夢見心地の可愛いスイーツパーツ♡ドリップケーキ講座2回目です。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

先日は可愛いスイーツパーツ講座、カラードリップケーキの2回目!

3クラスの皆さんのスイーツパーツが、もう…
{EB15E5AA-61D7-4672-8CCD-E11E8283F7AA}
可愛いすぎました^^♡

ドリップケーキになる前からこの可愛いさ。
次回最終回には倒れるかもしれません^^

2回目はまず、カラースプレーの作り方から。
{BE9F72B5-19EB-4862-B886-64C5BEC5BF09}
意外と作ってみたら簡単。

しかも、長〜〜く使えてパーツのアクセントに可愛いです。

カラースプレー作りにオススメの粘土や、失敗しないちょっとしたポイントをレジュメを使ってご説明させて頂きました。
{B051D2B0-0E7E-4BB1-8105-83EB7FE5EAB3}
チョコレート作りの説明の後、ドーナツにトッピングして頂きました。

{9B6A3773-9FB4-4018-9061-D78AB2D78ABC}
カラースプレーを可愛く振りかけるポイントもお伝えしました。

{3FB891E5-AA5D-46BE-A05E-3358AAEC6351}
2回目に作ったワッフルや、板チョコにかけても可愛いですね♪

{6A662AF8-D66D-4EA9-A77D-8D15384F6311}
カラフルなドーナツにホワイトチョコ、カラースプレーのトッピングも最強な可愛いさです♡

2回目で皆さん、一生懸命取り組まれていたのが
{2E02CBEC-B3A7-4034-A1B1-746633C09C16}
メレンゲ。

ただ絞るだけ、ではできないメレンゲ。

可愛く仕上がる様に、絞る高さなども微調整して頂きました。

コツを掴むと、簡単にたくさんできますので、受講者さんは是非他のお色でもチャレンジして下さいね。
{65F18CAC-5904-4EF0-83C9-6D0202E10B8B}
週末クラスは満席→増席→満席となり、たくさんご受講下さりありがとうございます!

{C3B04134-0E15-45A1-8594-13BF0A9A7232} 
いつも楽しそうにお作り下さりありがとうございます^^
{CE22D789-3030-4074-9536-5ADD72FEBB93}
2回目では
●ドーナツのチョコがけ
●メレンゲ
●板チョコ
●キャラメル
●カラフルポップコーン
●ワッフル

をお作り頂きました。

特に型を使わないワッフルの成型は、簡単にできてなおかつ超可愛い!

『ワッフルやあ〜〜♡』

とお喜び頂きました\(^^)/
{51A59C6B-8AC0-47EF-9FCA-7E65CBEF5C61}
レッスン後はもれなく撮影タイムとなりました♡

フォトスタジオのカメラマンさんも撮影小物にとご参加下さっています♪
{7C605DC5-982B-430A-B2FD-4861E383776B}
可愛いパーツ講座は、フェイクスイーツ未経験・初心者さんにも、オススメです。

未経験でご参加下さっている方にはお道具はお貸ししております。

お家でもたくさん作られていて感激しました!
{885096A2-4618-4076-9BF0-9B73FA0C6414}
次回最終回は、①回目に作ったたくさんのパーツと、②回目のパーツ、③で作るペロペロキャンディを合わせて

ケーキにもりもり盛り付けます♡
{3CF279C0-7F49-4647-8023-04295D699FC7}
さわだなおこ先生から、ケーキの美しいナッペの方法を学んで頂き、

{0126DB3D-AECE-468A-97EB-24AB6D06664E}
こんな感じに仕上がりますので、楽しみにしていて下さいね\(^^)/



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』