蔵庫は開けなければ10時間もつということを学びました。


めがねはどこ??

めがねの不在に気づいた時は夕刻で部屋は真っ暗。

めがねめがね…を数十分繰り返しましたが見つからず。

めがねのありかは常に把握、これ絶対。を学びました。


教室の連絡の為、スマホ・PCの充電をと、電気の停まっていない神戸の実家への車移動を試みましたが…

周辺の信号機は停まったり歪んだりで、家の前から大渋滞。

移動は諦め、大人しく園田におります。


きっと今も復旧に向けて、多くの方が動いて下さっているのだと思います。

本当にご苦労様でございます。

引き続き、何かが落ちてくる等2次災害にもお気を付けてお過ごし下さいね。

レッスンは本日から3日間はお休みですが、その後につきましては 状況を見ながら判断いたしますね。


じんわり汗ばむ夜ですが、、皆さまも眠れます様に。


お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
開講中のレッスンのご案内
満席となりました。ありがとうございます!

(非会員様専用フォームです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ayapeco 教室開講中のレッスン

未経験・初心者さまはBasicコースからのご受講をオススメします。
次回8期10月開始予定!
9月スタート 3クラス満席 残1
Pro作家コース(販売作家養成講座)1期 満席




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』