三色団子のこだわりをお伝えする、フェイク和菓子コースの4回目。大人気の八つ橋も登場♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。
{C6B63F21-965C-406F-992A-AEF6765B3885}
可愛いフェイク和菓子コースを一足先に学んで頂いている、Pro コースの皆さま。

コースの中でも特段お気に入りの4回目の作品
{FDEECF32-86AF-4BB8-8253-54063C4B2C24}
三色団子・八つ橋・菊・ファンシー菊を完成されました!

{DAC5812C-6301-4EEF-9F23-C2B3BA16E234}
見た目は簡単そうですが、こだわれば奥深い三色団子。

軽く100本以上の団子を串に刺してきた私あやぺこの、ささやかなこだわり部分をお伝えすると

『ひゃーー』とおっしゃられていました^^

バランス良く可愛く見える三色団子のポイントをお伝えしました。

草団子のよもぎもお渡ししました♪
{9CA5DF3D-1A6B-4773-97FE-635877B0A406}
八つ橋は透ける前♡

ほんのりあんこが透けるのが楽しみですね♪

 作ったあとの途中経過も楽しい花花花

とおっしゃって下さったのは

{59AD9507-9E76-4366-A7FC-FCE0010DF57D}
3色団子も

なるほど〜っと思わず言ってしまうポイントが詰まってるんです。可愛い〜


Atelier Fairy(アトリエフェアリー)さわだなおこさんよりご感想頂きました。

 

和菓子コースご受講中、ご受講予定の皆さまも楽しみにしていて下さいね(*´∀`)


プロコースの和菓子と、和菓子コースは同じですか?
というご質問を頂きました。

こちらについては次回以降の記事でお伝えしますね!



お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』