新たな試みがついに完成♡Takkoさんのクレイ製のドールケーキ♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日もまたまた、大興奮の1日でございました。

最近突如息が上がり、生徒さんがご心配下さっていますが、皆さんが素敵すぎる作品をお作りだからじゃないでしょうかっ^ ^♡

5月の教室イベント・プリパの展示作品です。
{6240D327-0575-4BA3-BD70-97B337FEFE24}
可愛いドールケーキと、フリフリ4段ケーキ!

{1D0A0F2F-A732-4742-A7D2-EF3C98C6F04C}
教室にもお越し下さっている、お二人の先生方。

貴重なゴールデンウィークにお越し下さいました(*´∀`)

まずは、シュガークラフトの先生Takkoさんのドールケーキをご紹介!
{1D4B239C-C78E-4039-932D-B9F1568A4649}
本日は2回目の製作。



本日は、粘土と絵の具をお渡しし、終始放置プレイでお作り頂きました^ ^
{1A85CB5D-C435-4D08-9F55-02B0CD07E05E}
前回絞って頂いた粘土クリームの上に、粘土のヒラヒラを♡

シュガークラフトの先生だけに、粘土であっても手つきはプロ!

あっという間にフリルができていきました。
{02D5E566-EABD-4DFC-BB41-5360A8658576}
さらにピンクのグラデーションで、美しいフリルが重ねられます。

さらにドレスのぷっくりしたドレープを織り成されておりました。

素敵!と思っても何度もやり直されるお姿を拝見しました。
{B5E60C2A-A731-47DD-9C77-BBFF4AA3A289}
是非、うさぎにして下さい♡

うさぎには花冠を♡

とのリクエストにばっちりお応え下さいました(*´∀`)

{E97F6731-BF01-4C75-ABC9-DA9F74595C51}
ドレスの縁には、アイシングで素敵な模様を描かれました!

{3349ED36-B2C3-4221-9277-848A2C36B810}
後ろ姿(*´∀`)

ふんわりしたおリボンが、ヒラリヒラリとなびいております♡

{2957E6BC-FAF1-41DF-A185-495FFB611D83}
うさぎのドールケーキ完成しました!!

ちょこん。と愛らしい。

もう、拙い言葉と拙い絵のみで、120%私の希望を叶えて下さいました(;▽;)

本日だけでも6時間、経過しておりました。

ずっと集中してお作り下さって本当にありがとうございます!
{2B467CB2-BBAF-4615-A142-82C89E6E9206}
アトリエフェアリーさんのケーキとの相性も抜群でした。

{26E7F1EA-755A-4C24-B377-7DD79197BE64}
最後に、テーブルに沢山並べて記念撮影をしました。

また私の息が上がる上がる^ ^

{863E0F94-E27B-45B8-BF5E-E40F90350CB6}


{9DF2B9CA-C359-4E2F-9FF9-F1138E586643}
シュガーではない、クレイのドールケーキ。

繊細で本当に可愛いので是非実物をご覧下さいね(*´∀`)

Takkoさん、大作完成、本当にありがとうございました!!
{F4AF1DEE-811E-4EF1-A844-1B2444400100}

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』