断面が美しい虹色ケーキ。プリパ2018でもご覧頂けます。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日はProコース(講師養成講座)のレッスンメニューである『レインボーケーキ』


パステルカラーの美しいケーキが見事に完成しました!!

皆さんの笑顔と作品を堪能できる素晴らしい一日となりました( ´ ▽ ` )


新メニューということで、Pro講師コースを卒業された、0期1期の皆さん向けのレッスンを開催しました。


全く一からお作り頂き、2回のレッスンで完成させるメニューです。

本日は午前・午後で2レッスンいたしました


本日はお先にご受講になった、Pro講師2期 しま じゅんこさん(Jasmine)に副講師をお願いしました。


先輩方のレッスンに緊張されてるとのことでしたが、ハンドメイド教室の講師キャリアは長く、

笑顔で優しくフォローして下さいました♡

(まきこ先生の鼻のクリームを取ってあげたり^^)


1回目レッスンのヤマ場は、分厚いケーキの断面カット!!

どうやって切っているの?

皆さま、この部分を楽しみにして下さった様ですね♡

本物のケーキの様に包丁で切ると、柔らかい粘土は潰れてしまいます。

昨年からずっと考えていたのですが、今年初めにふと思いつき、念願の断面カットケーキが成功しました(;_;)


そして皆さんのケーキがこれまた、大変美しい!!

虹色のスポンジの間にも、クリームが挟まっていますよ♪


作品としては道半ばですが、既に満足そうな皆さま^^

午前レッスン終わりにここまで完成し、皆さんのケーキを並べましたところ…


記者会見ですか!?

という程カメラが向けられました^^

講師養成講座の皆さまは、ほぼ一眼レフ・ミラーレス一眼カメラを持ってらっしゃるので、写真の共有まで楽しみの一つです♡


たくさん撮った後、ランチへ。

園田教室が久しぶりの方も多く、席が開いていたら嬉しい TAHINOさんが無事、


開いていたようです^^

サラダランチのボリュームが凄かったとのとでした。

0期1期2期のハーモニーが個人的には嬉しいところです。

( ´ ▽ ` )

そして午後レッスンに突入します。


レインボーのトッピングをお作り頂いた後、クリームのナッペをしていきます。


スポンジ生地はパステルレインボーですが、クリームを絞るととっても美味しそうに見えるのです。

ケーキは大きく見えがちなのですが、


お家にも飾って頂きやすい、大きさです。


シンプルながらも、可愛いデコパーツ。

全て皆さんにお作り頂けるのです。

余ったパーツはお持ち帰り頂きました^^


クリームを絞って、マカロンをのせて完成です♡

後ろからの眺めも、本当に可愛い♪

皆さんのケーキを並べて、再び撮影会。


記者会見ですか!?


それもそのはず♡

そこには、、

1カ月後から始まる2周年記念イベント・プリパ2018 を思わせる、

パステルレインボーの夢の世界が広がっておりました!!



うっとり眺めて下さるメンバーも。

パステルレインボーは、無条件に幸せになるカラーですね。。

プリパ2018 ではこちらのケーキの他、


共同製作で生徒さまが作られた、ビッグスイーツも並びます。

お越し下さる皆さまにも、この気持ちを共有できましたらどんなに嬉しいことでしょう!!

楽しみにして下さいね。


パステルレインボーケーキはPro講師コース3期以降もカリキュラムに入れる予定です。

Pro講師コースの方は、ご受講後そのままレッスンして頂けます♡

本日のメンバーもどなたかが今後レッスン開催されるかもしれませんね(*´∀`)


お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』

【会期】
5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』