『Proコースって何ですか?』 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。
{856A70FB-0EBE-4117-BBD9-231107602D7A}
Proコース(フェイクスイーツ講師養成講座)0期が2クラス開始しました。

写真は、9月開講の可愛い和菓子コースに先がけて、Proコースの生徒様に学んで頂いております、和菓子メニューです。

皆さん、Middleコースにお進み下さっているだけに、本当にお上手でした。
{ABF34A26-8E5F-4CDD-8D85-0511F1993783}
先日Basicコースの生徒様から、

『Proコースって何ですか?』

とのご質問を頂きましたのでお答えしますね。

大好きなフェイクスイーツを趣味からお仕事へ。

フェイクスイーツ講師として活動していく為の、技術とお仕事としていく為のノウハウやマインドを学べる講座です。
{46B81E55-568B-45EA-A696-5FDBFBB0988C}
私は昨年5月に教室を開講ました。

約1年2カ月で250レッスンを開講、のべ1200人の生徒様にお越し頂きました。

さかのぼれば、フェイクスイーツを4年前に始めて3カ月目には販売活動を開始。
{911B18B3-3A0F-4156-8497-3BFE8C8015DB}
約2年半で1000点以上の作品を販売させて頂きました。

『スピード感が凄い!』

と他業種の方からもおっしゃって頂くことが多いのですが、

これ、たまたまではないんです^^


『私、こう見えて意外と戦略的なんです♡』

と冒頭にご質問頂いた生徒様にお伝えすると、後ろでアシスタントのひめりんごさんが小刻みに頷いていました^^
{0319DF75-00AD-4983-85BC-F78A744D7B25}
1周年イベント・プリパで販売された生徒様は、そんな私を垣間見れたかと思います^^

趣味→販売

お仕事とする以上、ここは大きく切り替えないといけない部分があるからです。
{928A3E09-73F3-45E4-AD84-8978B3CB2068}
そして多くの方が素直に行動に移され、オリジナル作品を手に取って頂き、夢を実現されました。

これは私の大きな自信にも繋がりました。
{5D284469-2FDE-4E16-BD2B-26D33DD1A7F4}
技術以外のしかるべき学びを続け、その『スピーディに目標を達成する力』はこの1年でさらに強化されました。

その学びと私の経験から出た『夢や目標を現実にしていく為の方法』を

Proコースの生徒様に存分にお伝えしていきたいのです!
{95623B8C-4158-42A2-B759-23054BDE2ED1}
ハンドメイドは本当に多くの方に楽しまれ『好きをお仕事に♡』される方も増えてきています。

私もその内の一人。

それまでやってきた『そんなに好きではない』お仕事とうって変わって、

『好きなことで喜んで頂けて、それがお仕事となる!』

この日々の充実感、幸福感は言葉には変えがたいものとなりました。

それをより多くの方に味わって頂きたい!
{A0061736-F232-43DB-A04C-FF475DFB96F5}
自分の人生の舵を取り、輝きながら生きていける女性が増えるといいなと心から思います。


しかしこの『好きを仕事に』

ジャンルを問わず、資格を取っても生かせていないというお声も沢山お聞きします。

それは、2つのうちの片方しか学ばれていないからだと思うのです。

・(フェイクスイーツの)技術を磨く
・教室運営を学ぶ

この2つは全く別物なんですね!

教室を開講するならば、そのどちらもが必要です。
{2820EE53-AF25-4448-ACFC-24AE419D2B68}
Proコースでは、勿論そのどちらもを。

フェイクスイーツ教室開講までの手順なども含めて学んで頂きます。


その他にも
・私が教室開講までに何をしたか、リアルに学べたり
・ご自身オリジナルレッスンを考えたり
・ayapeco のさまざまなレッスンを開講できたり
・その為の準備物一覧までもらえたり
・アシスタント実習で経験を積めたり

とにかく盛り沢山な内容です。

※0期生が10名でスタートしましたが、1期生まではMiddleコースご受講の方からお声かけをさせて頂くつもりです。

Pro コースでお伝えしたいことはまだまだあるのですが、記事を分けてお伝えしますね。


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重),関東(東京・埼玉・神奈川)、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』