元旦も2日も家族総出で、もりもり準備中です^^ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか^^?
{FD5F02BC-F1DB-4D40-A580-EED30EE41264}
私は和菓子を作りたい衝動に駆られながらも、ぐっと堪え

元旦より1月開始のレッスン準備をもりもり行なっております!

例えば例えば
{F9688769-43D6-4817-BC91-C5BBF5CD3230}
着物と手まりのアイシングクッキーの、クッキーを製作したり…

(まだ半分…残りは講師の皆さんにお願いします^^♡)
{1429EEEC-9B1F-4649-9ADE-D8A7D69E68B1}
Basicコースのお道具をパッケージしたり、

相方は道具のキッチンブラシをひたすら荒らしたり^^
{428C6365-7A79-472A-B712-4A03F8EEE9EF}
Basicコースの苺型を型取りしたり、種つけ道具を作ったり…

(1つ1つあやぺこが丹精込めてお作りしております^^)

{2ADD6FA6-822E-4B44-94BC-FE9CCCBC4C43}
下の弟や相方は、タッパーの底に敷くウレタンをカットしたり、

(非常に難しい作業で、どうすれば綺麗にカットできるか、はさみを変えたり色々試してくれています)
{4D6F6F8E-6A40-49D0-81BA-1ABBB16F0AEB}
上の弟は、レッスンで使用するファイルを数百枚切りながら、年越しをしてくれました(;_;)

※それでもあっという間になくなりますので、いつも家族の誰かがずっと切ってくれています。

相方は昨日から百枚以上のレジュメをコピーし、せっせとファイルに入れておりますが、まだコピーが終わりません^^;
{57F24B52-024D-470C-BB11-DCDDF4F39736}
下の弟は、新教室の全面の壁にはってはがせる壁紙を貼りに、元旦まで6日間連続で通ってくれました。

(普通の壁紙ならプロの彼は1日ではれる量。
何度もはがれて別の方法でやり直してくれています泣)

母親も大晦日、元旦と新教室で作業。

家族には本当に頭が上がりません!!
{9505F6CA-76A9-4B4F-BCBA-D02245E898F0}
私は本日、一日中撮影をしておりました!

●講師の皆さんがレッスンしやすい様
●生徒様にどの日でも同じ内容・クオリティのレッスンをご提供できる様

昨年から講師マニュアル・準備マニュアルを充実させています♡

あやぺこ先生のちょっとしたポイントが凄い勉強になります!

というお声も頂いていますので、それも漏らさず書き留めています。

あさってまでに、あと16のマニュアルを完成させます♡

というわけで…
家族に多大なる感謝を伝えると共に、

1月レッスンお越し下さる皆さま、
お待ちしておりますヽ(*^∇^*)ノ

あ、年越ししながら書いたブログ記事…

{AFEECB70-1A97-4F6D-84F7-12341FC47B1A}

ハンドメイド雑貨ランキング1位を頂いていましたね。

ありがとうございます!!


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』