生徒さまの旦那さまが、優しすぎる件。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


本日は和菓子最終日、可愛いパーツ最終日。

もりもりの可愛いさに、また倒れそうでした。

{CE7A3B08-A2FC-4B9D-9902-E22012B1CDB6}
皆さまの麗しい和菓子作品を見ながら、
本日特に感じたことをば。
{08C86BC5-E27C-41F6-815D-50FFC4DCCF78}

生徒さまの旦那様は


●0歳のお子様をご自宅で子守

●3人のお子様の子守をしながら奥様のレッスン送り迎え

●2歳のお子様とイオンでレッスンが終わるのを待って下さる

●お休みを奥様のレッスンに合わせて送り迎え

●ご遠方で交通費もかかるのに休日に送り出して下さる


などなど、優しすぎるお話がいっぱいで

私、本当にじーんときています。

{50CDF725-8574-4DCD-BA41-5E10D7292406}
和菓子最終レッスン。

なおこ先生の可愛い悲鳴が聞こえました。
{783A52E3-5D29-4F4F-B358-5334DB516FBB}
近づいてみますと、驚きの事態が!!
{4EC0FEDF-8818-42FE-9238-10341495CE5E}
ご覧ください!

こちら、、、
{F9E30847-39CC-4028-9053-265697DAAB2B}
旦那様の和菓子作品です!!

Heartful ♡Cherry ありかさんは、教室開講初日からフェイクスイーツ未経験でお越し下さったのですが、

当時からさくらんぼ作りなどをパパさん(旦那さま)とご一緒にして下さっているお話をお聞きし、感激おりました。

そしてとうとうこんな作品までお作り下さったのです♡
{A26E65D7-F1F4-446A-9F59-AB475260BF11}
あまりのクオリティに感動し、クレジットを入れさせて頂きました(≧∇≦)

ありかさんが和菓子・可愛いパーツレッスンをご受講下さっている間、お子様を見て下さっているのですが、こんな作品まで拝見させて頂き、嬉しくて …

本当に、ありがとうございます!!
{AF6085AD-8274-4C2E-BAD0-44ECC36C1AEF}
冒頭のお話に戻りますが、思ったんです。


そもそも【食べられないスイーツ】づくりのレッスンに奥様を送り出して下さっている時点で、


生徒さまの旦那様は、皆、優しい(;_;)


ケーキの箱開けても、粘土が入ってるんですよ!?

{27BFB363-7F0B-4CCE-ADAD-52E422D3621A}
ドッキリのお話も良くお聞きしますが^^

食べられないのに、奥様の『可愛い♪』『楽しい♪』を尊重して下さってるのです。

例え『おお』という微妙な反応だったとしても!
もうレッスン行っておいでという時点で広い方だと思います♡

生徒さまには常々お伝えしていますがあらためて。


旦那様方、お子様をみて下さっているご家族様も含めて本当にありがとうございます!!


奥様にめいっぱい楽しんで頂ける様、つとめます。



お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』