メレンゲにポップコーン、ワッフル!パーツの技が一気に増える、可愛いスイーツパーツコース♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

可愛いスイーツパーツコース2期の皆さまの、カラードリップケーキが完成しました( ´ ▽ ` )

{851D6B65-1490-4330-BEA7-4F35B05294F9}

こちらは土曜クラスの皆様の作品です♪

華やかですね〜(*´∀`)
 
カラフルも、お色を絞られても、どちらももれなく可愛いです♡

 
未経験で教室にお越し下さった生徒様も!
{056C74F3-DF38-40D3-8A8B-705545B0511E}

可愛いパーツを13種類学ばれて、このクオリティです♪

Basicコースに進まれて、さらにフルーツを学んで下さっていて益々楽しみです♡

こちらはもう一クラスの
{E5692CB3-773A-4925-9F28-80292C5C5F92}

2期水曜クラスの皆様の作品です♪

皆さんピンクベースですが、のせるパーツに個性が出て、全く異なる作品となっていますね!

(うさぎさんもいる^^)

早速こんなご感想を頂きました。

{DDDD1C8C-3390-479C-AB96-60181E756711}

気持ちが上がるインテリアをお作り頂けて、お喜びが伝わって来て嬉しいです♡(>◡<)♡

皆さんにレクチャーされたのは、
{5DE15A39-43CB-4621-8C14-90A8DBA174C3}

ayapeco講師・おちゃめな、さわだなおこ先生(アトリエフェアリー)です。

生徒様のご質問にもとびきり優しく丁寧にお答え下さいます。

お作り頂くパーツの一部をご紹介します。

{7AB1C62B-50B6-43AC-A5F4-D244F4FAB2C2}

型を使わず、100均の身近な道具で作れてしまう、ワッフル!

意外なワッフルぶりにご好評頂いています^^

{F1B61658-68D0-4175-BCCD-FC2C9C694883}

『だんだん可愛く見えてきました!』とおっしゃって頂けた、カラフルポップコーン。

こちらも良く使う道具のみでお作り頂いています。


見た目とは裏腹に、なかなか思うようにいかないのが
{57823B2A-4E36-4753-BF55-59CAA4E0884B}

メレンゲ!!

角度・高さ・絞る力などの点から

綺麗にぷっくりしたメレンゲを絞って頂ける様に、お伝えしています。

時に、見本のみならず!!
{95DE91EA-A378-480E-854C-1BC6649B7ACF}

絵も描きます^^

うーーん。アレに似てますね。。。

{BBC1EABA-A8AA-4E1F-BBC6-69DE0A3C400F}

注意:アレではありません。



そのかいあってか!    無かってか!
{319ED0F3-1D72-487B-9927-9C27C69F0053}
メレンゲがレッスン内で、どんど上達されています^^

お家絞り用のクリームもお渡ししています♡


1つ1つのパーツを丁寧に作っているうちに、

{F9C1A914-5770-468E-ABFC-E4757C6A18D6}

未経験・初心者の方もどんどん技が増えていきます♡

経験者様からは、
だから今まで可愛くならなかったんですね!
といったお声を頂くことも多いです。

こんなご感想を頂きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーツ作りから始まり、最終回まで 

"可愛い〜♡" が盛りだくさんなレッスンでした。


・たくさんの基本パーツを作ることができるようになった

・ ナッペクリームの作り方、水分調整の仕方やナッペのコツを知れた


ので、今後の作品を作っていく幅が広がりました。


 これからどんどん活かしていきたいと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご感想ありがとうございます!!

{36956333-6A67-4AE6-8B70-293589007191}
まだパーツ作りの段階から並んでいるだけできゅんと可愛くて…

{04508F41-445F-4E78-93BA-B08F3EB8EED1}

1回目2回目から撮影大会となりましたね^^

2期の皆さまありがとうございました!!

フェイクスイーツライフをより楽しんで頂けますように♡

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』