アラフォーでもトキメキます♡ユニコーン 先生の元、レインボースイーツ3種が続々と完成♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

先月から始まりました、
『レインボースイーツ3種』レッスン。

5クラスの皆さまが、続々とスイーツを完成され大好評♡

カップケーキにレインボークリームを絞り出した瞬間の、胸の高鳴りが凄いのです( ´ ▽ ` )


クリーム作りは少し手間はかかりますが、レインボークリームの為なら頑張れる!


粘土でつのを作る。

私も今回が初めてでしたが、試行錯誤していると非常に、つのになりました^^

安定した可愛いつの作りをお伝えしています♡


ご受講者さんからのお喜びの声をたくさん発見して嬉しいです♡(>◡<)♡

1人メニュー作りで出来上がった時は、1人でにまにまして終わるのですが

この気持ちを生徒さまと共有できた時、本当に興奮します。


教室2周年イベント・プリパ2018の展示作品のテーマでもある、パステルレインボー。

ここ数ヶ月、パステルレインボー尽くしの日々ですが、その感動は色褪せません。


講師の皆さんのお写真を、ほっこり拝見させて頂いておりました。

ん?

皆さん、何か異変に気付きましたでしょうか??


!!


!!

ユニコーン がおる!!

(;▽;)

爆笑しながらその後もお写真を拝見していたら


ひめりんご先生も、ユニコーン (≧∇≦)

そして、似合い過ぎておられる(;▽;)


真剣に、説明しておられる(;▽;)

もう。  参りました。

問い合わせましたところ

教室の面白いことにはだいたい絡んでいる
プティポワ あつこさんの私物だそうです!

そんなあつこさん。


お家で、ユニコーンをさらにゴージャスに仕上げられておりました( ´ ▽ ` )

可愛い過ぎます♡


※フォトレッスンでパワーアップしてるお写真、たくさん使わせて頂きました^^


他にも頂いたご感想をご紹介いたします。

Basic6期、No.333(ナンバー スリー ア スリー) 
nanaさんのインスタグラムより


アラフォーでもバリバリときめきます♡

え!!こうやってレインボーにするんや
という方法を教えて頂き、めちゃくちゃラブリー♡に仕上げることができました♡

 nanaさんご感想ありがとうございます( ´ ▽ ` )



身につけるものは年齢を考えてしまいますが、

作る物や飾っておくものは、可愛い〜〜💕ものでも誰にも怒られませんものね^^

『私は◯代で、皆さんお若くて、、』

と初めて教室にお越しの方からおっしゃって頂くことがよくありますが、

いくつになっても可愛いもの好き、さんが集まっていますので、お話も弾みますよ( ´ ▽ ` )


こちらは、Galette Gerbara(ガレットガーバラ)mi-maさん。

本当に楽しんで頂けたご様子が伺えてとても嬉しいです♡



あ、ちなみに、最終的にどなたでも美しいクリームが出せるようになったのは、

ひめコーン先生の、ナイス絞り袋案のおかげだったのです♡

ありがとうございます\(^^)/

初日はレインボーシュガークッキーが


2日目には3つのスイーツが完成するレインボースイーツ3種レッスンは、フェイクスイーツが初めての方にもご参加頂けます。






お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』
【会期】
5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです
ベルプリパ2018 関連記事はこちらからご覧頂けます




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』