教室がフルーツパラダイスになる、人気No.1のパンケーキレッスンでした♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける可愛いフェイクスイーツ教室・主宰 ayapeco 宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


昨日は、可愛いスイーツBasicコースの日曜速習クラス。

⑥⑦回目の最終日でした。


Basicコースのラストは、フルーツ盛り盛りのパンケーキ♡
{B4A311D4-A4FE-43E5-ADA2-AEE704F3CDB4} 
コースの中でも一番楽しみにされている方が多い、人気メニューです(*´∀`)

{2EAD0676-4ABA-4AF4-A86B-CD55991E3711}
癒される素敵な大人の女性ばかり♡


前回成型した、フルーツに着色して頂きます。
{0990AF72-946C-4825-95DD-B86D7518FDBC}
⑤回目の成型時
{B1D44D32-B161-4337-974B-67D0C752F569}
着色後ヽ(*^∇^*)ノ


フルーツがみずみずしくて、本当に美味しそうです!
{6DB7E2CE-20EC-4DAE-9C77-509E4ED09C1B}
初心者さんにありがちな着色のミスがない様、デモを交えながらお伝えしていますので、


フルーツ作りが初めての方ばかりなのに、こんなに美味しそうにお作りになりました!
{B1CDBA36-C7B8-4C34-8114-E990BA7A8B76}
四国から通って下さっているKさんのパーツ♡

未経験からとても楽しんで下さって、パーツケースが凄い華やかになっていました(*´∀`)

{5F4CFD6A-DB01-437B-A306-C38F79E8A2B2}
Atelier Fairyさん。

クレイケーキの先生ですが、苺以外のフルーツは初めてだそう。

優しいお色のフルーツパーツは、Atelier Fairyさんのクレイケーキに華を添えること間違い無し♡

{AF2428E8-F0C5-48C2-A33F-E5A556D0B20D}
Michicokeさんの星型バナナや、双子のさくらんぼ、可愛かった〜♡(>◡<)♡

{B57FAA61-7F30-4828-99B3-1FD457A8A5EA}
一つ一つ丁寧に作られたパーツを、贅沢に盛り付けていきます。

作品が完成していくにつれ、皆さんのお顔が綻んでいかれます♡
{1692F943-068A-42F4-A2E5-E22A5F2B36CF}
私が作ったって信じられない!

とおっしゃっていましたが、全部お一人で作られましたよ〜(*´∀`)

この回までに考えて下さった、ブランド名を転写シールにしてお渡ししています♪
{84B087D4-91BD-4993-B8E3-D23279B50E1B}
それも合わせてトッピングして頂いていますので、より一層…
{9CE8F8A3-F5B2-47F4-993F-78D19B8D1CA9}
愛着がわきますね♪

{25C6FE12-402F-4EB4-BFB6-F2546F5DCDAC}
パンケーキをお作り頂き、ランチへ行った後は、いよいよ最終回のパーツ加工。

こちらはまたレポートさせて頂きますね♪

水曜Basicの皆さんも次回のパンケーキ、楽しみにしていて下さい(*´∀`)

日曜クラスの皆さん、楽しんで下さり本当にありがとうございました!
{E215FC9F-53ED-49D3-BE8A-8110A9838922}
次回の可愛いスイーツBasicコースは、6月開催を予定しています。

(優先案内フォームにご登録下さった皆さんへ、コース開催日程をご案内中です。)



お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』