初めての方でも一粒まるごと苺が作れる、Basicレッスン♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

可愛いスイーツBasicコース②回目。

和やかな金曜マダムの皆さんが
{6C43A37A-1B69-47A1-BC27-CF11213B66AC}
無事、1作品目のハートのムースケーキをお作りになりました!

{A0C9A648-7252-48CD-AFF3-97D7ADC72F75}
ベリーたっぷり。美しいです♡

{EAEAEF67-494B-43EF-BA52-FC82A7C15530}
苺の種や着色、ヘタ作り…1つ1つじっくり丁寧にお作り頂きました。

パーツ作りが抜群に綺麗でお得意なchaa cafeちかさんがアシスタントです。

{2CC14818-DD3B-4E23-95DC-96037A70E298}
苺の着色も丁寧に。

『断面(の着色)が好きー!』

というお声が聞けて嬉しかったです^^

着色風景…    ん?
{1CDD40FB-A97D-433B-8560-9463CFBF8CE3}
このお姿!見たことある!!



なんと着色もウエイトレス・スタイルでした( ´ ▽ ` )

良いのです!良いのですよ!

ご自身の塗りやすさを見つけて頂いたら嬉しいです。

そして
{D9081E61-653B-4B31-AFD8-2AFEB7AD3722}
こんな可愛い苺ちゃんができましたら、言うこと無いです!!

一粒まるまるの苺って、フェイクフルーツの中ではなかなか難易度高いのですが、
{A9444251-F32C-4971-8E5F-8F5059989730}
きちんと可愛く皆さんお作り下さっております。

こちら、フェイクスイーツ未経験だった方の作品。

初めてのフェイクスイーツ作品がこちらって凄いですよね!

{ADB2DD81-639D-4D0B-934A-D777D76185EF}
フルーツの中でも大人気の、一粒まるごとの苺が入っている作品って、ぐーんと価値が上がります。

ヘタもつくとなおさら可愛いですね^^
{FE9E02FE-7CFE-4399-A293-5FB8AC231073}
これまでの地道なパーツ作りを終え、苺ソース作りから皆さんわくわくされていらっしゃるのが伝わります。

{61FDFD7C-4B0F-4CDC-9DEE-859A9D6ABDE1}
これだけで、可愛い!美味しそう!

というお声も聞こえます^^
{CADEBA87-6C7C-4F84-A228-C10B2031B184} 
つやつやに完成させて、リアルスイーツと共にお写真撮られていました。

{6250B4E1-AAE3-4CB4-9C94-CE5F01A2C7FB}
こちらも、初フェイクスイーツのmegumiさんの作品です。

早速レポートを書いて下さいました( ´ ▽ ` )


地道なパーツ作業から、1つの作品が完成すると感動的ですね。

嬉しいご感想ありがとうございます^^
{2E8ADF94-C600-4F23-B49D-476D30DADD09} 
金曜マダムクラスの皆さま、お疲れ様でした!

次回は夏にぴったりシトラスタルト。

どうぞよろしくお願いします^^




お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重),関東(東京・埼玉・神奈川)、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』