ラストの頑張りが凄かったお2人の作品。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

教室イベント・プリパ明日最終日です。

生徒様の作品を順番にご紹介させて頂きましたが、最後にご紹介させて下さい。
{957D172F-56E7-4CF9-B872-0951094F4CC3}
最後の頑張りが本当に凄かったこのお2人。

{1FD91869-F0FD-49E1-9AE3-CDCBAEAD4C66}
NiCCoPe☆ (にこぺ)ひめりんごさんの、
ラブリー全開なスイーツです!!

{6A6859DC-8439-48F4-944B-A8B86677EBD0}
可愛いこの娘と目を合わせてみて下さい。

しばらく忘れられないんです。
つぶらな瞳。 マシュマロのようなうさぎちゃん。

苺もパンケーキもラブリーピンク♡

{CB896CC9-4D98-4727-A997-75BB3C7DF1BF}
大人可愛いパンケーキになりました。

クリームまでほんのり、ピンクなんです。

{041511D6-4EBD-4142-A802-1818B03D3F93}
こちらは
淡いピンクとブルー、ホワイト。

薔薇も白苺も美しく、お揃いのリボンも素敵です。

上品可愛いチャームとなりました。

こんな可愛い作品をお作りになるひめりんごさんは、教室のアイドルです^ ^
{6EF1086A-FB27-4BB5-95C0-7A46B515A28C}
『ああ、こんな娘、ヨメにしたい…』と生徒様から漏れ聞こえてきます^ ^

特にpetits*pois(プティポワ)のあつこさんから漏れ聞こえてきます。

その丁寧で確かな技術と、気配り優しいお人柄から、教室のアシスタントもお願いしています。

{2A86E665-B606-4078-B7AF-32A43DB0178A}
私の母も弟も狙っていたブローチは売切れました(;_;)



実は今回、ご参加が難しい状況でした。

私だったら辞退するであろう状況下で、最後の最後に踏ん張って、可愛い作品を次々誕生させた彼女。
{5436899B-6E1D-4F26-BEB6-246D975EFF7D}
その丁寧で可愛くて優しい作品の数々を見た時、堪らなくなりました(;_;)

通常なら折れる心を、物凄いフェイクスイーツ愛と気力と踏ん張りで立て直したひめりんごさん。

彼女でしかこの状況を乗り越えることができなかったのではないでしょうか。

ブルーベリーマカロン、品のある作品です。

チェーンもキラキラ、売り場でも輝いています。
{60241A47-77BA-47F9-8C46-9738366C9A51}
ピンク可愛い好きの方、集まれ〜♡♡

女子力が上がりそうな、可愛いマカロンチャーム。

本当に洗練されています。

{E40D79A3-B076-439F-8FBB-D02C3CCE37B6}
ハチさんのレモン色や、ミントブルーのマカロンもオススメです。

※作品によっては完売の可能性があります。


そしてもう一方、ご紹介させて下さい。
{ABF323CE-9123-4930-99BE-744FFCD7CBC4}
Himidolce 〜ひみのドルチェ工房〜のひみさん。

ぎりぎりまで、作品を作り直しブラッシュアップされていたひみさん。

あじさいをモチーフにした、こちらの作品を見た時、ひみさん、きたーー可愛い〜〜〜!!!と叫びました。
{285A769A-133E-4818-B725-7A8796CE741B}
とっても使いやすい小ぶりサイズのメモスタンド。

あじさいは、一枚一枚抜いて、手で変形させているのです!

花びらがグラデーションになっているの、見えますか?
全て、手作業なんです。
{A1D55B81-42F0-42DE-892D-F3F719249A33}
こちらはあじさいのカップケーキのチャーム。

しっかりレジンでコーティングされていて、さらにつや消しニスを塗布。とても丈夫な作りです。

あじさいをスイーツに♡なんてそのアイデアに拍手!



ひみさんは小さなお子様がいらっしゃいます。

しかし、フェイクスイーツのお勉強、カメラのお勉強、ブログの更新、、ご自身でアンテナを張り、深夜にまで渡って取り組まれる、泣ける程のがんばり屋さん。

ブログは半年以上、毎日更新されているのです(;_;){5D7F741E-915D-48DB-8C13-724324DAF86F}
レッスンでは濃くされる焼き色を、しっかり作品に合わせて淡めにされていました^^

昨年からずっと、自分のオリジナル作品を探していらっしゃいました。

ご自身で趣味で作るのはただただ楽しい作業。

しかしお客様に販売する、となると様々な責任が生じます。そのあたりをしっかり見直されてらっしゃいました。

私がアドバイスしたのは本当に先日のこと。

ほとんどまるまる作り直され、

ご自身で生み出されたあじさいシリーズは、さらにブラッシュアップされました。
{9BD12BBD-3B1F-4F46-B3B4-11F340685EC4}
ひみさん、やっぱり可愛いです。
代表作ができたのではないでしょうか!!

心洗われるあじさい作品、是非手にとってご覧下さいね。

ドリップケーキのボックスも美しいです。
色合いに唸りました。





明日朝、もう一度更新します。

作家様それぞれ、在庫・完売状況をたくさん更新されていますので、詳細ページからご覧くださいね!

最終日、お待ちしておりますヽ(*^∇^*)ノ

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
1周年記念 展示&販売イベント

『Pretty Sweets Party!』

【会期】2017年
5月25日(木)12:00~19:00
5月26日(金)12:00~19:00
5月29日(月)12:00~16:00

※入場無料

【会場】
イロリムラ 1階展示室1
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

主催 : ayapeco 宇仁菅 綾
{F4AF1DEE-811E-4EF1-A844-1B2444400100}

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』